無心

何かにとりつかれたように、ソファーの一ヶ所を夢中になって舐めています。
かりんのその顔は、恍惚とした表情をたたえています。
karin_08_76.jpg
眠くなってくると、この仕草がよく見られるような気がします。
記憶の中の心地良い光景を、頭の中で思い描いているのかもしれません。
まるで…母犬のおっぱいを飲んでいる仔犬のようです。

無心」への22件のフィードバック

  • 2008年2月26日 10:38 PM
    パーマリンク

    丁度このくらいの所で飲んでいたんでしょうか?
    眠くなると子供に戻ってしまうのは人も犬も同じ
    かもしれませんねえ。
    もしくは人には分からない美味しい味がしてるの
    かもw

    返信
  • 2008年2月26日 11:34 PM
    パーマリンク

    何だか、、、ドラマの一場面のような言葉です。いつまでも記憶の中の何かがあるのでしょうね。可愛いもんですね、、ほんと。かりんちゃんがお母さんに引っ付いていたのを想い出しました。

    返信
  • 2008年2月27日 12:33 AM
    パーマリンク

    そうですね。おっぱいを飲んでる仔犬みたいですね。
    モコもよくこの仕草しますよ。
    ペロペロと どこまで舐めんだろうといつも思います。

    返信
  • 2008年2月27日 2:11 AM
    パーマリンク

    ほんと、そんなふうに見えます、思えますね。
    目を細めて無心になって・・愛しくなっちゃいます。
    なめなめした所、あとで触れると湿ってますよね。
    眠くなると、、、そう言われてみれば そうですね・・

    返信
  • 2008年2月27日 3:16 AM
    パーマリンク

    ご無沙汰してました….
    ↓..のかりんさん…hakoさんの所に来た時は
    本当にぬいぐるみの様ですね(^^)
    他にも..アスレチック…行ってるし
    ちょっと..会えない?だけで..寂しかったです(ーー。。
    今日は..うっとり顔のかりんさん♡
    万さんは..眠い時はちゅぱちゅぱ?ですが…
    かりんさんはなめなめ??(><♡
    眠い時って…体も暖かくなって..本当子供と
    一緒ですね(^^)

    返信
  • 2008年2月27日 7:02 AM
    パーマリンク

    うっとり….♡ の かりんちゃん。
    懐かしい記憶を思い起こしているのかな?
    今夜もいい夢、見られるといいね。

    返信
  • 2008年2月27日 7:05 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、うっとりしてますね~。
    我が家も同じです。サラもサスケも
    足を舐め始めます。そしてフトンも
    濡れます。気が付くと寝てるんですよ。
    子供が毛布のはじっこを舐めながら
    寝付くのと同じなのかな?

    返信
  • 2008年2月27日 9:35 AM
    パーマリンク

    このうっとりした顔・・・
    かわいいー^^ちょっと倒れた耳にも萌えー!
    こんなことしながら眠りにつくなんてほんとに赤ちゃんみたい^^
    かりんちゃんは本当に仕草が女の子らしくてかわいいわ。

    返信
  • 2008年2月27日 11:46 AM
    パーマリンク

    とっても心地良さそうな顔してますね
    早くに母親から離れているワンちゃん達は
    時々お母さんのことを思い出すのでしょう
    颯斗は車に乗って後部座席の背もたれを
    ペロペロなめています。

    返信
  • 2008年2月27日 2:54 PM
    パーマリンク

    何を考えながらペロペロしてるんでしょうね〜。
    つい見守ってしまいますよね(≧▽≦)
    ウチの伊佐蔵は時々ワタクシの指を口にくわえたまま眠ってしまう事があるんですよ〜。
    こういう時って、子犬の頃に戻っているのかもしれませんね〜。

    返信
  • 2008年2月27日 7:07 PM
    パーマリンク

    春寄りの淡陽に
    梅の華も太ります。
    奥さまの童心
    福来ッチです。
    かりんチャンってば
    お母さんのオッパイを想い出してるんかなぁ…?
    ワテも
    ネオン街のお姉ちゃんに…
    って、んなコトぁどーでもえぇです(汗;)
    hako母さんチの
    コメント荒しみてーなオトコでスンマセンです。
    でも
    かりんチャン
    だいすきやでぇ~♪

    返信
  • 2008年2月28日 12:00 AM
    パーマリンク

    香龍さん へ
    周囲が全く見えなくなってしまっている感じです。
    こちらが呼ぶ声さえも聞こえていない風なので
    ちょっと心配になっちゃいますけど。(苦笑)
    伊佐蔵坊ちゃん…何て愛らしいのでしょう。
    きっと、お母さんのおっぱいと間違えているのでしょうね。
    いつまで経っても仔犬のような仕草をしてくれると
    嬉しいものですよね~。

    返信
  • 2008年2月28日 12:10 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    仔犬や赤ちゃんがおっぱいを飲んでいる姿って
    見ている者をも優しく包んでくれますよね~。
    かりんが母犬と離れたのは3ヶ月を過ぎた頃だと思うので
    おっぱいをしっかり飲んで育ったのでしょう。
    さて、福来ッチ。さんはコメント嵐よ~♪
    ドキッ☆な嵐か、ジ~ンな嵐か、ほわ~んな嵐か…いつも楽しみ。(笑)

    返信
  • 2008年2月28日 10:16 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    そう…こんな感じで無心に飲んでいたのでしょうね。
    その頃のかりんを見てみたかったです。
    おっしゃるように、魅力的な匂いか味がしているのかも?(笑)
    こうして、しばらくの間ペロペロしています。

    返信
  • 2008年2月28日 10:20 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    ああ…、お母さんに引っ付いている姿を見たかったです。
    きっと微笑ましい光景だったことでしょうね~。
    かりんは比較的遅くまで母犬と一緒にいられたので
    しっかり甘えられたでしょうねっ。

    返信
  • 2008年2月28日 10:24 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    このペロペロも、急にスイッチが入るのです。
    そして「いい加減にしたら?」って思っちゃうくらい
    ず~っと舐めています。
    あまりしつこくやっているので、ちょっと心配になりますけど。(笑)

    返信
  • 2008年2月28日 10:29 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    お母さんのおっぱいを飲んでいる赤ちゃんの表情と、この姿が
    私の中で重なりました。(笑)
    それはそれは…気持ち良さそうな顔で舐めています。
    ペロペロされた部分は、デロデロ~になっています。(苦笑)
    子供が眠くなった時の仕草に、ちょっと似ている気もします。

    返信
  • 2008年2月28日 10:34 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    再びお声が聞けて、とっても嬉しいですっ。
    この数日も…いろいろとありましたよ~。(笑)
    うちにやって来た頃の写真は本当に少なくて
    非常に悔やまれてなりません。
    それくらい、初めてのことに振り回されていたのですよねぇ。(苦笑)
    さて、万さんは、ちゅぱちゅぱですか?
    ちゅぱちゅぱも可愛いですね~っ♪
    うちは、ひたすらペロペロです。
    身体が暖かくなると「あっ、眠たくなってきたな」って思います。
    ホント、あらゆることが人間の子供と似ています。

    返信
  • 2008年2月28日 10:38 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    うっとりし過ぎて、何だか別世界へ飛んでいるようです。(笑)
    母犬のおっぱいを飲んでいる仔犬のかりんを想像して
    思わず顔がほころんでしまいました。
    きっと、ステキな夢をみることができたと思いますよ~。

    返信
  • 2008年2月28日 10:43 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    そうでしたね~、サスケくん&サラちゃんもペロペロしてましたね。
    うちも前脚を舐めていることが多いですが
    時として、ソファーやクッションや毛布を舐めています。
    おっしゃるように、人間の子供と仕草がよく似ている気がします。
    ペロペロし始めると眠たくなったのだと、スグわかっちゃいます。(笑)

    返信
  • 2008年2月28日 10:47 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    そうそう、「うっとり」という言葉がピッタリですよね。
    意識は遥か彼方へと飛んでいってしまっているようで
    かりんには本当の母さんが見えているのかもしれません。(笑)
    「かりん!」と何度か呼びかけると、ふと我に返り
    「あれっ、ワタシ…何してた?」って表情をします。

    返信
  • 2008年2月28日 11:56 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    比較的早い時期に母犬から離される仔犬もいますが
    かりんは、3ヶ月過ぎくらいまで母犬と一緒だったようなので
    長く一緒にいられた方だと思います。
    それだからこそ、ふと…思い出してしまうのかもしれませんね。
    後部座席の背もたれをペロペロする颯斗くんと同じく
    うちも、時々舐めていますよ~。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。