無謀

先月、制覇した公園のアスレチック遊具でしたが
実は、ひとつだけ制覇していない上へのルートがありました。
それは、鎖で吊り下げられた丸太の階段です。
グラグラと不安定で、手摺を持たないと上がることはできず
かりんもここからは上らないだろうと思っていましたが
今回は、ここからも上がろうと果敢にも挑戦していました。
karin_08_28.jpg
でも…3段くらい上がったところで何度も踏み外しそうになり
丸太にしがみつきながら慌てて下りました。
流石にこのルートは無理…と言うか無謀でした。
しかし、上がることができなかったのが相当悔しいらしく
かりんは、しばらくそこに佇み上を見上げていました。
karin_08_29.jpg
その後、堤防沿いを歩いたのですが
堤防に上がりたくて、しきりとジャンプするも到底届かず…。
うんしょと抱え上げ、堤防に乗せると満足したらしく
足元に広がる海と打ち寄せる波を見つめていました。
澄んだ青空の広がる心地良い一日でした。

無謀」への14件のフィードバック

  • 2008年1月20日 2:10 AM
    パーマリンク

    チェーンの丸太上がりはやっぱり不安定ですものね。でも、きっとかりんちゃんなら
    いつか出来るようなそんな予感がします。
    なんにでも興味を示すっていいことですね。
    堤防あがって見た景色は素晴らしかったでしょうね。いつも見る風景とまた違う感激ですね。
    かりんちゃんの立ち姿はモデルさんのようです。

    返信
  • 2008年1月20日 2:12 AM
    パーマリンク

    かりんさん♡もしかして..負けず嫌い??  笑。。
    そして..チャレンジャー☆(^^)v
    万さんは、負けず嫌い…でも..チャレンジャーでも..
    無い様です(ーー;ほほっ…. はっ〜〜(ーー
    これは..昨日に引き続き私似?それとも…旦那似?
    どちらにしても…ビビリィ〜は治らない万さんです。。

    返信
  • 2008年1月20日 4:57 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのアスレチックチャレンジ凄いですね。
    いつもYが かりんちゃん可愛いと言ってます。
    この かりんちゃんの丸太登りを見て
    Y「かりんちゃん凄い!モコは登らず無視だで!」
    なんて言ってますよ(笑)
    そちらは天気良さそうですね。
    お隣県なのに全然違うのでびっくりです。

    返信
  • 2008年1月20日 8:16 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんって、ほんとにチャレンジャーですね。
    なんというか、向上心がある?って感じです。
    堤防の上から海を眺めて、かりんちゃんは何を思っているのでしょうね。
    好奇心旺盛なご様子で、素晴らしいですね!

    返信
  • 2008年1月20日 9:58 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、すごいファイトねー。
    若い、若い。
    今度は本当に登っちゃうかもしれませんね。
    テレビなどですごい技を披露するワンちゃんがいますが、ほとんどは飼い主がわざわざ教えたっていうより、いつの間にかやってたって言ってましたね。
    そういう才能に長けたワンちゃんているのよね。
    きっとかりんちゃんも仲間に入るかも。

    返信
  • 2008年1月20日 1:41 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、チャレンジャーだねぇ~。
    ユラユラ揺れる丸太、間が空いてて、怖くなぁ~い?
    あずは、側溝の横板のアミアミ隙間でさえダメなんです。
    かりんちゃんの勇気、分けて欲しいな。

    返信
  • 2008年1月20日 3:49 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんは、きっとそのうちこの丸太をも制覇しているような気がします(^_^)v
    楽しみです♪
    立ち姿…とっても凛々しいわ!!
    日本犬って感じです(*^。^*)
    こうやって美しい姿のかりんちゃんがそばにいたら、hakoさんじゃなくてもカメラを向けてしまうと思います(^v^)

    返信
  • 2008年1月21日 9:16 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    今まで上った丸太の階段と同じだと思ったのでしょう。
    2段上がったところで、かなり焦っておりました。(笑)
    これはかなりの難易度ですから、できるかしら~。
    ビビリのくせに好奇心だけは旺盛ですから
    そばで見ていても可笑しいことだらけです。
    青空が広がって、とても気持ちが良かったのですが
    やはり…寒さが身に堪えました。

    返信
  • 2008年1月21日 9:21 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そうそう、かりんは凄く負けず嫌いだと思います。
    こんなところ…私と似てるのかも?
    犬友達にも、「似てる」って言われることが多くって~。(苦笑)
    万さんの性格は、果たしてどちらに似ているのかしら?
    う~ん、お会いして確かめてみたいような。(笑)

    返信
  • 2008年1月21日 9:29 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    これは19日の出来事なので、快晴でしたが
    20日はどんよりとした寒い一日でしたよ。(苦笑)
    この公園に初めて遊びに行った時
    アスレチック遊具に私が独りでズンズン上ったのですが
    私を追いかけて上ったのがきっかけでした。
    それ以来、自慢げに先に上がるようになりました。
    モコちゃんも、も子さんたちが上がったら
    案外追いかけて上ってくるかもしれませんよ~。
    さて、Yちゃんに可愛いと言ってもらい、とっても嬉しいです♪
    ありがとうね~、Yちゃん。

    返信
  • 2008年1月21日 9:34 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    基本的にビビりなのですが、こういったことに関しては
    かなり大胆と言うか何と言うか…。(苦笑)
    向上心という素晴らしい表現をしていただいて
    ありがとうございます。(笑)
    かりんの視線の先には、確かウィンドサーフィンが~。
    あれをやってみたいなんて、思ってなきゃ良いですが。

    返信
  • 2008年1月21日 9:41 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    この吊り状の階段は、かなり難しいと思われますが
    本当に上ったらどうしましょう。
    最初は、独りで上った私を追ってのことでしたが
    今では自慢そうに、タッタカ・タッタカ先に上ります。
    さて、新たなる技が披露できるようになるでしょうか?
    あまり期待せずに、待ってみようと思います。(笑)

    返信
  • 2008年1月21日 9:46 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    足場がグラグラするとは夢にも思っていなかったようで
    途中でかなり焦ってました。(笑)
    「あれぇ~階段が動いちゃう」って、しがみついていました。
    さて、うちも側溝のアミアミの蓋は避けて通りますよ~。
    どのワンちゃんも結構苦手みたいですねっ。

    返信
  • 2008年1月21日 9:49 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そ・そうかしら~、そうだとしたらビックリですね。
    微かな期待を抱いて見守ることにしましょう。
    日本犬の立ち姿は、凛としていて大好きです。
    堤防に上がって、ちょっと自慢そうなかりんです。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。