待機

テーブルに食事が並ぶのを、椅子に座って待つかりん
勿論…この食事は人間用のご飯です。
もらえないとわかっていても、おかずが並ぶ度にクンクン。
「おっと!舌が滑っちゃった~」なんてことにならないように
厳しく目を光らせています。
karin_08_32.jpg
決して、いきなりパクッと食らいつくことはありませんが
何かに憑かれたように、宙をペロペロしたりしています。
一緒にご飯を食べているつもり…を味わっているのか
満足そうに見えるかりんです。

待機」への20件のフィードバック

  • 2008年1月23日 12:03 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんはお利口なんですね。
    うちは「欲しい~欲しい~」ってヨダレ垂らしてます(笑)
    そのうち「ワン」って一声脅します。
    だれかがついつい一口食べさせちゃいます。
    お正月太りしてます、犬なのに・・・

    返信
  • 2008年1月23日 6:37 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんイスに座れるんだね~
    ふくはイスに手ついてテーブルの上の物をクンクン
    してますわ~(汗)
    仔犬の頃はニンゲンの食べ物になんか
    全く興味なかったのにいつからかテーブルの上が
    気になりだして…
    かりんちゃん匂いだけで満足したのかな~(笑)

    返信
  • 2008年1月23日 7:40 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、椅子に座って
    いても絶対オイタはしないのね。
    美味しそうなにおいはするけど
    これはママの御飯って理解しているのね。
    それなら安心して食事できますね。
    我が家はおりこうさんじゃないので、すぐ
    器に顔が近づいてしまいます。
    席を離れることが出来ませんね。

    返信
  • 2008年1月23日 9:06 AM
    パーマリンク

    かりんさんなりに??監督…..してる??(^^)
    万さんは、絶対見てるだけ…は無理なんで(ーー)
    食事中は、お座りしてます(下で)
    一度、公園でシートを敷いてお弁当を開いたら…
    興奮MAXでした(苦笑)
    一緒に食べれると思ったんでしょうね〜(残念)

    返信
  • 2008年1月23日 11:39 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、自分で椅子に座るの?すごいね。
    うちはできないよーん^^;
    だから足元でひたすら見上げてます。
    かりんちゃん、その位置にいると目の前におかずが並んですごい誘惑やろうにくんくんだけで終わるところがえらい!
    hakoさんとこで1ヶ月くらいもこをあずかってもらったら痩せられるかもしれない^^
    どやろ?^^

    返信
  • 2008年1月23日 11:44 AM
    パーマリンク

    うちもたまに「舌なめずり~」してます(汗)まあ~人間の食べ物の美味しさを知らないのでありがたいですが・・。中途半端にフード以外の物を知らないので、フードが最高な食事だと思ってますよね!しかし・・・ももはうちに来る以前に残飯を食べていたので・・「魚」には凄い反応を示すのです(大汗)

    返信
  • 2008年1月23日 1:24 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ちょっと口、大きすぎですよ(笑)
    イスに座らせてもらって、幸せそうに見えます。
    (^^♪
    ちなみに、ウチでは、舌なめずりのことを、「美味しい口してる」といいます。
    ナゼかは、わかりませんけど・・・(笑)

    返信
  • 2008年1月23日 1:46 PM
    パーマリンク

    陽芽は室内犬ではないのであまり分からないのですが、
    何度か食事時に家にあげて一緒にいると、
    人が食べているのを横でじぃっと見ながら、
    キュンキュン鳴き出しました。
    その後もウロウロして顎をテーブルにのせてみたり。
    やっぱりご飯は気になるのですね~

    返信
  • 2008年1月23日 2:01 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、
    分かる、分かる、その気持ち~。(笑)
    あずも、2足立ちして、テーブルに手を掛けちゃうもん。
    で、イケナイっ て、怒られちゃうの。(泣)
    ニオイちぇっくするぐらい、いいじゃないね~。
    by あず

    返信
  • 2008年1月23日 11:27 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    最初は、椅子の上やソファーの上は禁止にしていましたが
    そのうちついつい…許してしまうようになりました。(苦笑)
    人間の食べ物はもらえないとわかっているものの
    そのニオイは、かなり魅力的と思われます。
    「ニオイだけで我慢」のかりんです。(笑)

    返信
  • 2008年1月23日 11:33 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    一緒にいる時は、クンクンだけしていますが
    監視の目がなくなると…わかりません。(苦笑)
    おこぼれに与れるとは思っていないので
    一通りクンクンしたり、テーブルを舐めたら終了です。
    こうして一緒に並んでいるだけで、何だか満足みたいです。

    返信
  • 2008年1月23日 11:36 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    実は、いちいちクンクンしてチェックするので
    食べるのをちょっぴり邪魔されたりもします。(苦笑)
    椅子には上げないようにしようと思っていたのに
    いつしか許してしまっておりました。
    いきなりパクッ☆としないので、大目に見ています。
    これに関しては、甘やかし過ぎですね~。(汗)

    返信
  • 2008年1月23日 11:39 PM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    ヒョイと椅子に飛び乗りますよ~。
    だからこそ、こんなことになってしまったのです。(苦笑)
    凄い誘惑だらけなのですが、もらえないことがわかっているので
    「ちょうだい!」とは決して言いません。
    でも、隙あらばペロリンしようとしていますが。(笑)
    さて、もこちゃん…うちへ修業の旅に出てみるぅ?
    しかし、もこぴーさんが寂しくってたまらないよね。
    あっ☆一緒に来ればイイのか~。(爆)

    返信
  • 2008年1月24日 6:44 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんお利巧ですね。
    モコは旦那が居る時は『ワンワン』催促します。
    旦那もモコが見てると食べにくい!と言って
    「ご飯をあげて」と言ってます。
    人間の後じゃあないと駄目!と言っても聞かないので困ります。
    これじゃあ駄目ですよね?

    返信
  • 2008年1月24日 10:29 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    人間の食べ物の味を知らないせいか、それ程執着はしませんが
    「美味しそうなもの」だとは思っているようです。(笑)
    うちも魚のニオイはとても気になるようで
    焼いていたりすると興味津々な顔をして寄って来ます。
    「フードより美味しいモノがあるのでは?」
    ちょっぴり、そう思っているような気がしてなりません。(苦笑)

    返信
  • 2008年1月24日 10:32 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    お利口というわけでもないのですよ~。(苦笑)
    おねだりしても、もらえないとわかっているので
    無駄な努力はしないことにしているようです。
    それでも、「せめてニオイだけは~」って感じで
    しきりとクンクンしています。
    かりんちゃん、お正月太りしちゃったのですか?
    また…ダイエット開始でしょうか?(笑)

    返信
  • 2008年1月24日 10:35 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    椅子に座ると目線が同じになるせいか
    仲間に入れてもらったような気になって満足そうです。(笑)
    「舌なめずり=美味しい口」…わかる気がしますよ~。
    美味しいモノを食べている想像をしているのでしょうねっ。

    返信
  • 2008年1月24日 10:43 AM
    パーマリンク

    陽芽ままさん へ
    食事をしていると、美味しそうなニオイはするし
    気になって仕方ないのでしょうね。
    「ワタシも何かちょうだい!」って
    陽芽ちゃんが言っていたのかもしれませんね。
    でも、気になってもちゃんとイイ子してるのねっ。
    陽芽ちゃん☆お利口さんです。

    返信
  • 2008年1月24日 10:48 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    あずちゃんは椅子の上は禁止なのかな?
    うちも、最初はそうしていたのですが
    いつの頃からか…OKにしてしまいました。(苦笑)
    食事が見えると余計に気になってしまいますから
    見えない場所に居させるのが良いのかもしれません。
    食事中については、すっかり甘やかしてしまいました。(汗)
    「あずちゃんもニオイちぇっく好き?
     クンクンしてると食べたくなっちゃうけど
     母さんが見張ってるからガマン・ガマン」 by かりん

    返信
  • 2008年1月24日 10:57 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    旦那さまがいらっしゃる時、催促するというのは
    モコちゃんはどういう気持ちなのかしら?
    スグにご飯をもらえるからかしら?
    一般的には、人間が先に食べてから…と言われますよね。
    順位付けをするためにそうするのでしょうが
    うちは先に食べさせてしまいます。(苦笑)
    だからと言って順位が逆転しているとは思えないので
    犬それぞれではないかと、思ったりしていますよ~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。