お邪魔

床に大きく新聞を広げ、母さんがペタンと座って読んでいたら
ツカツカツカ…とかりんがやって来ました。
何をするのかと思ったら、広げた新聞の上に伏せました。
karin_08_83.jpg
そして、あっちこっちへと首を曲げて新聞を眺めています。
「あらら、かりんも新聞の記事が気になるの?」
karin_08_84.jpg
すると、大きなあくびを連発~☆
やはり…かりんの目的は母さんの邪魔をすることだったようです。
目的はしっかりと遂げられましたっ、お見事!

お邪魔」への18件のフィードバック

  • 2008年3月4日 10:19 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、新聞の上に乗ったら毛に黒い
    インクが付いちゃうよ(笑)
    ママがこうしてまったりしてると
    邪魔したくなるのでしょうね。
    って言うより、私を見てかな?
    我が家では、新聞下に置いて
    おくと、シャカシャカして破かれてしまいます(汗)

    返信
  • 2008年3月5日 12:00 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    はははっ、勝ちましたよ!
    新聞だけじゃなく、洗濯物を畳んでいる時も
    こうやって上にのって邪魔します~。(苦笑)
    自分以外のモノに夢中になっているのが気に入らないのかしら?
    おっしゃるとおり…怒る気は起こりません。(笑)
    「ちょっと退いて」と言って新聞を片付けてから
    しっかり遊びましたよ~♪

    返信
  • 2008年3月5日 12:35 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん新聞の上でくつろいでますね(笑)
    hakoさんに遊ぼう♪とアピールしてるみたい。
    あくびまでして かまって!かまって!と言ってるみたいですよ。
    可愛い☆もちろんhakoさんこの後かりんちゃんと
    遊んだんでしょうね。

    返信
  • 2008年3月5日 12:45 AM
    パーマリンク

    ママとすれば新聞を読もうと思ってるのに、でも、それが「新聞」だというものだっていう認識がないから ママのそばに来て いつものように まったり くつろいで・・。でも クンクン!印刷のインクの匂いがするぞぉってところでしょうか。。。
    ママのそばに居たいんだよね。少しでも ちょっとでもママに近づいて・・。ママのそばなら安心(^^)
    オフセット印刷だから紙面に触れてもインクで黒っぽくなったりしないのでしょ?それが ちょっと気になっちゃう・・

    返信
  • 2008年3月5日 1:51 AM
    パーマリンク

    自分に関心を寄せる為にこういう事しますよね~それがほんとうに可愛いんですよねっ。かりんちゃんは以前・・・新聞をみると”排泄”してたんですよ~。新聞=排泄でした。ペットシートよりも新聞が好きでした。それは以前母犬と倉庫に居た時からの癖だったんですよ~。

    返信
  • 2008年3月5日 2:01 AM
    パーマリンク

    はっはぁ~ん!(゜∇゜)
    さては、かりんチャンってば、東京株式市場の相場に見入って、ひと儲けしよーちゅう魂胆やな!!
    えらぃ!!
    さすが、家族思いっ娘やわ!!
    福来に、かりんチャンの爪先のアカでも煎じて飲ませたいがな…
    福来なんざぁー
    テレビ欄か、Hな記事ばっかりやで
    …って…
    そりゃ
    ワテが煎じてもらわなアカンがな…
    タハぁ~~

    返信
  • 2008年3月5日 3:27 AM
    パーマリンク

    かりんさんも??(^^)実は万さんも!やります。
    何故でしょうね?
    万さんは完全に..新聞の上でくねくね〜するので
    新聞に焼きもち?と思いますが…
    此の時のかりんさんは…..
    hakoさんを独占したかった&もう読んだよ!
    に..見える〜〜〜〜(^^)
    かりんさん……実は……….
    読めるでしょ〜〜〜♡  笑

    返信
  • 2008年3月5日 6:29 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんほんとに新聞読んでるみたい♪
    ちょっと知的な感じも出しとかないとって思ったかな(笑) 
    かりんちゃん新聞より私と遊んで~って感じですね♪

    返信
  • 2008年3月5日 7:09 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの気持ち、わかるなぁ~。
    だって、せっかく一緒のお部屋にいるんだから、
    新聞よりも自分を見て欲しいもんね~。
    あずもね、ぱぱがご本を読んでると邪魔しに行くの。
    なかなかあずを構ってくれない時は、本をカジカジ
    してみるの。
    効果、テキメンよ。(^。^)♡   by あず

    返信
  • 2008年3月5日 10:19 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    新聞の上でモゾモゾするとインクがついてしまいそうですが
    じっとしたままだったので大丈夫でした。(笑)
    新聞だけでなく、洗濯物を広げて畳んでいても
    こうやって邪魔をしに来ますよ~。
    おっしゃるように、構って欲しいのでしょうねっ。
    小さい頃はガジガジして千切っていた新聞ですが
    今はほとんどしなくなりました。

    返信
  • 2008年3月5日 10:23 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    いつもと違うことをしていたりすると
    こうやって興味津々で近づいてきて邪魔をします。
    自分も仲間に入りたいのか、遊んで欲しいのか?
    両方なのかもしれませんね。
    この後、毅然とした態度で「退きなさい」と言って退かし
    一緒に楽しく遊びました~。(笑)

    返信
  • 2008年3月5日 10:33 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    新聞は敷物の一種だと思っているかのように
    「よいしょっ」と伏せて涼しい顔をしていました。(笑)
    洗濯物を畳んでいる時も、よくこうやって上にのってきます。
    邪魔をしているように見えてしまうのですが
    やはり、自分に注意を引きたいのでしょうね。
    オフセット印刷…専門用語をよくご存知ですね。
    昔みたいにインクはつかなくなりましたが
    上でモゾモゾしちゃうと、ちょっとつきそうです。(苦笑)

    返信
  • 2008年3月5日 10:39 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    そうそう、無視して何かに夢中になっていると
    これみよがしに邪魔をしにやって来ますよね~。(笑)
    そう言えば、初めてうちにやって来た時も
    新聞を見るなりオシッコしてました。
    しかし、「新聞=排泄」という公式は、今ではなくなってしまいました。(汗)

    返信
  • 2008年3月5日 10:45 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    あはは…かりんが眺めていたのは銀行の低金利のローンとか
    アルバイト募集の広告でしたわ~。(笑)
    むむっ、一体何を考えていたのかしら?
    こうやって邪魔することで自分の存在をアピール。
    そんなところも、いじらしくってたまりません。

    返信
  • 2008年3月5日 10:46 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、勝ったわね!新聞に^^
    うちもよく邪魔しにきます。
    いつも自分の方を見ててほしいみたいですね。
    新聞は読めなくなったけど怒る気にならないでしょ?そうでしょー?!

    返信
  • 2008年3月5日 10:50 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    あら~、万さんも?
    新聞は、今回が初めてだったのですが
    洗濯物を畳んでいる時に、よくやりますよ~。
    広げて畳もうと思っているとやって来て、その上でお座り。
    いずれにしても、自分の方を見て欲しいのかも?
    そうそう、ヤキモチを焼いているのかもしれません。(笑)
    「こんなの見てないで、ワタシを見てよ!」って言ってるのね。

    返信
  • 2008年3月5日 10:53 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    「いつもボールを追いかけてるだけじゃ~ないのよ」って
    意外な一面も見せておこうと思ったのかしら?(笑)
    きっと、無視されたような感じを受けたのかもしれません。
    「こっち見て!」が、こういう行動になっちゃったでしょうね。

    返信
  • 2008年3月5日 11:56 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    「そうよねっ、ワタシよりも新聞だなんて~。
     今度、あずちゃんに教えてもらったようにやってみるね。
     きっと母さんは見てくれるよねっ☆」 by かりん。
    他のことに夢中になって見向きもしないとなると
    無視されているような気がするのでしょうね。(苦笑)
    でも、こんな仕草も可愛いものですよねっ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。