秋のハーブ園

今年の春からお邪魔するようになったハーブ園。
毎月1回は出掛けていたのですが、先月は行くことができず
約1ヶ月半ぶりに行ってきました。
flower_07_01.jpg
春から初夏に比べると咲いている花は少なかったのですが
アメジストセージが見事な紫の花を咲かせていました。
こちらは高地に位置していることもあって冬は雪が多く
年内の営業は11月いっぱいだそうです。
karin_07_07.jpg
こちらにお邪魔すると、まったりな気分になってしまい
しばらくぼ~っとしていたくなってしまう母さん。
どうやらかりんも同じみたいで
とりあえずのクンクンを終えたら、すっかりくつろいでいます。
ここは、時間の流れがゆるりとしているのかもしれません。

秋のハーブ園」への10件のフィードバック

  • 2007年10月7日 2:06 PM
    パーマリンク

    ゆっくりした時間…..良いですね(^^)
    家に居る、ゆっくりした時間とはまた..違った
    時間を、過ごせる所があるのは良いですよね。
    そうゆう場所で、かりんさんと一緒に
    まったりと〜♡
    ハーブ園は、良い風が吹いていそうですね。

    返信
  • 2007年10月7日 3:51 PM
    パーマリンク

    ハーブ園にいて、心地よい匂いと
    自然の風に吹かれ、のんびり過ごす
    お散歩もいいですね。
    もうすぐ来れなくなると思うとちょっと
    寂しいけど、又春がくれば、違うハーブが
    咲き乱れるのでしょうね。

    返信
  • 2007年10月7日 9:09 PM
    パーマリンク

    いろんなハーブが季節ごとに咲いて香り漂って・・
    ハーブ園って心地良いですよね、そこに居るだけで
    身体も心も癒されるような気持ちになりますよね。
    かりんちゃんも きっとhakoさんと同じ思いなのでしょう。
    冬の間、雪に覆われ埋もれ寒くて厳しい長い冬をじっと耐え
    そして春に目覚め綺麗で芳醇な香りを放ち咲くハーブ
    やさしそうな表情からは思えないほどの力強さを秘めてるのでしょうね。
    だから私たちって、草花に心惹かれ癒されるのかなぁ。。。

    返信
  • 2007年10月7日 11:13 PM
    パーマリンク

    落ち着く香りがするのでしょうね~。
    こういう場所に行くと、ひとしきりクンクンしますよね。(笑)そのあとは休憩モードでまったり・・・。
    お二人で行くと写真を撮るのが難しいでしょうね。アメジストセージの紫色が綺麗ですね!(紫好きです)

    返信
  • 2007年10月8日 1:12 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そうそう、家でのまったりな時間も大好きなのですが
    外でのちょっぴり非現実的な時間もなかなか良いモノです。
    この日は日差しも強くて暑かったのですが
    それでも下界より過ごし易かったですよ~。
    いつも、ハーブ園のママさんと犬談義に花が咲いて
    ゆったり&楽しい時間を過ごすことができます。

    返信
  • 2007年10月8日 1:25 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    やはり、緑に囲まれた場所はホッとしますね~。
    入れ代わり立ち代り、2~3人連れのお客さんが来られるので
    ごった返すことがないのも魅力です。
    「誰かのお宅にお邪魔している」というような雰囲気で
    ちょっと隠れ家的な要素のある場所です。

    返信
  • 2007年10月8日 1:31 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    植物に囲まれているということが、こんなにも心地良いものだと
    改めて感じられる場所でもあります。
    ハーブ園は決して広くはありませんが
    それが、落ち着ける理由のひとつかもしれません。
    園内のハーブは、来る寒さに備えているようで
    来春には、また元気な姿を見せてくれることでしょう。
    れんママさんちのお庭にも沢山の草花がありますよねっ。
    きっと、癒しのパワーで満たされているのでしょう♪

    返信
  • 2007年10月8日 1:35 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    どれかの香りが強くするというわけでもないのですが
    緑と土の香りが相まって、何だか落ち着きます。
    普段、土のニオイを嗅ぐことが少ないせいか
    かりんはクンクンしながら園内を回ります。
    おっしゃるように、かりんと一緒だと写真を撮るのは一苦労です。
    連れがいる時は、ちょっとお願いしておいて
    私はあちこちしますけど。(笑)

    返信
  • 2007年10月8日 2:51 AM
    パーマリンク

    嗚呼…
    あのハーブ園…
    冬はお休みなんですぁ~なんだか淋しくなりますねぇ~
    けど、また春が楽しみです。春先のハーブ園と、こしひかりんチャンとの日記を心待ちにしてますよ~

    返信
  • 2007年10月8日 10:51 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    ココはスキー場が近くにあるくらいなので、冬場は雪が凄いのです。
    ですから、車で行くのは至難の業…となります。(苦笑)
    でも、春を待つ楽しみがひとつできましたから
    それだけでも幸せな気分になれます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。