陽だまり

室内にできたほんの少しばかりの陽だまりを見つけ、腰を下ろしているかりん
お日様は、あっという間に姿を隠してしまうのですが
それまでの短い時間を愛しむかのように、心地良さそうにぼぉ~っとしています。
karin_08_38.jpg
人間も、お日様を浴びると何だか元気が湧いてくるような気分になりますが
きっと、犬も同じなのかもしれません。
生命の源でもあるお日様のパワーを、身体いっぱいで感じているのでしょう。
あらっ、何だかお日様の光とお話しているみたい。
「また明日も逢いに来てね!」…そう言っているのかしら?

陽だまり」への14件のフィードバック

  • 2008年1月27日 11:35 PM
    パーマリンク

    ホント、かりんちゃんのお口が
    なんだか言ってるようですね。
    人間もお日様に当たらないと
    元気が出ないですね。ワンズと一緒に散歩
    するだけで元気になるように感じます。
    かりんちゃん、今日もひだまりの中でお留守番かな?

    返信
  • 2008年1月28日 12:14 AM
    パーマリンク

    私たちも同じ・・・
    お日様の当る場所を見つけては移動しています。
    うちの颯斗もゴロンと寝転がって気分良くなっています
    人間もワンちゃんもお日様でパワーをアップさせるのかも・・・

    返信
  • 2008年1月28日 2:55 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん気持ち良さそう♪
    ふくもお日さんの当たる所でゴロンとしてます。
    その体撫でてると暖かくてこっちまで
    気持ち良くなってきます。
    影がきれいに写って芸術みたいです~♪

    返信
  • 2008年1月28日 8:36 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、お日さま、気持ちいいねぇ~。
    あずも、お日さまの光、だぁ~い好きだよ。
    でも、太くなったり、細くなったり、動いたり、
    とっても不思議だよね~。
    面白いねぇ~♪

    返信
  • 2008年1月28日 9:56 AM
    パーマリンク

    なんのお話ししてるんでしょうね^^
    気持ちよさそうで横にいっしょに寝転びたくなるわ。休みの日にもことこんな陽だまりでごろろーんとしてるのは何よりシアワセです。きっとhakoさんもかりんちゃんとしてるんでは?
    あー!かりんちゃんに会ってみたいわー^^

    返信
  • 2008年1月28日 1:12 PM
    パーマリンク

    お日様の光をいっぱい浴びた毛皮は
    フカフカで気持ちいいですよね。
    ワンコのようにクンクンしてますか(笑)
    影のかりんちゃんもいいですね。

    返信
  • 2008年1月28日 1:52 PM
    パーマリンク

    猫みたいにビタミンを精製してるのでしょうか?
    家のもデレーンとしてますよ。お腹出して・・・
    この時期朝日が昇ってくると体に暖かさが降って
    来るような気がします。
    かりんちゃんも暖房の荒っぽい暖かさではない、
    優しい太陽の暖かさが心地良いのでしょうね。

    返信
  • 2008年1月29日 10:10 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    人間も犬もお日様がなくては生きていけませんものね。
    冬の間はどうしても日照時間が少なくなるので
    身体がお日様を欲しているような気がします。
    きっと、かりんも同じなのでしょう。
    ほんの少しの日光を探して、そこに陣取っています。(笑)

    返信
  • 2008年1月29日 10:13 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう~、人間もお日様の当たる場所を探しますよね。
    こちらは、冬場は特に日照時間が少ないので
    お日様の光はとっても貴重です。
    生き物全てにとっての、パワーの源ですよね~。

    返信
  • 2008年1月29日 11:38 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ふくちゃんも日向ぼっこしてるのですね~。
    みんな、お日様が大好きなのでしょうねっ。
    日向ぼっこした後の身体からは、お日様のニオイがして
    思わず顔を近づけたくなってしまいます。(笑)
    干したお布団みたいな、心地良いニオイです。

    返信
  • 2008年1月29日 11:42 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    あずちゃんもお日様が大好きなのですねっ。
    暖房器具とは違って、自然の優しい暖かさと光ですものね。
    陽だまりの中にいると、ほわ~んとしてきます。
    でも、うっかりそのまま眠っちゃうと
    気づいた時はお日様どっかに行っちゃっていますよね。(笑)
    追いかけるのが大変です~。

    返信
  • 2008年1月29日 11:45 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    もにょもにょ…って内緒の話をしているみたい。
    「うちの母さんったら怠け者でね~」なんて言ってるのかも?(汗)
    私も、こんな風にくつろいでいるかりんのそばに寝転がって
    ひとときの幸せを味わっています。
    ふわわぁ~♪こんな幸せを毎日味わえるなんて贅沢っ!(笑)

    返信
  • 2008年1月29日 11:48 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    陽に干したお布団のようにイイ香りがします。
    思わず、犬顔負けのクンクン&スーハーしていますよ~。
    この影を見て、手を使う影絵を思い出しました。
    でも、これは実物ですから完璧ですねっ。(笑)

    返信
  • 2008年1月29日 11:54 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    私も詳しいことはわかりませんが
    犬にも適度な日光浴は必要のようですね。
    さて、お日様が当たっているかいないかで
    部屋の温度はかなり違ってきますよね。
    おっしゃるように、自然の暖かさが一番心地良いのだと思います。
    お日様を浴びている時は、本当に幸せそうな顔をしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。