くしゅっ

四肢を思いっきりぐ~んと伸ばして眠っている時があるかと思えば
丸~く小さくなって眠っている時もあり、寝姿は実に様々です。
karin_08_79.jpg
今日は、くしゅっとなって小ぢんまりとした寝姿のかりんです。
片方の耳が潰れそうになっているけれど、そのちょっとした圧迫感が良いのかも?
そう言えば、母さんもかりんみたいに、くしゅっとなって寝てるよね~。

くしゅっ」への16件のフィードバック

  • 2008年2月28日 11:19 PM
    パーマリンク

    ホントに いろんな寝姿で眠っていますよね。
    そして手足を動かしてみたり寝息を立ててたり
    夢を見てるのか?小さく声を出してみたり・・
    顔を半分埋めたり とっぷり掛け布団に包まって
    苦しくないの?って心配しちゃいます(^^;
    くしゅっとなって小ぢんまりとした寝姿のかりん
    可愛い♪その前のクルリンのおてても。。

    返信
  • 2008年2月28日 11:50 PM
    パーマリンク

    hakoさんはこじんまり小さくなって寝ていらっしゃるのね。私は堂々と大の字です(笑)
    体を伸ばして寝てる時とくしゅっと小さく
    寝てる時ってどんな違いがあるのでしょうね。
    かりんちゃん、今日はくしゅっの気分なのね。

    返信
  • 2008年2月29日 3:32 AM
    パーマリンク

    その後、かりんちゃんと一緒に寝てみえないのですか?
    うちは毎晩添い寝してもらっているので、
    大きな体を、くしゅっとして寝ています(泣)
    早く暖かくなって自分のベッドで寝て欲しいものです。

    返信
  • 2008年2月29日 5:09 AM
    パーマリンク

    ワンちゃんって、ホントに色んな姿で寝てますよね~。
    ウチのあずも、よく耳をクシャっとつぶしたまま寝てますよ。
    「痛くないのかな?」って、たまに頭の位置をずらしてあげるけど、
    「ほっといてよぉ~!」って、言うように迷惑そうなお顔。
    どうやら本人には余計なお世話だったみたい…(^_^;)。

    返信
  • 2008年2月29日 6:18 AM
    パーマリンク

    ワンコの寝姿ってどんな格好で寝てても可愛いですよね~
    でもふくが手足広げて寝るとめちゃめちゃデカイんですよ~
    その姿見ながらでかいな~ってつくづく思います(笑)かりんちゃんクッション上手に使って気持ち良さそうに寝てるね~♪

    返信
  • 2008年2月29日 11:11 AM
    パーマリンク

    石川は春一番が吹きました
    どーりで眠たいハズです
    奥さまの胸に
    暁を覚えず。
    福来ッチです。
    あれから添い寝はしてないんですかぁ?
    かりんチャンってば…
    まさか朝まで この姿やあらへんでしょーねぇ~
    背中がソファで
    四角くなりますよ。
    たまに
    電気毛布のスイッチを入れ忘れません?
    あん時、僕ぁー
    クシュクシュになって寝ます

    返信
  • 2008年2月29日 1:03 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんはほんとうに可愛いですよね~お人形さんのような可愛さです。”くしゅっ”となって、片耳つぶれて寝ている姿は・・気持ちよさそうです。人間も同じですが・・子供の寝顔は可愛いもんです。犬は”一生、子供ですから”

    返信
  • 2008年2月29日 3:30 PM
    パーマリンク

    かりんさんは何時も..優しい顔♡してますね(^^)
    寝てる時も.起きてる時も….
    hakoさんが..何時も優しい目で見ているからかな??
    人間の行動、表情..見てますからね〜(><))
    私は…いつもあたふたしてるので(苦笑)
    万さんもあたふたしてます(ーー;;
    流石に..寝てる時は..のんびりしてますが…..
    それも..一緒??

    返信
  • 2008年3月1日 6:53 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    様々な愛らしい格好で眠ってくれるので
    今日はどんな寝姿を見せてくれるのか楽しみでもあります。
    ちょっと潰れていたり、埋もれていたりすると
    寝姿も余計に可愛いですよね~。(笑)
    クルリンと曲げた前脚…私も大好きですっ。

    返信
  • 2008年3月1日 7:00 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    夜中、どんな格好をしているかは定かではありませんが
    胎児のように丸まって眠りに就くことが多いです。
    エメラルドさんは大の字ですか~、いいなぁ。
    何故か、上を向いて眠ることができない私です。(苦笑)
    かりんは、くしゅっ or くるんとなって寝ることが多い感じです。
    その時の気分が影響するのでしょうか?

    返信
  • 2008年3月1日 7:03 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    そうなのですっ、一緒に寝てくれません。
    あれは一夜限りの気まぐれだったみたいです。(苦笑)
    足元で眠ってくれるだけで暖かいのですが
    それすらも最近はしてくれません。
    かりんちゃんの添い寝も、寒い時限定なのですね?
    うちも…かりんちゃんを見習って欲しい~。(笑)

    返信
  • 2008年3月1日 7:07 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうそう、耳が下敷きになって潰れていたり
    脚が妙な格好になっていたりすると気になるので
    私もつい…余計なお世話をしてしまいます。
    そんな格好も、計算された(?)心地良い格好みたいですね。(笑)

    返信
  • 2008年3月1日 7:11 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうですよねっ、小さくなっていても大きく伸びていても
    それぞれに愛らしくってたまりません。
    ふくちゃんは脚が長いから、デ~ンとなって眠っていたら
    さぞ場所を取っちゃうことでしょうね。(笑)
    でも、そんな姿さえも微笑ましく思えてしまいますよね。

    返信
  • 2008年3月1日 7:18 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    あら、そちらは春一番が吹きましたか~♪
    私は年から年中、春じゃないかと思ってしまうくらい
    一年を通して「暁を覚えず」です。(苦笑)
    う~ん、あれからねぇ~、添い寝はしてくれません。(涙)
    もしかすると、あの出来事は幻だったのではないかと
    そんな風に思えてなりません。
    やはり、一夜限りの…だったみたい。
    福来ッチ。さんは電気毛布を使っておられるの?
    私は、ひんやりとした布団の中に入るスリルがたまりません。(笑)

    返信
  • 2008年3月1日 7:22 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    人間みたいに、小憎らしいオトナ(笑)になることもなく
    犬は、ずっとずっと無垢な子供のまんまですものね~。
    それだからこそ、余計に愛しいのでしょうね。
    この姿を見るだけで、気持ちが解れます。
    ホント…なくてはならない存在です。

    返信
  • 2008年3月1日 7:29 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    どうかすると険しい顔になりがちな私なのですが
    かりんを見ると、思わず顔がほころんでしまいます。
    だから…でしょうか?
    お陰で、眉間にシワを寄せることが少なくなったように思います。
    さて、万母さんは私の思い描くイメージからすると
    落ち着いた感じに見えるのですが。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。