発散方法

ここのところ天気の良くない日が続いているので
朝夕の散歩も、つい短くなってしまいます。
週末の楽しみでもある、ロングリードをつけてのかけっこも
お預け状態になっています。
そんな時のかりんのエネルギー発散方法は
オモチャを使っての激しい独り遊びです。
karin_08_46.jpg
本日のターゲットはコングです。
一般的には、オヤツを入れたりして遊ばせるようですが
うちでは、靴下を突っ込んでいます。
これで、かりんお得意のブンブン振り回しての遊びを楽しむことができます。
karin_08_47.jpg
でも、時折パタッと急に固まってしまうことがあり
まるで、かりん自身が電池の切れたオモチャのように見えてしまいます。
無限のパワーを持っているような、そんな気になることもありますが
やはり、放電の後は充電…のようです。

発散方法」への24件のフィードバック

  • 2008年2月3日 12:07 AM
    パーマリンク

    立春が近いようですが
    まだまだ寒中真っ只中です。
    ♪春ぅ~は 名のみ~の
     風ぇ~の さむさやぁ~♪
    ども、
    北陸の異端児 福来ッチです
    ぁいゃ~o(`▽´)o
    かりんチャンDOHCエンヂンがフル回転かとおもいきや!!
    いきなりニュートラルにギアチェンヂとは…
    さすがに、
    地球にやさしい エコなお方ですなっ。
    やっぱり、
    『松江のカンムリ姫』は
    タダ者やおまへんねぇ~

    返信
  • 2008年2月3日 3:19 AM
    パーマリンク

    分かりますー!!
    放電の後の充電状態(*^。^*)
    この状態を見て、最初の頃は
    『えっ?大丈夫かな?』
    なんて思いましたけど。
    かりんちゃんも、うまくコントロールしてるんですね。

    返信
  • 2008年2月3日 7:23 AM
    パーマリンク

    今日は良いお天気でした
    我が家に黒柴ちゃんが来てからと思って
    ご挨拶遅くなりました
    無事我が家に到着しました
    これからもよろしくお願いします。
    早くお散歩が楽しくなる春になるといいですね

    返信
  • 2008年2月3日 8:10 AM
    パーマリンク

    我が家もそうですよ。
    サラがよく、こうしてひとり遊びして
    急に止まるの(笑)
    かりんちゃん、本当はお外でいっぱい
    遊びたいわね。お天気がよくなったら
    いっぱい遊んでもらいましょ。
    コングにママの靴下突っ込むなんて
    hakoさん、考えましたね。
    最高もおもちゃだわ。

    返信
  • 2008年2月3日 9:16 AM
    パーマリンク

    はやくお天気よくなるといいですね~
    しかし,逆「く」の字で固まってる
    かりんちゃん,おもしろーい
    可愛いなぁ

    返信
  • 2008年2月3日 9:47 AM
    パーマリンク

    笑・・・スゴイ格好ですね~。
    2枚目の写真・・・燃え尽きたのでしょうか?
    でも、またすぐに動き出すんでしょうね~。
    面白いですね。(^^)

    返信
  • 2008年2月3日 1:21 PM
    パーマリンク

    最近天気悪いですね。
    雪が降らないから外で遊ぶのもできないし
    モコもストレス溜まってますよ。
    かりんちゃんみたいに いいこで
    おもちゃで遊んでくれたらいいのですが
    モコは噛みちぎってしまいます(汗)
    いつになったら大人になるなかな?

    返信
  • 2008年2月3日 1:45 PM
    パーマリンク

    天気悪い日が続いてるのでふくも退屈そうに
    してます。
    そういえばふくも遊んでる最中に急にピタ~って
    動きが止まる事あります(汗)
    最初は「なに?なに?どうしたん」って感じでしたけど休んでるだけって分かったらおかしかったです(笑)
    かりんちゃん靴下で楽しく遊んでるけどhakoさんが履いてる靴下には反応しないんですか~?

    返信
  • 2008年2月3日 2:48 PM
    パーマリンク

    これ…(^^)良くやります〜〜!!いきなり始まって
    いきなり止まる(ーー;苦笑
    放電と充電とは…本当そんな感じ☆
    最初は..背中が痒いの?とか思いましたが…
    何とゆう事では無く発散なんでしょうね〜(^^)
    最近は寒くって…御散歩も短距離になっているせいか
    此の放電…多しです(ーー;
    外で..思いっきり走って欲しい..万母です!!

    返信
  • 2008年2月3日 10:06 PM
    パーマリンク

    充電しますよー!
    ぱたっととまってしまう。
    あれ?スイッチ切れた?って感じで急に静かになる^^;おもしろいよねー^^
    だけどコングに靴下は初めて見たわ!
    さすがhakoさん!

    返信
  • 2008年2月4日 12:05 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    コングに入れるのに丁度良いオヤツがなかったので
    仕方なく靴下を入れてみました。(笑)
    コングだけでは今ひとつ食いつきが悪かったのですが
    これで、かなり興味を示してくれました。
    あずちゃん、ブンブン振り回して頭をゴツン☆しないでねっ。
    フローリングの上で行き倒れるあずちゃんは
    とっても効率的にクールダウンしてますよ~。

    返信
  • 2008年2月4日 12:10 AM
    パーマリンク

    放電したり充電したり、ちゃーんとコントロールを
    自分でしながらバランスとりながら調整してるのかなぁ。
    一緒に遊ぶ事も大事ですが、こうして独り遊びの時間も
    大切に時間なのかもしれませんね。

    返信
  • 2008年2月4日 6:57 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    「今まで元気良く遊んでいたのに、急にバタンキュー」
    小さいお子さんがいらっしゃる方は、よくあるとおっしゃいます。
    きっと…犬も同じなのかもしれませんね。
    私も最初は、急に具合が悪くなったのではと心配しましたが
    どうやら違うみたいですね~。(笑)
    健太くんも、放電→充電するのですねっ。
    しかし、急に充電にスイッチするので驚きます。

    返信
  • 2008年2月4日 7:00 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そちらは良いお天気だったのですね。
    黒柴ちゃんが、無事にご家族の仲間入りをされたようで
    ホッと一安心されたことでしょう。
    ゆっくり、慣らしていってあげてくださいね。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
    黒柴ちゃん&颯斗くんの様子、楽しみです~♪

    返信
  • 2008年2月4日 7:04 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    最初は何事が起きたのかと心配になりましたが
    電池切れ(?)のようだと気づいてからは
    こうしてカメラを構える余裕ができました。(笑)
    家の中の遊びだけでは、やはり限界があるようです。
    サスケくん&サラちゃんは、中庭で遊ばせてもらえるから
    かりんはとっても羨ましがっていますよ~。
    さて、コングに詰める適当なオヤツがなかったので
    うちはお得意の靴下の登場と相成りました。

    返信
  • 2008年2月4日 7:07 AM
    パーマリンク

    sariさん へ
    この時期、こちらは天気が良くない日が多くて
    気分まで滅入りそうになってしまいそうです。(苦笑)
    お日様が恋しくてなりません。
    遊びの途中、電池切れで固まっている姿を見ると
    「あっ!行き倒れ犬がいる」と言っています。(笑)

    返信
  • 2008年2月4日 7:10 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    とっても不自然な格好で力尽きています。
    もしかすると、ストレッチしながらの休憩かも?(笑)
    この後、こちらがちょっかいを出すのを待って
    ゆるゆると動き出すこともありますが
    このまんま眠ってしまうこともありますよ~。

    返信
  • 2008年2月4日 7:16 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    今の時期、毎年のように節分荒れとなるのですが
    こちらは今のところ比較的穏やかです。
    …とは言っても、グズグズしたお天気ではありますが。
    さて、アイドリングなしでいきなり発進したと思いきや
    予告もなしにストンとニュートラル。
    これには、なっかなかついていけません~。(笑)
    でも、私も鍛えられて少しずつ慣れてきたかも?

    返信
  • 2008年2月4日 7:22 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    そちらも…ですか?
    どうせなら雪が積もってくれたら良いのにって思うのですが
    冷たいシトシト雨ばかりで、困ってしまいます。
    モコちゃんは噛み千切るのが楽しいのですね~。
    うちも、1歳半くらいまではデストロイヤーと呼ばれ
    オモチャにした靴下を噛み千切るのが大好きでした。(笑)
    しかし、最近はあまりしなくなりました。
    モコちゃんもそのうち、落ち着いてくると思いますよ。

    返信
  • 2008年2月4日 7:27 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    あらっ、ふくちゃんも急に電池切れするのですね。
    これはこれで…笑えてしまいますよね。(笑)
    でも、最初に見た時は具合が悪くなったのではないかと
    私もかなり心配した覚えがあります。
    さて、うちは履いている靴下には興味なしです。
    靴下を履いた足で「ほれほれ~」と誘ってみるのですが
    「何してるの?」と冷たい視線が返ってきます。
    靴下なら何でも良いと思いきや、違うみたいです。

    返信
  • 2008年2月4日 7:30 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    あらら~、万さんもやるの?
    最初目にした時は戸惑ってしまいましたが
    今ではこの光景にもすっかり慣れっこになりました。
    背中を床にくっつけてのクネクネ遊びは
    かなりテンションが上がっていると思われます。(笑)
    うちも思いっきり走らせたいのですが
    天気が悪いので、散歩もとっとと終わりです。(苦笑)

    返信
  • 2008年2月4日 7:32 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    ありゃま~、もこちゃんも?
    面白いくらいパタッと止まっちゃいますよね~。
    はしゃぎ過ぎて、具合が悪くなってしまったのではないかと
    そんな心配をしたこともあったっけ。
    さて、コングに詰めるオヤツがなくって
    苦肉の策で、お得意の靴下を詰め物にしてみました。
    イケるかしら?(笑)

    返信
  • 2008年2月4日 7:37 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    こちらが思う以上に、自分で加減しているのでしょうね。
    パタッと動きを止めて固まってしまった時は
    やはり、ちょっぴり疲れちゃった時なのでしょう。
    犬にも様々な気分の時があるのだと、つくづく思います。
    独り遊びをしながら、こちらを誘っている時もありますが。(笑)

    返信
  • 2008年2月4日 9:10 AM
    パーマリンク

    良いアイディアですね~、靴下入りコング。
    ストレス発散&ダイエット(?)にもなるし。
    丁度穴の開けられた(誰に….?(^_^;)靴下があるし、
    今度、あずにもやってみよう。
    あずも激しく遊んだ後、急にパタッと行き倒れ状態に…。
    しかも必ずフローリングの上。
    火照った身体の冷却も兼ねてるみたいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。