ボール遊び

最近のかりんが特に気に入っている遊びは
壁に向かって投げたテニスボールが床にバウンドしたのを
ジャンプしてキャッチすることです。
最初の頃は、壁に向かって投げられたボールを
そのまま追いかけて行っていましたが
ボールが跳ね返り戻ってくることがわかったようで
今では、適当な場所にスタンバイしています。
karin_08_21.jpg
上手にキャッチできなかった初めの頃に比べると
技もかなり上達したようで
身体を捻りながらの華麗なキャッチも見られるようになりました。
karin_08_22.jpg
毎晩の楽しみとなったボール遊び。
「いくよ!」と、母さんがボールを投げる構えをすると
目をキラキラ☆させながら「OK!」サインを出すかりんです。

ボール遊び」への20件のフィードバック

  • 2008年1月14日 3:10 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんすご~い♪
    ボール好きだもんねかりんちゃんは。
    ふくのは野球のボールだから興味示さないのかな~
    テニスボールならボール遊び出来る様になるかも…
    (まぁそんな問題ではないとは思うけど(汗))
    ボール、キャッチしてくれたらボール遊びも楽しいですよね♪

    返信
  • 2008年1月14日 10:16 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、華麗にジャンプしてキャッチ!
    素晴らしいですね、ボールのバウンドを読みとて
    スタンバってるなんて、すごいですよね。
    楽しいですよね、ボール遊び、つい夢中になりますよね。

    返信
  • 2008年1月14日 10:18 AM
    パーマリンク

    おー!かりんちゃんナイス☆キャッチ!
    このくわえたボールはhakoさんところに持ってくるの?もこはたまにボールをキャッチしたらそのままくわえて離さないですよ^^;
    あれは何がしたいんやら?

    返信
  • 2008年1月14日 11:06 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、賢いわ!
    そうよね、戻ってくるところにスタンバイしてたら
    いいのよね。
    いろんな遊びを通して、ちゃんと
    上手に出来る方法を学ぶ事って大事ですね。
    かりんちゃん、ナイスキャッチ!

    返信
  • 2008年1月14日 11:56 AM
    パーマリンク

    家はどうしてもダメなんですよねえ・・
    何とか取りに行くんですが、どうしてか咥えない。
    ボールが大きいわけでもないのですけど・・・?
    まったくかりんちゃんは芸達者だなあ・・・

    返信
  • 2008年1月14日 1:57 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、キャッチ上手ですね♪
    きちんと狙いをさだめてパクッ!!
    毎晩一緒に遊べて楽しそう^^
    陽芽はできないだろうなぁ~

    返信
  • 2008年1月14日 3:13 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、スゴイわぁ~!
    瞬発力と動体視力が優れているのね。
    今度、あずに秘訣を教えてね♪

    返信
  • 2008年1月14日 3:34 PM
    パーマリンク

    hakoさんの遊ばせ方も(^^)Vだし…かりんさんも
    たのしそ〜♡
    今更ながらですが…万さんの子供の頃いろんな遊びを経験させとけば良かったな〜!!と、思いました
    遊びのバリエーションが??少なめ?(苦笑)
    まぁ〜散歩は嫌になるぐらい行ってたので
    筋肉だけはつきましたが….(^^)V

    返信
  • 2008年1月15日 9:12 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    小さい頃、ボールはあまり好きではなかったのですが
    いつの頃からか好きになったみたいです。
    テニスボールは表面がモシャモシャなので
    くわえ易いのかもしれませんね。
    しかし、戸外だと全くと言っていいくらい興味なしです。
    狭い空間で跳ねたり転がったりするのが楽しいのかも?(笑)

    返信
  • 2008年1月15日 9:14 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    最初はかなり下手でしたが、みるみる上手になりました。
    華麗にキャッチした後、その勢いでベッドへ飛び乗るのが
    更に楽しさを増しているようです。
    でも、体力を消耗して疲れてしまうのか
    途中からはボールをガジガジに移行します。(笑)

    返信
  • 2008年1月15日 9:20 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    正確に言うと…私のところへ持ってくる訳ではないのです。
    私がベッドに座り、壁に向かって投げるのですが
    ボールをキャッチした勢いでベッドへ飛び乗るのが楽しいらしく
    必然的に戻ってくるという訳です~。(苦笑)
    最初はもっと投げて欲しくて、くわえる力を緩めますが
    そのうとくわえて離さなくなります。
    それを、「ちょうだい!」と言いながら無理矢理取るのですが
    これがまた楽しいらしいです。(笑)
    もこちゃんも、ボールの取り合いをしたいのかしら?

    返信
  • 2008年1月15日 9:22 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    最初は散々ボールを追ってあちこちしていましたが
    何回かするうちにコツを掴んだようです。
    かりんなりに学習したのでしょうね~。(笑)
    こちらが思う以上に、いろいろと知恵を働かすので
    なかなか侮れませんっ。

    返信
  • 2008年1月15日 10:09 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    みんながみんなボールが好きってわけでもないみたいですね。
    あまり興味を示さないワンちゃんもいるようですから
    犬それぞれ…なのでしょうね。
    うちも昔は、今ほどボールに興味はありませんでしたし
    今も、ただ投げるだけではつまらないようです。(苦笑)

    返信
  • 2008年1月15日 10:12 AM
    パーマリンク

    陽芽ままさん へ
    この遊びは、いつの頃からかするようになりました。
    普通に投げて取って来るだけではつまらないようです。(苦笑)
    でも、これもしばらくすると飽きてしまい
    ボールをガジガジするのに夢中になります。
    陽芽ちゃんも、条件が揃えばやるかもしれませんよ~。

    返信
  • 2008年1月15日 10:15 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    こんな風に遊ぶなんて想像もしなかったので
    こっちの方が楽しんでいます。(笑)
    あずちゃんには、無駄のないコース取りとか
    かけっこの極意を教えて欲しいなっ。

    返信
  • 2008年1月15日 10:21 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    この遊びは私の方が楽しんでいるかもしれません。
    上手にキャッチする様を見ては
    キャッキャ♪言って喜んでいる私ですから。(笑)
    うちも遊びのバリエーションは決して多くありませんが
    一緒に楽しめるのが何よりだと思っています。
    万さんは散歩をうんと楽しんでいたのですねっ。
    そうか!あのセクスィ~な筋肉は、散歩の賜物ね。

    返信
  • 2008年1月15日 3:20 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ナイスキャッチ!
    決定的瞬間ですね!
    素晴らしい運動神経です。
    ウチは、転がってから咥えてガブガブするのみです。
    昔は、外でフリスピーを投げたりしましたが、やはり、落ちてからガブガブでした。(笑)
    ところで、室内で動きの早いかりんちゃんをこんなに上手く撮れるのは、さりげなく凄いことですね。(^^)v

    返信
  • 2008年1月15日 6:48 PM
    パーマリンク

    イチバン楽しんでるのは
    hako母さんでは…?
    和犬の子はボール好きですねぇ~
    かりんチャンが楽しんでる様子が浮かびますよー
    仕舞いにゃースゴい顔しません?
    福来には、軟式ボールに
    小っこい穴をあけて、オヤツ詰めるんです。
    そらゃもー
    目の色レインボーで遊んでます。
    けどなぁ…その時は
    チっとも私と遊ばへんから淋しーヤンけーっ!!
    福来ちゃ~~ん(涙…

    返信
  • 2008年1月15日 10:51 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    最初は転がったものを追いかけて遊んでいましたが
    いつの頃からか、こうして遊ぶようになりました。
    しかし、戸外ではボールには全く興味を示しません。
    狭い室内で遊ぶのが楽しいみたいです。(笑)
    さて、室内で動きのある写真を撮るのは、かなり無謀ですね。(苦笑)
    家全体が光量たっぷりのスタジオだったらなぁ~なんて
    そんなことを思ってしまいます。

    返信
  • 2008年1月15日 10:56 PM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    あはは…バレちゃってますね。
    そうなのです、私が一番はしゃいでいると思います。(笑)
    でも、そのうち疲れてしまうのか飽きてしまうのか
    ボールをガジガジするのに夢中になります。
    福来ちゃんはオヤツを取り出す遊びをするのねっ。
    でも、独り遊びになっちゃうから
    こっちは放り出されたような気分になってしまいますよね。(苦笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。