くつろぎポーズ

天気が崩れるとの予報でしたが、青空が広がる良い天気となりました。
部屋に差し込む陽射しを味わいながら、ソファーでくつろぐかりんです。
いつもは後脚をちんまりと畳んでいることが多いのですが
今日は珍しく、片方だけ後へ伸ばしてリラックスしています。
karin_08_27.jpg
カエルのように、開いた後脚をベタッと床にくっつけて
気持ち良さそうにくつろいでいるワンちゃんを目にすることがありますが
かりんは股関節が硬いのか、今までそんな格好を披露したことがありません。
股関節の硬さまで…母さんに似ちゃったのかしら?

くつろぎポーズ」への10件のフィードバック

  • 2008年1月19日 5:11 AM
    パーマリンク

    このポーズは!
    私は毎日見ているポーズです^^
    知ってるやろうけど^^
    このポーズてよそのわんこはあんまりしないのかしら?うちは家でも道でもすぐこれで、どうもこれが一番ラクな姿勢みたいです。
    ところでhakoさん、体かたいの?^^

    返信
  • 2008年1月19日 1:00 PM
    パーマリンク

    私の住む地域でも、青空が広がっていい天気でした。
    うちのコタは股関節がやわらかいのか、ぺたっと広げてふせています。
    私はめちゃくちゃ体が硬いので、とてもうらやましいです。
    気持ち良さそうなソファですね♪
    私もかりんちゃんと一緒に横になりたいです。

    返信
  • 2008年1月19日 3:38 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、もうちょっとで
    カエル足出来そうですよ。
    我が家は普通にやってますね。
    それも下品に大股開いて(汗)

    返信
  • 2008年1月19日 3:45 PM
    パーマリンク

    私もめちゃめちゃ股関節硬いです。
    学生時代、体操部にいたんですけどその時から
    どうしようもないぐらい硬かったです(汗)
    ワンコも硬い子柔らかい子がいますよね~
    ふくは柔らかいみたいでカエルちゃんのように
    ペタ~って伸ばしてる時あります。
    かりんちゃんまずは片脚からって感じで徐々に慣らしていってるのかも(笑)

    返信
  • 2008年1月20日 1:32 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    そう、もこちゃんがよく見せてくれるポーズですよね。
    後から見るととっても可愛くて、いつも見惚れていたのですが
    うちは未だかつてやったことがありません。
    他所のワンちゃんは、よくやってる気がするけど。
    さて、私の身体の硬さは尋常ではございません。
    「本当に人間ですか?」って疑いたくなるような
    それはそれは恐ろしいくらいの硬さです~。(苦笑)

    返信
  • 2008年1月20日 1:36 AM
    パーマリンク

    ちゃん吉さん へ
    そちらも良い天気だったのですね~。
    空気は凛とするような冷たさですが、青空は気持ち良いです。
    コタローくんもカエルポーズをするのですねっ。
    みなさんのお話を聞いていると
    かなりのワンちゃんが、このポーズをしていますね。
    あらっ、ちゃん吉さんも身体が硬いのですか?
    お仲間がいて嬉しいです。(笑)
    …とは言っても、私は半端な硬さではありません。(苦笑)

    返信
  • 2008年1月20日 1:51 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    こうして片足ずつなら投げ出していることはあるので
    もう片方も広げようとしてみたことがありますが
    嫌がられてしまいました。(苦笑)
    サラちゃん&サスケくんは、よくやっていますよね。
    その姿が可愛くって…生で見てみたい~。

    返信
  • 2008年1月20日 1:56 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    あらま、ふくねえさんも股関節硬いのですか?
    でも、体操部にいらしたとのことですし
    私は比べ物にもならないくらい硬いですよ~。(苦笑)
    脚を伸ばしたまま座るのさえ辛いので、かなり重症です。
    犬も身体の柔らかさには個体差があるのでしょうね。
    後脚を顔にくっつけて寝る姿はよく見るのですが
    横に開くのは…難しいようです。

    返信
  • 2008年1月20日 2:07 AM
    パーマリンク

    此の姿勢…あまりやりません!!
    伏せをしても、後ろ足は伸びてません…
    よく、びろ〜〜んと腹這いになってる子を
    ブログでもみますが、万さんのは見た事なし(ーー??
    やはり..固いのでしょうね〜〜☆
    私も(ーー。。同じく固いので…
    2人でヨガでも始めようかしら(^^)

    返信
  • 2008年1月21日 9:11 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    あら、万さんもカエルポーズはしないのね。
    犬種によって違うのかとも思いましたが
    どうやらそうでもないみたいですねっ。
    仔犬は、よくやっているイメージがあるので
    やはり身体の硬さが影響しているのかもしれません。(笑)
    さて、万母さんも身体が硬くていらっしゃる?
    「わ~い!お仲間だ」って喜んじゃおうと思ったけれど
    私の硬さと言ったら…信じられないレベルですから。(苦笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。