悪天候

お出かけ日和のお天気が、何故か平日に集中してしまっている今日この頃。
週末になると、待ってましたとばかりに天気が崩れてしまうので
何だか…ちょっぴり意地悪されているみたいに思えてしまいます。
karin_08_80.jpg
こんな日の散歩は申し訳程度で終わってしまうので、ちょっぴり不満そうなかりん
さて、ここは母さんが一肌脱いで、犬同士の遊びに興じることとしましょう。
…とは言っても、かりんが乗ってくれないと、虚しく終わっちゃいますけど。
*********************************
ところで、私事ではありますが…。
毎日更新にこだわり、旧ブログを含め1年4ヶ月余りを突っ走ってきました。
が、諸事情もありまして…不本意ながら少しペースダウンすることに決めました。
今のところ、隔日くらいのペースでは更新していきたいと思っておりますので
どうか、これからもよろしくお願いします!

悪天候」への31件のフィードバック

  • 2008年3月1日 12:44 AM
    パーマリンク

    わたしがhako母さんチにおじゃまするのは、
    わたしのような、いーかげんなことを書いてる者にも
    hako母さんが丁寧で謙虚な受け答えをしてくれるからです。
    毎日の慌ただしさに追われる日々…
    ともすれば、日捲りカレンダーを捲るのも忘れるほどです。
    しかし
    『かりん工房』さんへは
    必ず寄らせてもらってました。
    こよみの曜日を忘れても
    かりんチャン日記は忘れませんよ。
    ですから
    ご自愛を心がけて
    自分のペースで更新してください。
    誰かの義務ではなく
    hako母さんと、かりんチャンの日記ですからネッ。

    返信
  • 2008年3月1日 1:55 AM
    パーマリンク

    かりんさん..hakoさん待ちですね(^^)
    今日は何の遊びかなぁ〜♪??
    ところで..毎日更新..本当に大変だったと
    思います!!かりんさんの..成長を綴った日記は
    私にとっても..大切なものとなりました..
    一番大変なとき..かりんさんが来てから今まで….
    を..見れた事が..嬉しいです♡
    かりんさんの成長も..ゆっくりのペースになってくると思うので..無理せず…続けてください♪
    毎日..かりんさんの違う顔を見せてくれたhakoさん
    ありがと〜(^^)
    これからも..かりん工房楽しみにしてます♡

    返信
  • 2008年3月1日 3:31 AM
    パーマリンク

    週末、お天気悪いとかりんちゃんも残念だよね~
    退屈そうだからこっちが必死に楽しませようとしてる時に限ってむこうはシラ~って感じでしかもハァ~ってため息なんかつかれた日にはすごく虚しくなる事ありますよね(笑)毎回ふくにそんな事されてるので…(涙)
    hakoさんが毎日更新してるのすごいな~って思ってました♪これからもブログ楽しみにしてますので
    無理せず頑張って下さいね♪

    返信
  • 2008年3月1日 3:54 AM
    パーマリンク

    せっかくお仕事もお休みで
    かりんちゃんとゆっくり散歩も
    楽しみたいと思っているのに
    hakoさんもかりんちゃんも残念ですね。
    今日はどちらかへお出かけですか?
    かりんちゃん、良かったわね。
    いっぱい楽しんできてね。
    hakoさん、次回を楽しみにしています。

    返信
  • 2008年3月1日 4:02 AM
    パーマリンク

    きょうから3月、始まりは・・・やっぱり雪の我が街です。
    (改めて雪国だったんだわぁって思いますく。。。)
    週末になるとお天気が悪くて、せっかく一緒に過ごせる
    休日、お出掛け日和が本当に待ち遠しいですよね。
    不定期だけど続けていけたらいいなぁ・・って
    そんなふうに思ってる私です。
    かりんちゃん工房、更新のペースダウン、了解です(^^)
    hakoさんペースで・・。 この先も続けていこうねお互いに・・。

    返信
  • 2008年3月1日 4:48 AM
    パーマリンク

    先日もスーパーのレジで知合い同士が「ほんと嫌になるねー、週末ごとの雪は」なんて言ってました。
    そっか、毎日が日曜日だと「今日何曜日?」なんてことがしょっちゅうだもんね。
    お勤めされてる方はお休みの日に何やかや予定をたてることが多いもんね。
    かりんちゃんでなくともつまんないね。
    このかりんちゃんの表情は心情が出てるね。可愛い!
    私も毎日ここへ来るのが楽しみでした。
    hakoさんのように毎日きめ細かいコメントが出来なくて、いつも読み逃げばかりでした。
    この2年、かりんちゃんの成長ぶりを毎日見られて楽しかったですよ。
    そうよね、想像するにhakoさんは華奢な感じがします。
    お体への負担もあると思いますよ。
    ペースダウンは良いことです。ぼちぼち行きましょう!

    返信
  • 2008年3月1日 7:05 AM
    パーマリンク

    毎日書き始めると 毎日書かなくてはと・・・
    ダンダンと負担を感じるようになってしまうことも
    そうなって苦痛になっては残念です
    私もゆっくりペースで続けたいと考えているところです。

    返信
  • 2008年3月1日 7:09 AM
    パーマリンク

    毎日楽しませて頂いてありがとうございます。毎日更新お疲れ様でした。hakoさんのとこには真っ先にお邪魔させて頂いてました。自分とこより多く通うというね(笑)
    今後はマイペースなマッタリーズで!楽しませて下さいませ♪

    返信
  • 2008年3月1日 7:29 AM
    パーマリンク

    hakoさん
    お仕事を持ちながらの毎日の更新、本当に大変な事と思います。
    日記の更新は、hakoさんに無理の無いペースで…が一番ですよ~!!
    不定期になっても、かりんちゃんの様子が少しでも見られる事が何より楽しみです(*^。^*)
    私も一時期悩みました《私の場合は、やめるかどうかでしたが…》が、今も細々と続けています。
    お互い、マイペースでいきましょうね♪

    返信
  • 2008年3月1日 8:53 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    天気が悪いので室内で大暴れ☆と思っていたのですが
    昼前くらいから天気が回復してきたので
    今日は早目に、違ったコースでの散歩に行ってきました。
    クンクン三昧で、犯人追跡状態のかりんでした~。(汗)
    さて、ブログ更新に関しての温かいお言葉、ありがとうございます。
    毎日更新を続けていきたい想いもあったのですが
    時間の遣り繰りが、なかなか上手くいかなくって。(苦笑)
    これからは、少し肩の力を抜いてやっていこうと思います。
    ペースは落ちますが、どうかよろしくお願いします!

    返信
  • 2008年3月1日 9:02 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    今日は天気が悪いと思いきや、昼前から青空が覗き始め
    「悪天候」というタイトルが合わなくなりました。(苦笑)
    うちは、私が犬っぽく遊んでいると付き合ってくれますが
    あまりしつこくやっていると、だんだん冷めてきます。
    ふくちゃんはアンニュイな感じが漂っていますが
    気分が乗ったら…凄いのでしょうねっ。
    さて、ブログ更新への温かいお言葉ありがとうございます。
    少しずつでも続けていくことが大切だと思っているので
    無理のないところで、更新していきたいと思います。
    これからも、変わらずよろしくお願いします!

    返信
  • 2008年3月1日 9:10 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    「残念」と思っていたら、昼前から天気が良くなったので
    ちょっと早目に、別ルートでの散歩に出掛けました。
    嗅ぎ慣れないニオイに興奮しっぱなしで、ちょっと疲れたみたいで
    今はソファーで爆睡しております~。(笑)
    さて、毎日更新をずっと続けておられるエメラルドさんを
    いつも「凄いなぁ!」と思いながら、後を歩いておりました。
    ちょっとペースは落ちますが、これからもよろしくお願いします!

    返信
  • 2008年3月1日 9:18 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そちらは今日も雪ですか?
    雪国というイメージは、あまりなかったのですが
    やはり…雪国なのですね~。
    悪天候かと思っていたら、昼前くらいから青空が覗き
    予想外の嬉しいお天気となりました。
    いつもの散歩コースをやめて、ちょっと違うコースへGO!
    クンクンに明け暮れていたかりんでした。(苦笑)
    さて、全てに当てはまるのでしょうが、継続こそが力だと思います。
    ブログも少し肩の力を抜いたところで続けていきますねっ。
    お互いに、ずっとずっと続けていきましょう!

    返信
  • 2008年3月1日 9:53 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    「今日も雨か~」とガックリきていた私とかりんでしたが
    嬉しいことに昼前頃から天気が良くなりました。
    人の少ない正午あたりに泳ぐという土曜日の定番コースを終え
    今日は、早目の時間に散歩に出掛けました。
    気分を変えて、違うルートにしてみましたら
    クンクンしてばっかりのかりんでした。(笑)
    さて、ブログ更新に関して、温かいお言葉ありがとうございます。
    楽しんで毎日更新を続けてきていたのではありますが
    私は時間の遣り繰りがとても下手なもので
    「するべきこと」や、他にもある「やりたいこと」が
    だんだんと追いやられてしまい…。(苦笑)
    ご心配いただいた身体の方は大丈夫ですので、ご安心ください。
    少し肩の力を抜いて、続けていこうと思っていまので
    どうぞ、これからもよろしくお願いします!

    返信
  • 2008年3月1日 10:01 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうですよね、楽しめなくなっては元も子もありませんから
    ちょっとだけ力を抜くことにします。(笑)
    少しずつでも長く続けていくことに意味があると思うので
    かりんの成長記録として、ボチボチ続けたいと思います。
    これからも、お互いゆっくり続けていきましょうね。

    返信
  • 2008年3月1日 10:06 AM
    パーマリンク

    pankoさん へ
    いえいえ、温かいお言葉ありがとうございます。
    毎日楽しみながらの更新ではあったのですが
    何せ不器用な人間なので、「あれもこれも」ができなくって。(苦笑)
    これからは“まったり~ず♪”の本領を発揮(?)して
    少しだけ肩の力を抜こうと思います。
    どうか、これからもよろしくお願いします!

    返信
  • 2008年3月1日 10:11 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    温かいお言葉…本当にありがとうございます。
    楽しみながら更新していたのではありますが
    気がつくと、少しずつ圧迫していた部分もありました。(苦笑)
    おっしゃってくださったように、無理のないところで
    これから先も続けていこうと思っています。
    お互いに、細々とでも続けていきましょうね。
    これからも、よろしくお願いします!

    返信
  • 2008年3月1日 10:43 AM
    パーマリンク

    ご無沙汰しています。
    やっと長いトンネルから抜け出しました。
    最近の天気は読めないですね。風も強いし(強すぎる)。
    今日も午前中に雨が降ったと思ったらスカッっと晴るし。
    確かに言われれば、最近は平日に晴れが続いてますね。でも、まろの散歩は仕事が終わった夕方なので晴れている日ほど冷え込みがキツかったです。
    まだまた、当分温暖の差が続きそうですね。

    返信
  • 2008年3月1日 1:45 PM
    パーマリンク

    こんばんは!
    自分のペースというのは、その時々によって変わりますね。
    体調や気分によって・・・。
    僕は最近ちょっと目が悪くなって、パソコン見るのが辛い時があります・・・。
    たくさんの方と楽しくブログしたいという願望もあるのですが、あまりに多くの方との時間が作れないという理由で、手広くしない様にしています。
    すべて、長くブログをしたいという理由からです。
    いつも丁寧なコメント頂いてありがとうございます。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

    返信
  • 2008年3月1日 1:47 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、
    ほんと、お天気って意地悪だよねっ!☆
    ぽかぽか太陽さんに、
     「もう少し、頑張って!」
    って、言っとかなきゃね。
    こちら関東も、先週末も、今週末も強風です。
    今日は気温も上がったので、花粉飛びまくりで、
    外に出た瞬間に、鼻がカユくって・・・。(汗)

    返信
  • 2008年3月1日 1:50 PM
    パーマリンク

    すみません。(汗)
    ↑途中で送信しちゃいました。
    ブログ、のんびりゆっくりで良いと思います。
    かりんちゃんの日常が、積み重なっていけば
    それで良いのですから。
    あずブログも隔日が精一杯。
    あず2歳の来月を機に、
    3日に1更新ぐらいにしようかと考え中です。

    返信
  • 2008年3月2日 12:19 AM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    長いトンネルから抜け出されたとのことなので
    ちょっと一息つかれたところでしょうか?
    昨日は珍しく昼前頃から天気が良くなったため
    少し長めの散歩を楽しむことができました。
    うちも、夕方の散歩は6時~7時くらいになるので
    まだまだ寒さに震えながら歩いています。(笑)
    もう少し暖かくなったら、ランに行きたいです~♪

    返信
  • 2008年3月2日 12:41 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    温かいお言葉…本当にありがとうございます。
    ブログは私のライフワークのひとつになっているのですが
    根が横着者ですし、テキパキと時間配分をすることが下手なため
    だんだんと諸問題も出てきちゃいました。(苦笑)
    福来ッチ。さんをはじめ、沢山の方との出会いと繋がりを
    ゆっくりと長く大切に育てていきたいですから
    そのためにも、ちょっとだけ力を抜いてみようと思いました。
    「私とかりんの日記」…本当にそうですよね。
    決して、誰かのために書いている訳ではありませんものね。(笑)
    これからも、今まで通りよろしくお願いします!

    返信
  • 2008年3月2日 12:51 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    今まで毎日更新を続けることができたのは、幸いなことでした。
    それは、心身ともに元気でいられたということですものね。
    おっしゃるように、沢山の方とお話したい気持ちはあるのですが
    日々の限られた時間の中では難しい部分もあります。(苦笑)
    日常生活の中で、無理のない範囲でやっていくことが
    楽しく続けていくためには必要なのでしょうね。
    温かいお言葉をいただき、本当にありがとうございます。
    これからも、どうかよろしくお願いします!

    返信
  • 2008年3月2日 1:00 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    こちらは今日は穏やかな天気になっていますが
    何だか鼻がムズムズするような気がします。
    これからは、また別の心配事が出てきますね~。(汗)
    ブログ更新について、温かいお言葉ありがとうございます。
    根は横着者なのですが、やり始めるととことんやってしまうので
    気がついたら1年4ヶ月も経っていました。
    でも、時間の遣り繰りがちょっとばかり大変な部分もありましたし
    自分の中でもいろいろと葛藤がありました。(苦笑)
    日記は続けていくことに意味があると思っているので
    少し肩の力を抜いて、ボチボチやっていこうと思います。
    どうか、これからもよろしくお願いしますね!

    返信
  • 2008年3月2日 2:12 AM
    パーマリンク

    そうですね週末はいつも天気悪いですね。
    天気悪いと気分までダウンしてしまって散歩も短く
    なりますよね。
    今日はとていい天気なんだけど花粉が凄いのか
    昨日から目も鼻も壊れてます(涙)
    なのでモコには外で遊んでもらってます。
    ブログ毎日書いて凄いな~~と思ってました。
    かりんちゃんの色々な表情が可愛いし
    お互いあまり無理をせず ぼちぼち書きましょう。
    これからも よろしくお願いします。

    返信
  • 2008年3月2日 3:33 AM
    パーマリンク

    今日は最高に良いお天気の沖縄ですがお出かけはナシ!!(仕事日)
    かりんちゃんは何所ぞへお出かけでしょうか?
    毎日更新に感心していました。
    これからは気張らずボチボチとねえ^^
    長く続けるのコツかも知れませんよ!
    hakoさんが心惹かれた
    CAMP TALGANIE artistic farm
    http://www.okinawatimes.co….
    お時間のある時にでも覗いて見てください。

    返信
  • 2008年3月2日 3:33 AM
    パーマリンク

    お出かけびよりが平日やとつまらないよね^^
    でお今日はけっこういいお天気よ。かりんちゃん地方はどうなんやろ?
    私も毎日更新をやめたらものすごいペースダウンしてしもて^^;
    でも細く、長く、無理ないペースでお互い続けましょうね^^
    これからもよろしくどうぞー!!

    返信
  • 2008年3月2日 6:51 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    かりんと一緒に暮らすようになってからというもの
    週末は出掛けることが多くなったので
    天気は…かなり気になるところなのですよねぇ。
    今日はとても穏やかなお天気でしたが
    プチ花粉症の私は、朝からクシャミが出っ放しでしたよ~。
    さて、何とか毎日更新を続けていましたが
    だんだんと時間の遣り繰りが難しくなってきました。(苦笑)
    少しずつでも続けていくことが大切だと思うので
    無理をせず、やっていきたいと思っています。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

    返信
  • 2008年3月2日 7:01 AM
    パーマリンク

    健母さん へ
    こちらも、今日は穏やかなイイ天気となりました。
    沖縄の海…とまではいきませんが、砂浜へ出掛けてきました。
    さて、HP・ブログの大先輩である健母さんの温かいお言葉
    本当にありがとうございます。
    毎日更新を続けられる状況にあったのは幸いなことでした。
    でも、いつしかそれが自分の中で当然のこととなってしまい
    少しずつ何かを圧迫していたのは事実です。(苦笑)
    これからは無理をせず、肩の力を抜いていこうと思います。
    ところで、CAMP TALGANIEは、数年前にオープンしていたのですね。
    気負わずにアートを楽しむことができる空間のようですね♪

    返信
  • 2008年3月2日 7:07 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    そうそう、青空を恨めしく思いながら仕事する日が続いていたので
    今日のイイ天気は、とっても嬉しかったですよ~。
    さて、もこぴーさんも、かなりペースダウンされてますよねぇ。(笑)
    もこちゃんに会える回数が少なくなって寂しくはなったけれど
    これが、無理のないところだと思うから…。
    私も長く続けていきたいので、少し力を抜いてやってみます。
    …って、実は力を抜くために力が要る…私でした。(爆)
    こちらこそ、これからもよろしくねっ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。