テニスボール

かりんが1歳になる前、オモチャとして買ったテニスボール。
実際に遊ぶ姿を見て、外側のケバケバを食べてしまうのではないかと心配になり
すぐにお蔵入りとなっておりました。
しかし、先日ふと納戸を開けた時、そばにいたかりんに見つかってしまい
「それ、ちょうだいっ!」と、しつこくせがまれてしまいました。
karin_07_08.jpg
いつも遊んでいるボールとは違って、床をポンポ~ンと勢い良く跳ね回るので
バウンドするボールを、笑っちゃうくらいのへっぴり腰で捕まえようとします。
そして、ガジガジ心を満たしてくれる歯応え十分のテニスボールですから
顎が外れそうなくらい大きな口を開けて齧りついています。
何だか…それを見ている母さんまで、顎がガクガクしそうです。
頼むから、「顎が外れた」なんてことにならないようにねっ。

テニスボール」への14件のフィードバック

  • 2007年10月8日 1:03 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんもボール好きなのね^^
    うちも拾ったボールがいつも自転車のかごに何個か入ってます。
    このテニスボールはよくはねるんでかなりウロウロしつつとってます。それはとても楽しそうなんですけどすぐに熱が冷めるみたいで5,6回とりに走ると終わり。どの遊びもそうなんですけど飽きるんが早いです^^

    返信
  • 2007年10月8日 1:59 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも、
    テニスボール、好きなんですね。
    大きさ、硬さ、動き、どれをとっても、
    わんちゃんの本能を刺激するんでしょうね。(笑)
    ウチのあずも、テニスボール、大好きです。
    なぜか自分のより、お友だちワンのボールの方が
    楽しいらしく(隣の芝生は青い?)、
    すぐ人様のを奪い取ってしまうのが、困りものです。(汗)
    叱ってるのですが、やめません・・・。(泣)

    返信
  • 2007年10月8日 3:12 AM
    パーマリンク

    全国的に時雨れてます。
    全国のワンちゃんの脚を泣かせる雨です。
    雨音はショパンの調べ、
    第二楽章ヒィルオーケストラ楽団長、福来ッチです。
    テニスボールでしょ~(笑)やるやるぅ~なんで、あんなに夢中になんねんろ~?
    以前…(福来がまだ1歳ぐらいかなぁ)ショップの方に、テニスボールの中のガスが、ワンちゃんにはよろしくないと聞いたことありますよっ。
    でも考えてみても、ボールに穴が開くほど噛みつきませんしネッd(‘-^*)
    それに、楽しみを取り上げるのも、可愛そうですしぃ~…

    返信
  • 2007年10月8日 3:30 AM
    パーマリンク

    かりんさん。凄く良い顔♡幸せそうだな〜
    安心しながら、遊んでいるかんじがします(^^)
    そして、此の手?どうしたいのか解らないけど〜(笑)
    かわいいなぁ〜♡
    体に、日を浴びて少し眠そうですね~

    返信
  • 2007年10月8日 9:20 AM
    パーマリンク

    テニスボールのようなワンコのおもちゃありますよね。確かにケバケバがちょっとドキドキしますが
    跳ねるって感じが楽しいのでしょうね。
    最後はやっぱりカミカミなのね(笑)
    真剣なときは何を話しかけても向いてくれませんね。かりんちゃん、休憩しながらやってね。

    返信
  • 2007年10月8日 10:39 AM
    パーマリンク

    うちもテニスボールは大好き~
    口もきけない状態で
    すっぽりお口にはまってます。。。
    我が家のブームは(主人のみ)
    ボールを投げたフリをして
    どこ?どこ?って探させるんです。。。
    可哀想な遊びでしょ??
    でもね~妙に真剣にキョロキョロして
    探す姿に笑えて。。。可愛いんです(*^_^*)
    ワンコも探すんですね。。。
    hakoさんもこんなイジワル遊びどうですか??

    返信
  • 2007年10月8日 10:55 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    散歩の途中で見つけたボールをくわえながら
    ランララン♪で、お散歩しているワンちゃんを時々見かけますが
    もこちゃんも、外で見つけたボールを持ち帰っちゃう?
    うちは、見つけたとしても持って帰ろうとはしないのです。
    ちょっと…つまんない。(笑)
    オモチャに飽きるのが早いという話は結構耳にしますねぇ。
    でも、うちはしつこく遊んでいることが多かったりして~。

    返信
  • 2007年10月8日 11:05 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    久し振りに見せたら、それはそれは夢中になっていました。
    いつも笛の入った柔らかいボールばかりなので
    このしっかりとした噛み応えが相当魅力的だったみたいです。
    それに、思いっきり弾むので捕まえるのも楽しいようです。
    あずちゃんは、お友達のボールを拝借するのが
    ちょっとスリルがあって楽しいのかしら?(笑)

    返信
  • 2007年10月8日 11:21 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    折角の連休も、最終日は雨模様になってしまいましたね。
    今日はおとなしく家の中で過ごしました。
    福来ちゃんは、テニスボールでどんな風に遊ぶのかな?
    うちは追いかけることよりも、ガジガジの方がメインなので
    適当なところで止めさせなくてはなりません。(苦笑)
    さて、テニスボールの中のガスが良くないということは
    初めて知りました。
    頭の片隅に止めておくようにしますね。

    返信
  • 2007年10月8日 11:25 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    遊んでいる場所がベッドの上だから
    余計にリラックスしているのかもしれませんね~。(笑)
    この揃えた前脚…可笑しいでしょ?
    最初は前脚でガシッと掴んで、まるでリスのようでしたが
    だんだんとこんな風に横になって遊び始めました。
    その時の前脚の格好の名残かもしれません。

    返信
  • 2007年10月8日 11:30 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    うちは、何よりもガジガジするのが大好きなので
    このケバケバは注意しなくてはなりません。
    口で毟ってペッペしてくれれば良いのですが
    そのままゴックンしちゃうことが多いので。(苦笑)
    そうそう、夢中になるとこちらが目に入らないようです。
    時々悪戯して、横からちょっかいを出したりします。(笑)

    返信
  • 2007年10月8日 11:35 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    そう言えば、モモちゃんはボール大好きっ子でしたよねっ。
    いつも元気に追いかけている姿、目に浮かぶようです。
    ところで、「ボールを投げたフリ」をするイジワル遊び。
    実は、私も時々やっているのですよ~。(笑)
    でも…私の投げ方が悪いのか、引っかかってくれません。
    ボールがどこかに当たる音がしなければ
    まだ私が持っているのだとわかっちゃうみたいで…。(苦笑)
    モモちゃんみたいに探してくれたら可愛いのになぁ。

    返信
  • 2007年10月8日 1:49 PM
    パーマリンク

    うちの子達もテニスボール大好きです。あの硬さ加減がいいみたいなんです。けばけばが少し怖いですが・・。ボールはすぐに壊れるのですが、テニスボールは長持ちします。安価だし・・。例の匹見の件はOが担当しています。連絡は取り合っているようです。今しばらくお待ち下さい。

    返信
  • 2007年10月8日 10:43 PM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    小さい時は、ケバケバを食べそうな感じでしたので
    テニスボールはすぐに取り上げてしまいました。
    今回、久々に見せたら大喜び。(笑)
    これは、ちょっとやそっとでは壊れることがなさそうですね~。
    さて、例のワンちゃんの件…お世話になります。
    早速連絡していただき、親身になって話を聞いてくださり
    仲介に入っていた方もご本人も、とても喜んでおられました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。