長いつき合い

激しくブンブン振り回したり、容赦なくガジガジ齧ったりしたにも関わらず
ベッドの上で膝枕をしてもらったりもしていた初代のライオンさん。
気がつけは、かりんの遊び相手になってから1年3ヶ月が経とうとしていました。
karin_08_49jpg
目も、耳も、尻尾の先っちょもなくなってしまい、中身も引っ張りだされたりして
かなりの手負いになってしまっていました。
母さんが応急処置をしましたが、またまた破れてきてしまいました。
karin_08_50jpg
どんなにボロボロになっても、かりんはこのライオンさんが大好きです。
かりんがお子ちゃまの頃からずっと相手をしてくれたライオンさんは
母さんにとっても、特別な思い入と愛着があります。
さ~て、拙い腕ではありますが、母さんがまた直してあげることにしましょう。

長いつき合い」への20件のフィードバック

  • 2008年2月6日 1:36 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんにとっては 
    「かわいがってあげているのに」・・・と思っているでしょうが
    ものの見事にボロボロになりますよね
    颯斗も私のエプロン何枚ボロボロにしたことでしょう!?
    きっと本人たちは楽しくて仕方ないのでしょうけど・・・ね(笑)

    返信
  • 2008年2月6日 2:49 AM
    パーマリンク

    うちも、ぬいぐるみさんの耳や鼻をがじがじ、
    ぶんぶんふりまわし、
    中綿を取り出してます・・・
    こちらも愛着あるから、何度も何度も繕ってあげると、
    やっぱり可愛がってる・・・
    かりんちゃんもライオンさん、可愛いんだるな
    愛着もひとしおなのかな?

    返信
  • 2008年2月6日 5:44 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのライオン1年3ヶ月も遊び相手になってるなんて凄い!
    モコは30分くらいで もうボロボロにします(汗)
    一番長く遊んだロープも もって1日くらいでしたよ(涙)

    返信
  • 2008年2月6日 6:14 AM
    パーマリンク

    今頃は、かりんママの治療をうけて甦ってたかなぁ。
    小さい頃のものって思うと愛着がありますよね。
    いったい何がううんだろうって思ってしまいますが
    大好きなお友達なのでしょうね。れん君にも あります♪

    返信
  • 2008年2月6日 7:20 AM
    パーマリンク

    そうですね~やっぱり
    ライオンさんが無くなったら
    かりんちゃん、悲しいわね。
    hakoさん、頑張って修復してあげてください。
    限界までは処分できないでしょうね。

    返信
  • 2008年2月6日 9:03 AM
    パーマリンク

    ライオンさんも愛されましたね♡
    かりんさんの目が優しそうにライオンさんを
    見ています。新しくするのも良いですが、hakoさんに治してもらうの待ってる感じに見えます(^^)
    hakoさんから..かりんさん
    かりんさんから,,ライオンさん….
    何かいい感じです♡

    返信
  • 2008年2月6日 10:41 AM
    パーマリンク

    夜空に横殴りは
    ゼブラな雪模様です。
    奥さまのハートに降りた
    ホワイトアロー
    福来ッチです。
    かりんチャンには、もぅ…
    おもちゃの域を越えてるなっ!
    相棒ヤ、
    相棒っ!!
    どんなにクチャクチャで
    シッチャカ メッチャカで
    人差し指と親指の先ッチョで摘ままなアカン状態でも、
    愛着に勝る
    逸品はおまへんねぇ~
    妹は、ガキの頃からのタオルケットを、未だに大切にしてます。
    かりんチャンも、母さんに何度も直してもろたほぅがええーで(^^ )

    返信
  • 2008年2月6日 2:30 PM
    パーマリンク

    このライオンさんはお付き合いが長いですよね~まるで人間の赤ちゃんの様なかりんちゃんですよね。大事な縫いぐるみだからね、、、。

    返信
  • 2008年2月6日 3:23 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、
    ライオンさん、2度目の手術なんだって。
    大丈夫、手術は きっと成功するよ。
    だから、外科医の先生(=お母さん)を
    応援してあげてね。♡
    一つのオモチャを、これほど長く使ってくれるなんて、
    嬉しいですね。
    ウチのあずも、かりんちゃんを見習って欲しい・・・。(笑)

    返信
  • 2008年2月6日 4:14 PM
    パーマリンク

    ライオンさん、頑張れ~。
    かりんちゃんのライオンさんと戯れる、
    無垢な表情を絶やさない為にも・・・
    ガンバレ、ガンバレ・・・
    で、リサイクルですね(笑)

    返信
  • 2008年2月7日 12:03 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    一生懸命に可愛がってあげているつもりでしょうが
    実際には、かなり激しく遊ばれています。(笑)
    目や耳や尻尾などの飛び出た部分は、真っ先にやられます。
    それでも何とか原形は止めています。
    颯斗くんはエプロンをガジガジしていたのですね~。
    その様子を思い浮かべると、笑みがこぼれてしまいそうです。

    返信
  • 2008年2月7日 12:11 AM
    パーマリンク

    sariさん へ
    あらあら、サリーちゃんもやっちゃってるのですね~。
    ブンブン振り回すと自分の頭に当たったりするので
    思わずププッと笑ってしまいます。
    他にも少し大きなライオンさんがいるのですが
    遊んだのは最初だけでした。
    このライオンさんは、大きさも手頃なのでしょうね。
    自分のニオイが染み付いていて、たまらないのかも?(笑)

    返信
  • 2008年2月7日 12:16 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    よくこんなにもっていると、私も感心しています。
    オモチャは、ある程度遊んだら取り上げていたので
    こうして長持ちしているのかもしれません。
    今はオトナになったのか、ちょっと遊んでお終いです。
    モコちゃんも結構…デストロイヤーですね~。(笑)

    返信
  • 2008年2月7日 12:21 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    まだ…オペはしていません。
    今週末あたりにしようと思っています。
    このライオンさんは、大きさや重さが丁度良かったのでしょうね。
    くわえている姿が、仔犬をくわえる母犬のようでしたし。(笑)
    どんなにボロボロになっても、捨てることができない気がします。
    れん君にも、お気に入りのお友達がいるものねっ♪
    でも、れん君のお友達は比較的無傷だったような?

    返信
  • 2008年2月7日 12:23 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    とりあえず、まだライオンの形は残っているので
    頑張ってもらうことにしましょう。(笑)
    何が気に入っているのか、本当に飽きずに遊んでいます。
    子供の頃のかりんのニオイも、染み付いているのでしょうね。
    思わず…私もクンクンしちゃいます~。

    返信
  • 2008年2月7日 12:26 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    こうして優しそうに接していることもあるのですが
    凄~く激しく振り回していることもあります。
    これも、かりんなりの愛情表現かしら?(笑)
    後任のライオンさんもいるのですが
    興味を示したのは最初だけでしたので
    やはり、このライオンさんには思い入れがあるのでしょうね。
    もうちょっと一緒に遊べるように、チクチク縫うことにしましょ。

    返信
  • 2008年2月7日 12:32 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    そうよね~、既にオモチャじゃなくなっているかも?
    それに、1年以上もかりんと一緒に遊んでくれて
    見守ってきてくれたかと思うと、私も愛着があります。(笑)
    同じ時間を共有してきたからこそ、そう思えるのでしょうね。
    さて、妹さんのタオルケット…宝物ですね♪
    大切に持っておられるなんて、ステキなことです。

    返信
  • 2008年2月7日 12:34 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    1歳過ぎてから、ず~っと相手をしてくれていたので
    かりん自身も相当な愛着があるのでしょうねっ。
    勿論、私も…です。(笑)
    ライオンさんと戯れる姿に、いつも顔がほころびます。

    返信
  • 2008年2月7日 12:38 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    一度目の大手術でツルンとした頭になってしまいましたが
    それでも一向に構わないようでした。(笑)
    今回は、前回縫ったところが解れてきたので
    更に強力にチクチクと縫わなければ~。
    ある程度遊んだら取り上げるようにしていたので
    こうして長持ちしているのかもしれません。
    かりんの遊び相手として、まだまだ頑張ってもらわなくっちゃ。

    返信
  • 2008年2月7日 12:48 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    何としてでも、ライオンさんには頑張ってもらわねば。
    このライオンさんに勝るオモチャは、そうそうありませんから
    私も頑張って縫合に励みたいと思います。(笑)
    それにしても、どうしてこんなに好きなのでしょう?
    かりんに聞いてみたい気がします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。