吸入

かりんの寝姿にもいろいろありますが
後脚の先と顔が、かなり接近していることがよくあります。
自分の肉球のニオイを嗅ぎながら寝ているようにも見え
「やっぱり、自分のニオイは安心できるのかしら?」
な~んてことを思ったり。
karin_08_39.jpg
試しに、かりんの肉球が鼻先にくるように寝転がってみたら
あまりの心地良さに、母さんは気を失いそうでした。
これは…母さんでもよく眠れるに違いありません。

吸入」への18件のフィードバック

  • 2008年1月29日 12:09 AM
    パーマリンク

    『・・・母さんは気を失いそうでした。』ですと?
    かーっ!わかる!わかるよーっ!その気持ち!
    私も毎日クラクラしてるよー!
    しかし、かりんちゃん本人もスーハーしていたとは!!!これは知らなかったよ!

    返信
  • 2008年1月29日 12:17 AM
    パーマリンク

    可愛い寝顔に可愛いにくきゅう・・・
    かりんちゃんの肉球はぷにぷにでやわらかそう!
    コタはガサガサなので、うらやましいなあ。
    やっぱり自分のにおいは安心するのかな?

    返信
  • 2008年1月29日 12:37 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    ペログーさん、復旧したそうで良かったですねっ。
    投稿やコメントが思うようにできないと
    かなりストレスを感じてしまいますよね。(苦笑)
    もう…ブログはライフワークのひとつですものね。
    こちらこそ、よろしくお願いします!
    さて、この寝姿はどう見ても不自然に見えるのですが
    犬にとっては心地良い格好なのでしょうね~。
    一緒に寝転がるだけで、何だかとっても幸せです。

    返信
  • 2008年1月29日 12:41 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    颯斗くんも気持ち良さそうなお顔で眠っていますよ、きっと。
    どんな悪戯をしても、寝顔を見ると許せちゃいます。
    ところで、颯斗くんは怪我をしたことがあるのですね。
    ご主人が添い寝してあげられたとのことですが
    それが嬉しくって、じっとしていられなかったのでは?(笑)

    返信
  • 2008年1月29日 12:42 AM
    パーマリンク

    お久しぶりです、やっと遊びに来れました。
    やっとペログーが復旧しました、やれやれ・・
    ちょっとの間だったのに、もう 随分と長い事
    会えなかったような、そんな気さえします。
    また 変わらず どうぞ 宜しくm(_ _)mです。
    かりんちゃん、自分の匂いに安心。。。安眠ですね。
    こういう寝姿、よくしますよね。一緒に寝ちゃえます。

    返信
  • 2008年1月29日 12:45 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    本当はね、寝ている私のそばに来て添い寝して欲しいのですが
    どう考えても無理そうなので…私が添い寝しています。(苦笑)
    あずちゃんの肉球は枝豆風ですか~♪
    うちは、マカダミアナッツ風です。(笑)
    その香りをスーハーしながら、夢見心地になるのですが
    いつしか、その場から去ってしまうかりんでした。(涙)

    返信
  • 2008年1月29日 12:49 AM
    パーマリンク

    pankoさん へ
    いつも至近距離で癒し光線を浴びていますから
    私はかなりクセになっていると思います。(笑)
    さてと、気を失うような肉球のニオイって…。
    ワンちゃんによって香りも違うでしょうし
    みなさんそれぞれに感じ方も違うのだと思いますが
    一言で言えば…豆(ナッツ)系の香ばしいニオイです。
    …とは言っても、他所のワンちゃんの肉球は未体験ですが。(爆)

    返信
  • 2008年1月29日 12:52 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    「ああ、ワタシのニオイ~」って安心してるみたいですよね。(笑)
    モコちゃんも同じような格好で寝たりするのですね~。
    寝顔はずっと見ていても飽きないくらいです。
    毛むくじゃらな天使のようだと、いつも思います。

    返信
  • 2008年1月29日 1:08 AM
    パーマリンク

    カワイイ寝顔ですね・・・
    颯斗の顔はよく見ていませんが
    きっとこんな顔して眠っているんでしょう。
    以前怪我をしたとき 主人が居間で一緒に寝たのですが・・・
    それは大変なことになったそうです
    怪我してたので静かに眠ると思ったのは
    大間違いだったようです。。。

    返信
  • 2008年1月29日 7:13 AM
    パーマリンク

    あっ、それそれ! その感じ、わかります~♪
    私、時々丸まって寝ているあずの足元に添い寝してます。
    心地よい(あずの肉球の)枝豆風の香りに包まれて、
    いつも眠りに落ちてしまう肉球マニアの私。
    安眠できること、間違い無しです!
    hakoさんも、お試しあれ~。(^_^;)

    返信
  • 2008年1月29日 8:30 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん寝顔ドアップ。癒し光線でまくってますね。あぁかわぃぃ~~。ところで、私肉球を嗅いだことないんですけどね。気を失うって(笑)どんなニオイなんだろう(?_?)。

    返信
  • 2008年1月29日 10:33 AM
    パーマリンク

    自分の匂いに安心するんでしょうね。
    モコもかりんちゃんみたいには鼻に肉球くっつけて
    寝たり鼻を手で隠して寝たりしてますよ。
    寝顔 可愛いですよね♪

    返信
  • 2008年1月29日 11:52 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、気持ちよさそうに
    寝ていますね。
    肉球って一番においがするところかな?
    自分の匂いって落ち着くのでしょうね。
    私は肉球嗅いだ事はないけど
    スタッフはポップコーンみたいな
    においがするって言ってたわ。
    もしかして美味しいにおいがするのかな?

    返信
  • 2008年1月29日 1:01 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    犬は足の裏しか汗をかかないそうなので
    ニオイが一番強いところなのかもしれませんね~。
    (あっ…お尻は別です。(笑))
    人間も自分のニオイのついた布団だと安心して眠れますが
    他所へ行くとなかなか寝付けなかったりしますよね。
    もしかすると、同じなのかもしれません。
    さて、ポップコーンみたいなニオイとの表現ですが
    これも凄~くわかるような気がします。
    いずれにしろ、香ばしくって美味しいニオイです。
    エメラルドさん!是非クンクンしてみてください。
    特に、肉球が温かくなっている寝始め・寝起きがオススメです。

    返信
  • 2008年1月29日 1:05 PM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    でしょ?でしょ?わかってもらって嬉しいぃ~。
    もこぴーさんは、一日に何度も気絶してるのでは?(笑)
    毎日スーハーしながら極上の幸せを感じております。
    もこちゃんも、こっそりスーハーしてると思います。
    もこぴーさんが寝静まってから。

    返信
  • 2008年1月29日 1:10 PM
    パーマリンク

    ちゃん吉さん へ
    小さい頃に比べると肉球も硬くなってきています。
    プニプニという感じは過ぎ去ってしまい、現在はツルンツルン☆
    でも、まだガサガサにはなっていないようです。
    肉球を保護するクリームなんぞもあるみたいですが
    効果の程はどうなのでしょうね。
    自分のニオイを意識しているかどうかわかりませんが
    安心するニオイであることは間違いないような気がします。(笑)

    返信
  • 2008年1月29日 1:11 PM
    パーマリンク

    肉球の匂い..マニア?(苦笑)の私も….
    時々..嗅いじゃいます(ーーフフッ..
    かりんさんのも…嗅いでみたい!!さぞかし
    良いにおいがするでしょう♡気を失うぐらい??
    良い匂いなんだろうなぁ〜(><))
    万さん以外の子のも、嗅いだ事がありますが
    ビミョ〜に違ってました(笑  )

    返信
  • 2008年1月29日 1:15 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    おおっ、他の子の肉球をスーハーしたことがあるなんて!
    私がやってみたいことのひとつに、肉球の嗅ぎ比べがあります。(笑)
    きっと、それぞれにニオイは違うのだと思いますが
    どんな風にどれくらい違うのか…興味津々。
    でも、やっぱり我が子のニオイが一番☆なのでしょうね~。
    万さんの肉球はどんなニオイかしら?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。