再び砂浜

「週末はいつも天気が悪いけど、悪戯されているみたい」と
嘆いていた母さんとかりんの声が天に届いたのか
昨日は青空が覗く穏やかな天気となりました。
karin_08_81.jpg
3週間前、季節はずれの砂浜にて遊んだことを思い出し
再び砂の感触を味わいに出掛けました。
「あっ☆この感じ、この感じ~」
その感触を思い出したのか、砂浜に下りた途端、狂ったように走り始めました。
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、とにかく走る走る~♪
そして、パタッと止まったかと思うと今度はクンクンです。
karin_08_82.jpg
ひとしきり砂浜で遊んだ後のかりん、大層満足そうな顔をしています。
「あぁ~、ヨダレが出るくらい楽しかった!」

再び砂浜」への26件のフィードバック

  • 2008年3月2日 11:56 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、楽しいとよだれが
    出るの?
    久々の砂の感触と海の匂い
    いいですね~。雪と同じような
    感じが足に伝わってきそうです。
    駆け回るかりんちゃんの笑顔が
    見えてきそうです。

    返信
  • 2008年3月3日 12:38 AM
    パーマリンク

    楽しそうだと…足取りも跳ねてる様な気が??
    2枚目も.満足そうです(^^))
    かりんさんは..海を何度経験したのかな?
    海の匂いや風を…もう憶えてしまったでしょうね….
    海って良いよね!!!(^^♪
    万さんは..まだ海の匂いも風も…知りません(ーー)
       残念(苦笑))

    返信
  • 2008年3月3日 4:56 AM
    パーマリンク

    お天気の休日になって良かったですね。
    砂浜で思う存分 楽しいひと時でしたね。
    大満足げな かりんちゃん いいお顔。。。

    返信
  • 2008年3月3日 6:46 AM
    パーマリンク

    いい天気で良かったですね♪
    かりんちゃん砂浜で遊んで楽しかったのね~♪
    ワンコがはしゃいで楽しんでるとこちらも嬉しくなりますもんね。
    かりんちゃんは波の音とか平気なんですね~

    返信
  • 2008年3月3日 7:44 AM
    パーマリンク

    なんと綺麗な青い日本海。
    波も穏やかそうですね。
    嬉しそうなかりんちゃんの様子が伝わって来ます。
    hakoさんはお天気の良い休日は、こうしてかりんちゃんを連れてお出かけして感心します。
    hakoさんは花粉症ではないですか?
    風のある天気の良い日には庭へ出てても、次の日は大変です。(+_+)

    返信
  • 2008年3月3日 9:10 AM
    パーマリンク

    やっぱりかりんちゃん地方もお天気でしたか^^
    もこも特別に遠出はしてないけど近所の公園で1日、ひなたぼっこやクンクンやらしてのんびりしてましたよ。
    海は行ったことないんやけど、1回もこに砂浜を歩かせてみたいわー^^

    返信
  • 2008年3月3日 9:11 AM
    パーマリンク

    すごく綺麗で広そうな海ですね!
    夏になると人がたくさん来るんでしょうね☆★
    確かに休日とかになると雨がよく降ったりしますよね(汗)出掛けようと思っていても雨が降っていると行く気なくしちゃいます。。

    返信
  • 2008年3月3日 9:25 AM
    パーマリンク

    青い海をバックに、かけっこやクンクンのかりんちゃん。
    素敵な1日でヨカッタネ♪
    あずぱぱ、小さな頃、海の近くに住んでたそうで、
    「砂浜で、ワンコとかけっこ」が憧れだそうです。
    今年こそは、あずを砂浜で遊ばせてあげたいな。

    返信
  • 2008年3月3日 10:56 AM
    パーマリンク

    昨日は、天気良かったですね。でも、今日は午後から雨。昨日の天気なら砂浜もさぞ気持ちよかったことでしょう。本当にかりんちゃんも満足げな顔をしていますね。

    返信
  • 2008年3月3日 1:59 PM
    パーマリンク

    潮風の中に塩の味がしたのかな?
    まだ寒い時期ですが、この時ならではの海の風景
    も良いものですね。海に川に公園に・・・
    色々な所のかりんちゃんが見れますね。
    そういえば家のマロは海に連れて行った事が無い
    ような・・・???

    返信
  • 2008年3月3日 7:09 PM
    パーマリンク

    黄色い志那風に
    異国の香りも感じます
    奥さまに届ける春一番。
    福来ッチです。
    こちらも、
    日曜日は晴れ間が渡りましたが、黄砂がすごかったです。ボンネットにラクガキしましたよっ
    『近日洗車予定!』
    おなじ日本海なのに、
    こぅも違うとは…
    北陸の荒波は、鬼の子も飲み込もかっつー勢いです。
    その白波を手玉に遊ぶ
    宅の黒ムスメの脳ミソは
    どないなってるんでしょ?
    穏やか~な波を
    穏やか~に遊ぶ
    穏やか~な休日なら
    親バカ~になれるのに…
    はぁー…
    かりんチャン!
    たすけてぇぇぇ~~

    返信
  • 2008年3月4日 12:02 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん楽しそうですね。
    でも天気は良くても海風は冷たくなかったですか?
    かりんちゃんの舌だし顔ナイスショット♪

    返信
  • 2008年3月4日 9:11 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    夢中になって遊ぶと口が開いちゃうせいか
    口の周りをペロリンしていました。(笑)
    砂の感触は、ちゃんと覚えていたみたいでした。
    自由に走らせてみたい気もしますが
    呼び戻しが完璧ではないので…。(苦笑)
    でも、ロングリードでも十分楽しそうでした。

    返信
  • 2008年3月4日 9:13 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    愚痴が天に届いたのか、穏やかな天気でした。(笑)
    この時期は積雪があって山方面へは向かえないので
    海方面での散歩となっちゃいます。
    ちょっと寒かったのですが、かりんには関係なさそうでした。

    返信
  • 2008年3月4日 9:16 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    天気が悪くて少しばかりイライラしておりましたが
    これでちょっぴりスッキリしました。
    楽しそうにしている姿を見るのは嬉しいものですよねっ。
    波の音はあまり気にならない様子でした。
    それよりも、砂浜のクンクンが魅力的で~。(笑)

    返信
  • 2008年3月4日 9:24 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    天気が良くても風が強いと海辺は辛いのですが
    この日は風がなくて穏やかでした。
    私にしてみれば、「かりんを連れて出掛ける」と言うよりも
    「かりんに連れて行ってもらっている」って感じです。(笑)
    かりんがいなければ、こんなに出掛けていないと思います。
    私は、花粉は全く平気というわけではありませんが
    今のところ、深刻な症状はないので助かっています。
    miiba-baさん…花粉症ですか?

    返信
  • 2008年3月4日 9:27 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    そうっ、久々に穏やかな天気の週末でした。
    風はなかったけれど、ちょっぴり寒かったです。(苦笑)
    ポッカポカのお天気が恋しいね~♪
    そちらからだと海はどの辺りへ行くのかしら?
    もこちゃんも、きっと大はしゃぎしちゃうよ。

    返信
  • 2008年3月4日 9:31 AM
    パーマリンク

    ゴンさん へ
    比較的近くにあるにも関わらず、来る機会がありませんでした。
    たぶん、夏は海水浴客で賑わうのだと思います。
    そうなると逆に、犬連れは行き難くなっちゃいます。(苦笑)
    出掛けようと思っていても、雨が降っていると躊躇しますよね。
    やっぱり、休日はお天気が良くなくっちゃ。

    返信
  • 2008年3月4日 9:35 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    「砂浜で、ワンコとかけっこ」映画のワンシーンみたいで
    私も凄~く憧れていました。
    でも…うちはノーリードにできないので雰囲気は今ひとつです。(笑)
    砂浜で「あははは~♪」ってかけっこできるといいねっ、あずちゃん。

    返信
  • 2008年3月4日 9:41 AM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    犬連れで出掛けられる街中の施設は少ないですが
    こういった自然の場所は結構ありますよね~。
    少し寒かったですが、風がなかったので助かりました。
    満足そうな顔を見ると、こちらまで嬉しくなっちゃいます。(笑)

    返信
  • 2008年3月4日 9:46 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そうなのです~、ピョンピョン跳びはねてますっ。
    楽しい気持ちを表現する、ひとつの方法かもしれませんね。(笑)
    砂浜を歩くのは2度目ですが、海の匂いや風を味わうのは
    え~っと…両手では足りないかもしれません。
    万さんが海の匂いを嗅いだら、どんな反応をするのかしら?
    万さんと海☆似合いそうよっ。

    返信
  • 2008年3月4日 9:49 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    砂浜に鼻を突っ込んでいましたので
    ちょっぴり塩味がしたのかもしれませんね~。(笑)
    この時期の海は沈んだ色合いになっていますが
    比較的穏やかな波が打ち寄せていました。
    マロくんは、海は未体験ですか?
    きっと…はじけちゃうと思いますよっ。

    返信
  • 2008年3月4日 9:55 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    こちらも黄砂が凄かったです~。
    車を洗っても、しばらくすると恐ろしいくらいの汚さになり
    洗車する気も失せちゃうくらいでした。(苦笑)
    そちらの海は、こっちに比べると荒いのでしょうねぇ。
    でも、流石☆福来ちゃんです。
    その白波さえもオモチャにして遊んでしまうとは~。
    その心意気を、うちのにも分けてっ!(笑)

    返信
  • 2008年3月4日 9:57 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    もう、目の色が違っていました。(笑)
    いつもと違うシチュエーションに、楽しさMAXでした。
    気温は高くありませんでしたが、風があまりなかったので
    それほど寒くは感じませんでしたよ~。

    返信
  • 2008年3月7日 3:35 AM
    パーマリンク

    冬の日本海のイメージと大違いの穏やかで春の海のよう・・
    こんな日もあるんですね~
    砂浜のかりんちゃんホントに楽しそうです♪
    砂浜は足腰を丈夫にしますよ~
    素足になってこれからもうんと楽しんでくださいね~

    返信
  • 2008年3月7日 9:40 AM
    パーマリンク

    健母さん へ
    冬の日本海と言えば暗く荒々しいイメージですが
    この日は風は少し冷たいものの穏やかな海でした。
    でも、こんな日は珍しいのですよ~。
    砂浜では足を取られてしまいますから
    知らず知らずのうちに筋肉を鍛えることになるのでしょうね。
    そう言えば、紅ちゃんは筋肉質のように見えますが
    砂浜で鍛えているせいかしら?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。