占領

朝晩肌寒くなってきたせいか、布団が恋しい時期となりました。
それは、どうやら母さんに限らず、かりんも同じみたいです。
「あれっ、どこにいるのかしら?」と思って捜してみると
ベッドのど真ん中で、で~んとくつろいでいることが多くなってきました。
しかし、日に日に陣地を広げているように思うのは気のせいでしょうか?
karin_07_05.jpg
母さんのちょっとした悪戯心から、毛布に包まれてしまったかりん
嫌がるかと思いきや、まんざらでもないようです。

占領」への18件のフィードバック

  • 2007年10月5日 12:16 AM
    パーマリンク

    わんこだって気持ちいいんですよね^^
    うちも最近朝晩は涼しいでしょ?そしたら
    「お尻愛」で寝てることが多くなりました。
    で、私が朝起きる時にタオルケットをぬいでそれをそのままもこにかぶせるんですけどいやがらずにそのまま寝てます^^
    とっても気持ちよさそう!
    かりんちゃんもいっしょに寝る日も近いかもー!

    返信
  • 2007年10月5日 4:39 AM
    パーマリンク

    そうそう、そうなんです!私も ここ最近 ベットを
    すっかり れん君に占領されてしまいました(^^;
    最初の頃はベットの足元のほうに丸まって寝てたのに
    日に日に少しずつ その位置が ズレ上がってきて
    今じゃ、デーンと真ん中に どっしりと座り込んで
    そして我が物顔で気持ち良さそうに眠っています。
    れん君 立ち入り禁止だった寝室で れん君と一緒に
    寝るようになって、まだ一週間ちょっとの我が家です。
    れん君、みぃ兄ちゃんと一緒のお部屋から寝室に
    引っ越しました。

    返信
  • 2007年10月5日 4:48 AM
    パーマリンク

    よく、お布団で一緒に寝てる方達は、
    占領されちゃって♡と、困った様に言われてますね!
    でも、私は一緒に自分のお布団で寝た事無いので
    羨ましい……です(^^)
    でも、万さんのお布団?に、私が入り込んでます♡
    なんで、万さんが占領された〜と、感じてるんでしょうね!!
    追い出された万さんは、私の足元で….小さくなって
    寝ています(ーー;;残念

    返信
  • 2007年10月5日 8:08 AM
    パーマリンク

    イイナ~お布団。。。
    イイナ~おうち。。。
    実はもうすぐ義母が一ヶ月ぐらい
    九州に帰るんだ~。。。ニコッ。。。
    という事はモモにもお布団の
    チャンス到来かも(*^_^*)
    おばぁちゃん気~つけていってらっしゃい♪
    (*決して意地悪嫁ではございません^m^)

    返信
  • 2007年10月5日 8:49 AM
    パーマリンク

    こんにちわ!
    サイト引越しされたんですね。かりんちゃんに又会えて嬉しいです。
    この写真のかりんちゃんもかわぃぃ♪まるでわんこモデルみたい~(#^.^#)まんま雑誌の表紙に出来ますよ。モデルの自覚しているお顔ですね(^O^)
    写真の出来栄え聞かれても
    「別に・・・」
    とか言わないでね>かりんちゃん♪

    返信
  • 2007年10月5日 1:57 PM
    パーマリンク

    素敵な写真ですね~何かに出てくる犬のモデルさんのようです。私も最近の朝晩の冷え込みに・・「嬉しさ」を感じています。。布団の中に入ってくる「すず」可愛いくて~!秋~冬が大好きです。この季節が一番好きっ!保護犬も車に乗せて何処でもいけるし~。寒い方が犬との生活が楽しめますよね。洋服もどんどん着せれるし・・・!

    返信
  • 2007年10月5日 1:59 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん
    毛布に包まれて、ちょっと幸せ!?
    このまま、もう暫くお休みさせてください!!って、感じでしょうか(~_~;)?
    ここのところ、すっかり朝晩は寒くなってきましたから、かりんちゃんもヌクヌクしたいんですね♪

    返信
  • 2007年10月5日 3:09 PM
    パーマリンク

    そうですね~最近はちゃんとベットで寝てることが
    多くなってきました。いつもフローリングで
    伸びて寝てたのに。やはりちょっとずつ肌で感じてきているのでしょうね。
    かりんちゃん、毛布に包まれても平気なのね。
    我が家は掛けたと同時に目覚めていなくなります。

    返信
  • 2007年10月5日 3:35 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、
    分かるわ~、その気持ち。
    あずも全く同じです。
    わが家は、普段は寝室立ち入り禁止なので、
    特別に公開(?)した日は、
    真っ先にベッドの真ん中を占領し、
    そのまま長時間睡眠に入ります。Zzz…
    人間が気持ちいいふかふか布団は、
    ワンコも気持ちいいんでしょうね、きっと。♡

    返信
  • 2007年10月6日 4:57 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    気持ちイイ~♪と感じるものは
    私たち人間と変わりないのかもしれません。
    フワフワが心地良かったり、モコモコが気持ち良かったり。
    うちはベッドに上がってくつろいでいることはあっても
    本当に寝る時は、下りてしまいます。(苦笑)
    もこちゃんは一緒に寝てくれるから本当に羨ましいです。

    返信
  • 2007年10月6日 5:01 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    全く同じです、れん君と。
    最初は控え目に、端っこでくつろいでいたのですが
    今は堂々とくつろいでいます。(笑)
    まぁ、こちらも叱らないからOKだと思っているのでしょうね。
    立入禁止だった寝室で、今は一緒に寝ているという経緯
    何だかわかるような気がします~。
    一緒の寝室にいるなんて、夢のよう…ではありませんか?

    返信
  • 2007年10月6日 5:05 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    うちも厳密に言えば、一緒に寝てはいないのです。
    こうしてベッドの上でくつろいでいても
    私が寝る体勢に入ると、程なくして下りてしまいますから。(苦笑)
    朝まで一緒にねんね…これは夢のような話です。
    さて、私も万母さんのように、かりんのお気に入りの場所で
    まったりさせてもらっていることがありますよ~。
    「もうっ…」という表情で、他へ行ってしまいますが。(笑)

    返信
  • 2007年10月6日 5:10 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    布団の上で犬と一緒!…まるで夢のような光景です。
    一緒に眠ってはくれないのですが
    ひとときでも、隣でくつろぐことができて幸せです。
    まだ学生の頃、親の目を盗んで
    飼っていた犬を、こっそり部屋に上げたものです。
    その時のドキドキ&ワクワク感を思い出しました。
    モモちゃん☆チャンスは有効に活用しなきゃ~ね。(笑)

    返信
  • 2007年10月6日 5:27 AM
    パーマリンク

    pankoさん へ
    急なことでしたので、引越しのご挨拶もせずに
    本当にごめんなさいっ。
    この写真、見方によっては布団から生えてるみたいでしょ?(笑)
    光線の加減にもよるのですが
    顔の調子が良い時と良くない時があります。
    この時は、良かったのかしら~。
    出来栄えについては、気分次第で「別に…」って言っちゃうかも。(苦笑)

    返信
  • 2007年10月6日 5:32 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    暑い時期は、様々な制約や気遣いが必要になりますが
    涼しくなるとお互いに楽になりますよねっ。
    時間を気にせずに出掛けることができるし
    洋服を着せても暑くないし~。
    うちは布団の上に乗ることはあっても、入ってはきません。
    いいなぁ~、すずちゃん☆

    返信
  • 2007年10月6日 5:35 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    長時間になるとじっとしてくれないのですが
    少しくらいなら、何とかおつきあいしてくれます。(笑)
    涼しくなってきたので、布団の上が気持ちいいみたいですね。
    健太くんはどうでしょう?
    やっぱり、ヌクヌク&フワフワが心地良いのかな?

    返信
  • 2007年10月6日 5:37 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    気温の変化に敏感ですよね~。
    今日はちょっと暑いかな?と思うと床の上に転がっているし
    肌寒いっ☆と思うと、ちゃんと温かい場所で丸くなっています。
    自分で調節しているのでしょうね。
    いつもは毛布を掛けると嫌がって逃げてしまいますが
    今回はちょっとだけお付き合いしてくれたようです。(笑)

    返信
  • 2007年10月6日 5:44 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    特別公開日には真ん中で寝てしまう、あずちゃん。
    その時は幸せ~な気分で夢の中なのでしょうねっ。
    人間も犬も、気持ち良いと感じるものは同じなのでしょうね。
    いろいろな意味で、ベッドに上げるのは良くないと言われますが
    これは私の夢の光景だったので…ついつい。(笑)
    今は夢が叶って大満足です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。