ヒヨコさん

リビングのソファーに乗ってキッチンの方を眺める姿は
ずっと以前からかりんのお得意ポーズとなっています。
先日の、もっさもさな後ろ姿も、前から見るとこうなります。
karin_08_53.jpg
前脚に覆いかぶさるように、ぐんと身を乗り出したその姿。
母さんには、かの有名なヒヨコの形のお饅頭に見えてしまい
この格好を、「ヒヨコさん」と呼んでいます。
美味しそうな焼色と言い…耳と尻尾をつけたら似てるかも?

ヒヨコさん」への20件のフィードバック

  • 2008年2月8日 2:00 AM
    パーマリンク

    カワイイ格好です・・・
    何か言いたいのか 何かに見とれているのか
    もしかしてhakoさんに見とれているのかも
    颯斗は車に乗ってこんな格好をします
    その格好もまた笑えます(爆笑)
    本当に 面白いですよね。

    返信
  • 2008年2月8日 4:01 AM
    パーマリンク

    この姿ほんと可愛いですよね~
    前から見ても後ろから見てもどっから見ても
    ベストショットですよね♪
    キッチンに立ってるhakoさんが気になるんでしょうね~
    何か作ってくれるのかな~って(笑)

    返信
  • 2008年2月8日 7:38 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん可愛いい!
    モコも この格好よくしますよ。
    みんなの顔が良く見れるからなのかな?
    いつも じ~とこの格好で見つめられてますよ。

    返信
  • 2008年2月8日 10:29 AM
    パーマリンク

    かわいー^^
    そしておいしそー^^
    台所からいいニオイがしてるのかしら?
    真剣な眼差しのひよこちゃん。

    返信
  • 2008年2月8日 11:34 AM
    パーマリンク

    そう言われればみえますね、ヒヨコちゃん。
    うちはこんな可愛いヒヨコにはならなくて、
    ソファの背もたれに前足を置いて、
    仁王立ち(?)してますよ。

    返信
  • 2008年2月8日 1:57 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのこの”お得意のポーズ”は私も実際にみて「可愛い~ッ」と感動しました。確かに「ひよこさん」に似ていると思います。あの”定位置”から様子を伺うかりんちゃんは・・ほんとうに、飼い主でなくても参ります。何気ない仕草が癒しですよね~。

    返信
  • 2008年2月8日 3:44 PM
    パーマリンク

    こちらが正面(^^)ですね♡
    前も見れるなんて幸せだわ〜♪
    かりんさんの一途な目…..ひよこさん..って命名も
    上手い ♡
    家は今..ソファーを壁に付けてますが….
    台所の方に向けようかしら….ふふふっ….(^^)
    此の格好をしてくれたら..嬉し♪でも..ひよこさんには
    ???(ーー;;な万さんです!!

    返信
  • 2008年2月8日 5:40 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、
    キッチンのお母さんから、
    片時も目を離したくないんだよねっ!♡
    この瞳で見つめられ続けると、つい、
     「もうちょっと待っててね~♪」
    とか、声をかけちゃいますよね。
    私も、ソファで監視(?)を続けるあずに
    つい、かまってしまうので、
    なかなか炊事がすすみません。←言い訳(汗)

    返信
  • 2008年2月8日 11:06 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、可愛いね、こういうふうにして
    ママがキッチンで美味しいもの作っているのを
    見てるんですね。こんなふうにして見られてたら
    早く作り終えて 遊んであげなきゃ!って、そんな
    ふうに思っちゃいますよね。表情が可愛いね♪

    返信
  • 2008年2月9日 3:49 AM
    パーマリンク

    東京土産のひよこですね。
    色も似てるわ(笑)
    いつものhakoさんの好きな
    お尻の前はこうなってるのね。
    こうしてキッチンでお仕事してる
    ママを眺めているのね~。
    かりんちゃん、今日の献立は
    何かしら?

    返信
  • 2008年2月9日 8:25 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そばでチョロチョロしていることもあるのですが
    こうしてソファーから見ていることもあります。
    こうやって見ている姿は人間の子供のようです。(笑)
    颯斗くんも、車の中で同じような格好をしていましたね~。
    座席の背もたれからチョコンと出た前脚が可愛かったです。

    返信
  • 2008年2月9日 8:31 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ソファーにもたれて、台所にいる私をじっと見ています。
    「早く(人間用の)ご飯ができないかなぁ~」と
    首を長くして待っているのかもしれません。
    ご飯チェックが、ひとつの楽しみになっていますから。(笑)
    でも、冷凍庫を開けると跳んでやって来ます。
    大好きな氷をもらえるかと思って。

    返信
  • 2008年2月9日 8:33 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    おっしゃるように、目線が高くなって
    周りをよく見渡せるからかもしれませんね。
    穴が開きそうなくらい、じぃ~っと見つめています。
    ついつい、台所から声を掛けてしまいます。(笑)

    返信
  • 2008年2月9日 8:36 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    アノお饅頭に耳と尻尾と鼻をつけたら、柴犬っぽくない?
    でも、あまりの可愛さに食べることができなくなりそう。(笑)
    あんまりじっと見つめられるものだから
    思わずそばに行って撫で撫でしちゃって…。
    調理がなかなか捗りません~。(苦笑)

    返信
  • 2008年2月9日 8:39 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    かりんちゃんは、堂々とソファーの上にいるのですね。
    流石☆貫禄がありますっ。(笑)
    うちは、やることがまだまだ子供っぽいです。
    この格好を見ると食べたくなります…ヒヨコちゃん。

    返信
  • 2008年2月9日 8:44 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    そうでしたねっ、テーブルに座っている私たちを
    ソファーからこうして眺めていましたっけ。(笑)
    この格好は、おばあちゃんになってもやって欲しいです。
    まるで人間の子供のような格好で、思わず顔がほころびます。

    返信
  • 2008年2月9日 8:47 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そう!こちらが正面です。
    …とは言っても、後ろからも楽しめちゃうので
    その時々によって正面は変わるかもしれません。(笑)
    この格好を見る度に、アノお饅頭を思い浮かべる私。
    あぁ、随分食べてないなぁ~。
    ソファーの背もたれから身を乗り出している万さん。
    さて、何に見えちゃうかしら?

    返信
  • 2008年2月9日 8:50 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうなのですよ~、ついつい声を掛けたり
    おまけに撫で撫でしに行ったりしちゃいますから
    なっかなか料理ができません。
    でも、あずままさんも一緒で、とっても安心しました。(笑)
    こうして見てくれていると、こちらも嬉しいですよね。

    返信
  • 2008年2月9日 8:53 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    「早く作り終えなきゃ!」って思えば良いのですが
    ついつい調理の途中で撫でに行ったりしちゃうので
    食事がなかなか食卓に並びません。(苦笑)
    こうしてじ~っと眺めていられると、余計に愛しいですね。
    この格好の時は、子供っぽい表情になります。

    返信
  • 2008年2月9日 8:57 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    あの香ばしそうな色がそっくりですよね~。
    以前は出張のお土産でいただいたりしていましたが
    最近は、とんと…なくなりました。
    いつも後姿ばかり愛でている私なので
    こうして正面の顔もご披露しておかないと
    かりんに叱られそうです。(笑)
    じっと見つめられと、ついつい撫でに行ってしまうので
    食事の支度がなかなか進みません。(苦笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。