寒空

この時期にしては珍しい青空に誘われて
郊外のビジネスパークにある公園へと向かいました。
彩度の落ちた、殺風景にも見えてしまう風景の中に
ポッ☆と灯ったような彩りを発見しました。
other_08_01.jpg
梅は、開花時期が天候によって大きく左右されるそうですから
この暖かさに釣られて、蕾を膨らませたのかもしれません。
しかし、ちょっぴり寒そうに見えてしまいました。
karin_08_23.jpg
かりんは…と言うと、寒さなんて気にならないのか、はたまた寒くないのか
いつものように走ったり、跳ねたり、嗅いだりに大忙しでした。
それでも、気のせいか動きが少し鈍かったように思えました。
今週は、こちらでもかなり冷え込みが厳しくなりそうです。
母さんとくっついて温まろうね~。

寒空」への18件のフィードバック

  • 2008年1月15日 12:53 AM
    パーマリンク

    今日は寒かったですよね。。。
    私はブルブル震えていたのですが、
    陽芽はもの凄く元気いっぱい!!
    柴犬だから寒さには強いみたいです。
    かりんちゃんも同じなのかな^^

    返信
  • 2008年1月15日 2:10 AM
    パーマリンク

    あっ、かりんちゃん、ちょっと肩に力が入ったような
    歩きかたしてますね〜。人間みたいです〜
    やっぱり、ちょっと寒かったのでしょうか。。。
    めりちゃんは、寒いと固まって動かない時があります。
    そんな時は、ちょっと抱っこでお散歩をして、
    また下ろしてみたり、、、
    お外であまり歩かないせいか、お家の中でたくさん歩くようになりましたよ♪
    ↓のクマちゃんも元気そうでよかったです〜☆

    返信
  • 2008年1月15日 4:12 AM
    パーマリンク

    暖冬だって言われてますけど、やっぱり寒いですよね。
    かりんちゃん、ほんと寒そうに写ってますね、これ・・。
    この梅の蕾は、芽吹いてはみたけれど、あまりの寒さに
    引っ込んじゃうのかなぁ・・。霜に焼けちゃわないで咲き時がきたら「春だよ!」って綺麗に咲いて欲しいです。
    かりんちゃん、ママと一緒に暖かいお部屋で温く温くしてね。。

    返信
  • 2008年1月15日 10:27 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん寒そうですね。
    今日は特に寒くなかったですか?
    こっちはバリバリに凍ってましたよ。

    返信
  • 2008年1月15日 10:51 AM
    パーマリンク

    先日の休み最終日は、本当に清々しい一日でした。Wanだふるも賑やかでしたよ。
    暖冬、暖冬と言っても、これからまだまだ冷え込む時期。寒い日は、家の中でワンコとマッタリするのが一番ですね(でも、まろは嫌がるけど)。

    返信
  • 2008年1月15日 2:44 PM
    パーマリンク

    今日テレビデで春の草花探しを
    していました。
    もう結構花を咲かせているのが
    見つかって、これではいけないらしいです。
    かりんちゃんにとっても寒い日でしたか?
    犬の吐く息を見ると、余計寒く感じますが
    いっぱい散歩してると、体がホカホカになるのは
    私だけ?
    hakoさんにとって、かりんちゃんは
    暖かい毛布のような感じでしょうね。

    返信
  • 2008年1月15日 3:14 PM
    パーマリンク

    ダッコすると、とても暖かいですね、犬って。
    だから、寒くなるとラッキーをダッコしちゃいます(笑)
    あっちも気持ちいいらしく、しばらくじっとしていますが、すぐに飽きちゃうようです(苦笑)

    返信
  • 2008年1月15日 3:24 PM
    パーマリンク

    ちょっと?(^^)寒そうですね〜かりんさん♡
    でも、御散歩は行くのね!!偉い偉い!!
    お外には、お外の楽しみがあるものね♪
    御散歩の後は、hakoさんとお互いの湯たんぽ代わり?
    って……良いですよね(^^)♡

    返信
  • 2008年1月15日 6:32 PM
    パーマリンク

    紅梅の膨らみも
    いさみ足のようですね。
    だけど、
    寒さも楽しみに変えてる
    かりんチャンには、冬風も友達のよぅですネッ。
    福来は北陸犬ですから、
    鼻のアタマがキンキンに冷えてても、へっちゃらなツラしてます。
    半年前は、
    暑さに熔けそうヤったのに、チャンと冬になって、
    寝てても春が来るんやから…
    日本は不思議な国で、
    季節はありがたいです。

    返信
  • 2008年1月16日 12:07 AM
    パーマリンク

    めり姉さん へ
    走り回っている時は感じなかったのですが
    こうして見ると、身体に力が入ったように見えますね~。
    クンクンや走るのに夢中になり
    寒さを感じているヒマがなかったのかもしれませんが
    実際には寒かったのかも?(苦笑)
    めりちゃんはお外を歩くことができない時も
    ちゃんと家の中で、それを補っているのですよね。
    まるで、自分で健康管理をしているみたいです。

    返信
  • 2008年1月16日 12:38 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    この時期にしてはかなり暖かい日もありますが
    ここ数日は本来の寒さのような気がします。
    走れば身体は暖かくなるものの、空気は冷たいですものね。(苦笑)
    この梅の蕾…寒さに当たっても大丈夫なのかと心配になりました。
    開花まで、何とか頑張って欲しいものです。

    返信
  • 2008年1月16日 12:40 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    こっちも朝はバリバリになっていました。
    これが本来の寒さだろうとは思いますが
    身体が暖かさに慣れてしまっていたので、かなり辛いです。
    まだまだ、寒さはこれからが本番ですよね。(苦笑)

    返信
  • 2008年1月16日 12:44 AM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    あらっ、連休の最終日はドッグランへお出掛けでしたか?
    寒かったけれど良いお天気でしたものねっ。
    家の中ではファンヒーターの前に陣取っていますが
    戸外に出ると、そんな姿も嘘のように跳ね回っています。(笑)
    何やかや言っても外が一番楽しいみたいですね。

    返信
  • 2008年1月16日 12:47 AM
    パーマリンク

    陽芽ままさん へ
    そちらも寒かったのですね~。
    車が、冷凍庫から出したみたいに凍っていました。(笑)
    うちも、ほぼ日本犬のせいか寒さには強いみたいです。
    家の中ではぬくぬくしているのに
    戸外に出ると、まるで別犬のようになっちゃいます。

    返信
  • 2008年1月16日 12:53 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    やはり暖冬のせいなのでしょうか?
    ふと見ると、花を咲かせているツツジがあったりして
    季節感がおかしくなりそうです。
    私は、寒さに強いエメラルドさんが羨ましいです~。
    身体がなかなか温かくならず、困ってしまいます。(苦笑)
    最近は、横になっているかりんにそっと寄り添って
    体温を分けてもらっています。
    でも…そのうち逃げられちゃいますけど。(笑)

    返信
  • 2008年1月16日 12:55 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ラッキーちゃんは抱っこさせてくれるのですね?
    凄く…すご~く羨ましいです。
    うちは、抱っこされるのが好きじゃないのです。(苦笑)
    小さい頃は膝に上がってくれましたが
    今となっては幻のようです~。

    返信
  • 2008年1月16日 12:59 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    散歩している時はあまり思わなかったのですが
    こうして写真を見ると、確かに寒そう。(苦笑)
    どんなに寒くても、散歩と聞くと目がキラキラ☆
    家の中でぬくぬくも、かなり魅力的だけど
    外の魅力には勝てないみたいです。
    そっと寄り添って暖を取らせてもらうのですが
    そうさせてもらえるのも一時だけです。

    返信
  • 2008年1月16日 1:05 PM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    蕾を膨らましたのは良いけれど
    梅も「しまった!」と思っているに違いありません。
    ファンヒーターの前でビヨ~ンと伸びきっているのに
    一旦戸外に出ると、スイッチが切り替わるみたいです。(笑)
    外で走り回るのが一番の楽しみなのでしょうねっ。
    「暑い~」と言っていた頃が嘘のように思える、この寒さ。
    改めて思うと、四季とは本当に不思議なものですよね。
    こうして季節が巡り移ろう様を見ていると
    四季のある日本に生まれて良かったと、つくづく思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。