ピッカピカ

今日は、シャンプー代わりのエステをしてもらいに行ってきました。
一般的なシャンプーとは違い、天然成分(米ぬか)のみで行われるものなので
皮脂を取り過ぎてしまうということがなく、皮膚に大変優しいのです。
しかし、当のかりんは、お店に伺うと真っ先に併設のカフェに逃げ込み
テーブルの下に隠れて動こうとしません。
“まな板の鯉”状態になってしまえば、気持ち良さそうにしているのですが
まな板に上がるまでが、どうやらイヤみたいです。
karin_07_06.jpg
終わったら跳ぶように走って来て、カフェで待っている母さんの膝の上にポン!
「はぁぁ~、終わったぁ」とホッとした表情をします。
約40分の間じっとしていなくてはならないので、それなりにストレスを感じるのか
ピッカピカ&フワフワになった姿に満足している母さんを尻目に
帰宅後は、しばらくの間眠り続けています。
エステの後のかりん…お米のニオイがします。

ピッカピカ」への16件のフィードバック

  • 2007年10月6日 12:01 AM
    パーマリンク

    落ち葉のを踏みながらの散歩の歩みは、福来の四拍子と私の二拍子とのアンサンブルです。
    奥様に幸せの讃歌を。
    お待たせしました、
    ショパン福来ッチです。
    また、かりんチャンのお部屋に おぢゃましっせぇ~って、かりんチャンってば、ピカフワなライスフレグランスやん!
    よっ!こしひかりムスメっ♪

    返信
  • 2007年10月6日 12:09 AM
    パーマリンク

    あれ~かりんちゃんもシャンプー嫌いなんだね。
    アタチも逃げ回って母さんを困らせてるよ。
    来週も連れて行く気らしいの。
    くさ~い、くさ~いと言ってるからね。
    米ぬかのシャンプー、体に良さそうですね。
    くんくんしてみたいです。

    返信
  • 2007年10月6日 6:18 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、窓越しの陽射しを浴びて気持ち良さそう・・
    米ぬかエステ、初めて耳にしました。シャンプーと違って
    米ぬかの 程好い油脂分が肌にも毛にも いいのでしょうね。
    天然成分っていうのが嬉しいですよね。エステのあとの
    かりんちゃんのお米のにおい、クンクン!したいです。

    返信
  • 2007年10月6日 10:10 AM
    パーマリンク

    ああ、今日はエステだったのね。
    女の子ですもの。きれいにしなくっちゃね^^
    うちはきっと泣き叫んで暴れて大変やろうなあ^^;
    ↓の記事でかりんちゃんは寝るときは自ら降りていってしまうんですか?いっしょい寝てくれないの?
    私、夜中に起きてたまにもこがソファなんかで寝てるとめっちゃさみしいです。
    いやかよーって泣きそうになるわ^^

    返信
  • 2007年10月6日 1:44 PM
    パーマリンク

    なんとも光輝いてます!
    家のマロもお湯をかけ始めればそんなでも
    無いのですがねえ・・・
    米ぬかって昔は体洗うのに使ってたそうですが
    そうか・・・米のにおいがするのか・・・
    そりゃそうですよね。

    返信
  • 2007年10月6日 4:23 PM
    パーマリンク

    エステ!!とゆう事は….もしかして(^^)
    桃尻♡復活??キャッー(><)
    万さんは,外で洗ってもらった事無いですが
    家で洗っただけでも…かなり熟睡?の様なので
    外だと疲れるんでしょうね〜!!
    そして、終わった後に、hakoさんに飛んでくる
    かりんさんは、可愛いだろうな〜♡
    ちなみに、万さんは今日お風呂に入りましたので
    爆睡です(^^)

    返信
  • 2007年10月7日 9:04 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    この米ぬかを使った皮膚に優しいエステは
    かかりつけのドクターが学会で受賞された内容を基に
    プロデュースされたものです。
    一般的なシャンプー剤は皮脂を取り過ぎてしまうので
    頻繁にシャンプーすると、かえって良くないそうです。
    お米のニオイがするというは不思議な感じがしましたが
    今ではすっかり慣れましたよ~。(笑)

    返信
  • 2007年10月7日 9:08 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    本当はもう少しニオイを熟成させたかったのですが
    最近少し痒がることが多くなった気がしたので
    泣く泣く(?)キレイにしてもらいました。(笑)
    うちは、暴れるようなことはないみたいですが
    時折、キュンキュン鳴いています。
    さて、寝る時のかりん…そうなのよ~。
    一緒のベッドにいてくれるのは、ほんの一時。
    もう…諦めているけど。(苦笑)

    返信
  • 2007年10月7日 9:12 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    おお!お待ちしておりましたよ~、福来ッチ節♪
    また聞けるのかと思うと嬉しくって。
    犬の身体からお米のニオイがするのは
    とっても不思議な感じがしていたけれど
    今ではすっかり慣れてしまいました。
    日本人には、ホッとするニオイなのかもしれません。(笑)
    “こしひかりん”と呼んで!

    返信
  • 2007年10月7日 9:17 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    いざ、シャンプーが始まると諦めて大人しくしますが
    それまではどうにかして避けようとします。(苦笑)
    水が嫌いと言うよりも、ドライヤーが嫌いなのかも?
    天然成分なので皮膚の弱いワンちゃんでも大丈夫ですし
    頻繁にやっても皮脂を取り過ぎるということがありません。
    「かりん姉ちゃん、くさ~くなってるの?
     うちの母さんは『くさ~い』と言いながら
     ワタシのことをクンクンするんだよ~」 by かりん

    返信
  • 2007年10月7日 9:19 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    マロくんもシャンプーが始まれば大人しくしているのですね?
    うちも同じですよ~。
    只、始まるまでが…問題のようです。(苦笑)
    米ぬかは昔からお肌に良いとされており
    米ぬかを入れた布袋で身体を洗ったりしていたようですね。
    お米のニオイもなかなかイイですよっ。

    返信
  • 2007年10月7日 9:24 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そう!桃尻復活ですよ~。(笑)
    でも、カットしたてよりも、数日経過してからの方が
    馴染んだ感じで良い気がします。
    シャンプーは相当なエネルギーを消耗するようです。
    家族がしてもそれなりに疲れますから
    それが他人となると、かなり疲労するみたいです。
    終わった時に跳んで来る姿は、それはそれは愛らしくて。
    親を見つけた子供が、走ってくるみたいな感じです~。(笑)

    返信
  • 2007年10月7日 10:44 AM
    パーマリンク

    あのエステは最高ですよね~!うちのは入れ替わり立ち替わりなので週二がベストなんですが、そうもいかない場合も多いです。でもお陰で多頭室内飼いが出来るんだと感謝感謝です。カフェが併設されているのもありがたいです。かりんちゃんは結構疲れるのね~!でも・・エステ後のピカピカは最高ですよねー!

    返信
  • 2007年10月7日 3:48 PM
    パーマリンク

    カフェで待っていられるって
    いいですね~。何をされるか分かってしまうようですね。そう、やられるまでは一応抵抗しちゃうのね。走ってhakoさんの膝の上に乗って
    やっと安心できたのでしょう。

    返信
  • 2007年10月8日 1:03 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    ホント!こちらのエステがあって、とっても助かっています。
    皮膚に優しいので、みなさんにオススメしたいくらいです。
    momomamaさんちは、あんなに沢山のワンちゃんがいるのにも関わらず
    お世辞抜きで犬臭くありませんよ~。
    確かに、このエステがあるからこそかもしれませんね。
    エステに行き始めて1年半になろうとしていますが
    未だに慣れないので、エステの先生には申し訳ないです。(苦笑)

    返信
  • 2007年10月8日 1:07 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    美容院だけだと、待ち時間をどう過ごすか困るのですが
    カフェがあるので本当に良いです~。
    うちは朝一番でお願いし、私はモーニングを食べながら待っています。
    無駄な抵抗だとわかってはいるのでしょうが
    一応、テーブルの下に隠れて自己主張します。(苦笑)
    終わった後のホッとした表情が、何とも言えません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。