熟成

1ヶ月に一度くらいのペースでエステでキレイにしてもらっているせいか
かりんの身体は犬っぽいニオイになる暇が、あまりありません。
でも、実は犬っぽいニオイが大好きな母さん。
今回は、意図的に…というわけでもないのですが
気がつくと、前回のエステから既に1ヶ月が経過しておりました。
かりんの頭のあたりは、だんだん魅力的なニオイへと変化しつつあります。
karin_08_85.jpg
鼻を近づけて息を吸い込み、「はぁぁ~♪」とニオイを堪能している母さんの姿は
傍から見ると、かなりアヤシイ人に見えるに違いありません。
もう少しそのニオイを楽しみたいので、キレイになるのはもうちょっと待ちましょう。
かりんはきっと…大賛成だよね?

熟成」への22件のフィードバック

  • 2008年3月6日 11:22 PM
    パーマリンク

    わかります~♡♡♡
    私も、あずぱぱも、多分、かなりアヤシイ人ですよ。
    肉球の香りが一番なんだけど、私もたまに、あずの頭に
    鼻先を押し付けてクンカクンカしてます。(^_^;)
    かりんちゃん、シャンプー、嫌いなのぉ~?
    あずもだよ!!
    せっかく自分のニオイになってきたところに、いつも
    洗われて違うニオイにされちゃうの。
    余計なお世話よねぇ~!!(^.^) byあず

    返信
  • 2008年3月7日 12:04 AM
    パーマリンク

    (^^)私も..大好きです♡
    お気に入りは..寝起きの毛布から出た時の
    ムワァ〜ンとする匂い…かなり怪しいです…
    あと肉球かなぁ〜
    夫は..首元がお気に入りの様子!! 
    後ろから..クンクン嗅いでます(^^)
    かなり??変な夫婦ですが…..  苦笑
    家もそろそろ…シャンプーをしなければ!!
    お風呂と言うと喜ぶ?万さん…ですが
    …何時も固まってしまうのは..
    もしかして??嫌いなのかしら(ーー??

    返信
  • 2008年3月7日 12:23 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    臭過ぎず…丁度良い塩梅のニオイになっています。(笑)
    耳は分泌物が多そうですから、ちょっぴり匂いますよね?
    その耳に近い頭ですから、そのニオイが移りやすいのかもしれません。
    サスケくん…外耳炎だったのですか?
    外耳炎になると臭うそうですから
    耳のニオイも時々チェックしないといけませんね。
    サスケくん、早く治るといいですね。

    返信
  • 2008年3月7日 12:28 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ふくねえさんも犬臭がお好きでホッとしました。(笑)
    うちの実家の犬などは、外飼いということもあって
    相当素晴らしい(臭い?)ニオイがしますが
    室内飼いだと、ニオイも程々って感じでイイですよね~。
    犬にとっても、人間の頭あたりのニオイは気になるみたいですね。
    うちも時々…顔や耳を執拗に舐められたりします。(汗)

    返信
  • 2008年3月7日 12:32 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    シャンプーから1ヶ月と言うと、いい感じですね~。(笑)
    酷く臭くもなく、ホッとする香…といったところでしょうか?
    お察しの通り、うちは爪があまり伸びないので
    生まれてこの方、爪切りをしたことがありません。
    散歩の時、グングン引っ張るからだろうと思います。(苦笑)
    爪が伸びちゃうくらい、大人しく歩いて欲しいものです。

    返信
  • 2008年3月7日 12:36 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そう言えば、薬用シャンプーって無香料ですものね。
    柑橘系の香り~♪とかフローラル系の香り~♪って
    シャンプーの香りを楽しむことはできませんよね。(苦笑)
    うちなんて、米ぬかの香り~♪ですから。
    「分かる人にしか分からない」…正にそうだと思います。
    逆に、自分にしかわからないと思うと
    何だか余計に愛しくなったりしませんか?(笑)
    「変なおばさん」は、私も同じですよっ。

    返信
  • 2008年3月7日 2:09 AM
    パーマリンク

    可笑しいね~ほんとその気持ち解るわっ。犬臭さもたまらないですからね~。Oなんか私によくこういうんです。=「Aさんはもったいないことするなー」私「何が?」O=「せっかくの犬の臭いをわざわざ取るなんて・・・」はははっ~~と笑いました。あいつは、ぼろな首輪の臭いを嗅ぐ様な奴ですからね(たまらない・・とか言って)加減ですよねー。

    返信
  • 2008年3月7日 5:13 AM
    パーマリンク

    万両の紅の次は
    まんさくのイエローです
    いろんな野草の色彩が楽しみな季節になります
    奥さまに贈る春の彩り。
    福来ッチです。
    たぶん…
    イヤ、きっと、ワンちゃんと暮らす方なら誰でも我が子独特の香りを好きでしょう。
    福来の脚のウラは
    醤油焼きせんべいのフレグランスです。
    これがまたクセになんねん
    かりんチャンに逢う日が叶うなら、
    そのトレードマークのもふもふ桃尻に鼻をツッ込んで、スーハァーしたい永遠の夢があるので、一月前からアポイントを約束しなきゃですねぇ~

    返信
  • 2008年3月7日 5:27 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ママ好みの
    匂いになってるのね(笑)
    我が家前日シャンプーしたのに
    やけに臭って、不思議に思っていたら
    サスケ、耳カキカキしてて・・外耳炎に
    なっていたようです。耳の臭いだったんです。

    返信
  • 2008年3月7日 6:02 AM
    パーマリンク

    あ~私も大好きです!犬臭♪
    ふくのおでこに鼻ひっつけてフガフガ嗅いでます。
    なんとも言えんあの香り。やみつきになります(笑)
    私が寝転がってたらたま~にふくに頭匂いに来られます(汗)
    普段私が嗅いでる仕返しかしら(笑)

    返信
  • 2008年3月7日 7:34 AM
    パーマリンク

    うちもシャンプーにいってから一ヶ月経ちました。」
    そろそろかりん臭がただよってきますね(笑)
    においは良いのだけど、
    散歩嫌いのうちの場合は、爪が伸びて伸びて・・・
    困ります。
    お宅はそんな心配は無さそうですね。

    返信
  • 2008年3月7日 9:46 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    よかったぁ!
    あずままさんご夫婦も、アヤシイ人たちなのですね。(笑)
    そうそう、肉球が何てったって一番芳しいのですが
    頭のニオイもなかなか良いです。
    エステをしてもらいにお店に行くと
    入るや否や、スグに「帰ろう」体勢に入ります。(苦笑)
    「せっかくいいニオイになったのに洗っちゃうなんて
     今までの積み重ねが水の泡よね~」 by かりん。

    返信
  • 2008年3月7日 9:51 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    おほほっ、万母さんも…ねっ。(笑)
    寝起きは身体が暖かいから、ニオイも立ち上りますよねっ。
    肉球のニオイが一番で、頭が二番かなぁ。
    雨に濡れたりすると、ちょっと臭くなってしまいますが
    それ以外は問題なし!って感じです。
    万さんはお風呂は好きなのに固まっちゃうの~。
    もしかして、あまりの快感に固まってたりして?

    返信
  • 2008年3月7日 9:56 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    Oさんの言われること…もっともだと思います。(笑)
    私もできるだけ、犬のニオイを味わっていたいと思いますから。
    でも、室内で一緒にいると、限度もありますよねぇ。
    適当なところで洗っておかないと、恐ろしいことになりそう。(苦笑)
    実家のクマは、洗える者が私だけ…ということもあって
    滅多に洗うことができません。
    おまけに外飼いですから、それはそれは素晴らしいニオイですよ~。

    返信
  • 2008年3月7日 10:02 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    我が子のニオイには、格別なものがありますよねっ。
    他のワンちゃんのニオイを嗅いでも
    それほど「!」にはならないのかもしれません。(笑)
    福来ちゃんの肉球は醤油焼きせんべい?
    これはまた…香ばしそうな~。
    いつか、お逢いするその日がやってきたら
    福来ちゃんの肉球もクンクンさせてねぇ。
    う~ん☆楽しみっ!

    返信
  • 2008年3月7日 11:11 AM
    パーマリンク

    れん君も皮膚ケアのため、週一でシャンプーしてるので
    犬の匂いってしないですね。かといってシャンプーの
    いい匂いもしないんです(薬用シャプーだから。。)
    私の近づいてクンクン!って よく匂いを嗅ぎます。
    ハタから見れば変なのでしょうけど、これって普通の
    ことですよね。分かる人にしか分からない事・・らしいと
    我が家のパパさんが言ってました。普通の人から見れば
    「変な おばさん!」って言われるぞぉ!ってσ(^_^;)?

    返信
  • 2008年3月8日 10:04 AM
    パーマリンク

    月1回のエステなんてスゴイ!です。
    週1ぐらいで、wanだふるでシャンプーしていますが、週末になるとまろ臭が漂っています。
    まろと父ちゃんは基本的に3ヶ月に1回なので今月がエステの月です。
    そう言えば、最近「犬用コロン」ってものを発見しました(実は、使っています)。

    返信
  • 2008年3月8日 1:07 PM
    パーマリンク

    hakoさん犬臭いの好きなんですか?
    モコは最近シャンプーさぼってるから今凄い犬くさ~いですよ(汗・汗)
    プ~ンと匂ってます。

    返信
  • 2008年3月8日 8:07 PM
    パーマリンク

    はい!ワタクシ大賛成です!
    あの香ばしい香り。ん~・・・想像しただけでうっとり・・・
    ワタクシももこの毛の白い部分がグレーになっても洗うのはもったいない!来週まで放置しましょ^^っていつも延ばし、延ばし、なんともたまらないシアワセに浸っておる次第です。
    わかるわあ。hakoさんの気持ち^^

    返信
  • 2008年3月9日 1:03 AM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    エステと言うと凄そうな感じがするかもしれませんが
    天然成分100%☆米ぬか抽出液を使ってのシャンプーって感じです。
    洗ってしばらくはお米のニオイがしますよ~。(笑)
    皮膚にも財布にも優しいので、ついついやっていただいています。
    さて、「犬用コロン」とは?
    ど~んな香りがするのか気になります。

    返信
  • 2008年3月9日 1:06 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    そうなのです、犬のニオイは大好きです。
    でも、一応の限度はありますけど~。(苦笑)
    雨に濡れたりするとだんだん臭ってくるように思いますが
    そうでなければ、そんなに臭くはならない気がします。
    …って、鼻が麻痺しているのかしら?(笑)

    返信
  • 2008年3月9日 1:11 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    やはり!
    賛成派の筆頭でいらっしゃると信じておりましたわ~。(笑)
    室内飼いをしていると、ニオイもそんなに酷くない気がしますが
    これは思い込み?気のせいでしょうか?
    実家のクマなど外飼いですから…かなりのものです。(汗)
    もうちょっと放置しようかとも思っていたのですが
    抜け毛が酷くて少し痒がるので、来週末あたりエステに行かなきゃ。
    ああぁ…残念。(爆)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。