寝坊

本日、仕事がお休みの母さんは、ちょっぴり寝坊しちゃおうと
布団の中でモゴモゴと心地良さを味わっておりました。
何故か、いつもは早い時間に起き出すかりん
今朝は「ねぇねぇ~」と起こしにくることもなく眠っていました。
karin_08_48.jpg
さて、いつものコースをゆっくり歩きながら
あちこちの家の前に何かがパラパラと落ちているのを発見。
そう、昨日は節分でした。
かりんが拾って食べないようにと気をつけながら
人々が動き始めた町を、ポテポテと散歩しました。
天気予報では、今日は雪だるまマークが出ています。
まだ降りそうな気配はありませんが…積もるかしら?

寝坊」への18件のフィードバック

  • 2008年2月4日 12:08 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    私は以前から寝坊なので、早起きは苦手です。(苦笑)
    かりんと暮らすようになってから、凄い寝坊はできなくなりました。
    でも、こうして時々寝坊をさせてもらえると
    とってもありがたいです~。(笑)
    なかなか起きない私の足元に丸まって、かりんも二度寝でした。

    返信
  • 2008年2月4日 12:16 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    一度は起こしに来たのですが、知らんぷりしていたら
    私の足元に丸くなって眠ってしまいました。
    こういう瞬間…私は本当に幸せを感じます。(笑)
    さて、そちらも雪は降らなかったのですね。
    この冬は、まだそんなに積もっていないので
    も子さんと同じく、もう1回くらい適度に積もって欲しいと思っています。

    返信
  • 2008年2月4日 12:21 AM
    パーマリンク

    のんびりすることもいいですね
    我が家はお義父さんがいますから
    一年中同じ時間に起きています
    結婚してすぐの日曜日に8時に起きたら
    お義父さんがお茶碗に山盛りご飯をつけて
    冷蔵庫からあるものを出して食べ始めていました
    それからは どんなにしんどくても
    同じ時間に起きて 後からゆっくりしています。
    我が家のワンちゃん達もかりんちゃんのように
    こんな穏やかな顔していますかね???

    返信
  • 2008年2月4日 4:51 AM
    パーマリンク

    こんにちは。
    お休みの日にかりんちゃんと一緒にお寝坊出来るなんて
    とっても幸せな時間だったのではないですか?
    こちらは昨日、たくさん雪が降りましたが、どんどんと
    溶けて来ています。
    そちらは、今日は雪の予報なのですね〜
    かりんちゃん、雪好きですか??

    返信
  • 2008年2月4日 7:40 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんえらいね~
    ちゃんとhakoさんの時間に合わせてくれて
    嬉しいですね♪
    ワンコって人間の生活時間帯に合わせてくれますよね~
    こっちは昼頃すごい勢いで雪が降ってきたけど
    すぐに止みました。積もる事もなく地面が濡れただけなんですけどふくに雪見せてやろうと窓あけたら
    雪が降る音にビビってました(汗)

    返信
  • 2008年2月4日 8:51 AM
    パーマリンク

    めり姉さん へ
    そうですっ、とっても幸せな時間でしたよ~。(笑)
    一度目が覚めたらしくチョコチョコとやって来ましたが
    私が起きようとしないのを見て
    ベッドに上がって足元で眠っていました。
    さて、雪が降るのをちょっぴり楽しみにしていたのですが
    結局…今日は降りませんでした。
    かりんは積もった雪が大好きで、大はしゃぎします♪

    返信
  • 2008年2月4日 8:56 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    こちらの生活リズムが大いに影響しますね。
    室内で一緒に暮らしていると、どうしてもそうなるのでしょう。
    今朝はこうして寝坊させてくれましたが
    大抵はお構いなしで、「起きろ~」と目覚まし役になっています。(笑)
    そちらは積もりはしなかったものの雪が降ったのですね~。
    雪の降る音にビビるふくちゃん…そういうところも可愛いです。

    返信
  • 2008年2月4日 9:16 AM
    パーマリンク

    平日の寝坊、気持ち良いですよね。
    かりんちゃんも、そんなhakoさんの気持ちを
    察してくれたのかな?
    親子でゆったり寝んね。優しい時間ですね。

    返信
  • 2008年2月4日 10:43 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんと ゆっくり寝坊なんて羨ましい。
    かりんちゃんもhakoさんの お休みが分かったんですね。
    こっちも雪マーク付いてたけど結局降りませんでしたよ。
    もう1回くらいなら降ってもいいと思ってますけどね~・・あんまり降っても困ります(苦笑)

    返信
  • 2008年2月4日 2:51 PM
    パーマリンク

    きゃ~ははははぁぁ~
    散歩がポテポテとは(爆笑)
    hako母さん、表現のセンス良すぎやわっ!
    思わず、ヒザ叩いてしもたがな!!
    ホンマ、散歩も後半になると、ポテポテチックやもんo(`▽´)o出勤ラッシュを横目に、けっこー優越やったんちゃいますぅ?
    がんばってる証拠ですよー

    返信
  • 2008年2月4日 3:55 PM
    パーマリンク

    なんとも癒される姿のかりんちゃんですね。
    いつもは、早起きですか~
    まろは、いつもお寝坊さんです。
    でも、今は出張中なのでシャキッと起きているかも?
    ここ、関東地方も雪はバッチリ降りました。
    おかげさまで大渋滞の洗礼を受けました。
    早く、お家に帰りたいです(移動だけで、まだ仕事していませんが)。

    返信
  • 2008年2月4日 9:04 PM
    パーマリンク

    お休みだったんですね~。
    hakoさんに合わせてちょっと
    遅く起きてくれたのね、かりんちゃん。
    休みの日のお散歩は気持ちにも
    余裕が出来ていいですね。
    さて、雪はどうかな?
    かりんちゃんの雪遊び風景みたいですね。

    返信
  • 2008年2月5日 12:19 AM
    パーマリンク

    節分..だったんですね(ーー)
    珍しく降った雪で..東京方面は..其の気配が????
    でも..去年は豆が落ちてたなぁ〜(^^)
    普段..落ちている物に注意してますが…
    雪がとけたら出てきちゃうかもしれませんね!!
    今日の御散歩で万さんは雪の匂い..に夢中でした♡

    返信
  • 2008年2月5日 1:31 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    自分のペース以前に、家族のことを考えなくてはならないので
    同居しておられたら、そうそう寝坊もできませんよね。(苦笑)
    私はいたって暢気な生活を送っているので
    本当に頭の下がる想いです…。
    さて、颯斗くん☆とても穏やかなイイお顔をしていますよっ。
    虹輝ちゃんも、だんだんとadさんのお家に馴染み
    ステキな表情を見せてくれること間違いなし!です。

    返信
  • 2008年2月5日 1:37 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    えっ?ポテポテ…がウケちゃったなんてビックリ☆
    でも、ちょっと重い足取りの表現にはピッタリでしょ?(笑)
    因みに軽やかな足取りは、テッテンテッテン…です。
    みなさんがお仕事の日にお休みというのは贅沢な感じですね~。
    時々こういう日があると、本当にありがたいっ。

    返信
  • 2008年2月5日 1:42 AM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    出張先からのコメントありがとうございます~。
    再びの出張、ご苦労さまです。
    今回、関東はかなり雪が降ったみたいですね。
    普段あまり降らない所で降ると、渋滞は必至…ですね。
    さて、今は外でしか用を足さなくなってしまったので
    仕事に行く前に、何が何でも外に連れ出さなくてはなりません。(苦笑)
    まろくんは、室内で用を足してくれますか?

    返信
  • 2008年2月5日 1:46 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    一度、私の様子を窺いにそばにやってきましたが
    起きる気配がないとわかると、再び寝入ってしまいました。
    もうちょっと暖かいと散歩もゆっくりできるのですが
    寒いので、どうしても早々に帰途についてしまいます。(苦笑)
    雪は結局…降りませんでした。
    積もらない方がいろいろな意味で楽ではありますが
    雪遊びをするかりんが見たくって~。(笑)

    返信
  • 2008年2月5日 1:49 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    あらっ、万母さんちは豆まきはされませんでしたか?
    そういう私も、しておりません。(苦笑)
    そちらは雪があるから、豆も見えなくなっちゃってますね。
    何かが隠れているように思うのか
    雪が積もると鼻を突っ込んでクンクンしますよね~。
    万さん、何かステキなニオイを見つけたかしら?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。