新たな手法

母さんがパソコンに向かっている時間が長くなると
かりんは、あれやこれやの攻略法で気を引こうとします。
あららっ、今日はちょっと手法を変えたようで
パソコンを置いている机の下に入り込んで動きません。
別方向から回り込んで見てみると、何とも恨めしそうな表情。
karin_08_15.jpg
この後、母さんがかりんと遊んだのは言うまでもありません。
さて、お次はどんな手法でくるのかしら?

新たな手法」への20件のフィードバック

  • 2008年1月9日 12:06 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    上目遣いの表情は、胸がキュンとなるくらい可愛くて
    訴えかけるものがありますねぇ。
    時折見せるこの表情に、やられっぱなしです。
    おっしゃるように、目でこんなにも語るなんて
    思ってもみませんでした。
    さて、1人と1匹のぎゅうぎゅう詰めのケージ
    初笑いしていただけたのですね~。
    私は、笑いがちょっぴりひきつっていましたが。(笑)

    返信
  • 2008年1月9日 12:11 AM
    パーマリンク

    いろんな方法で攻めてきますね。
    かりんちゃんには 参りますね。
    やっぱ こんな顔で遊ぼうと言われると遊びたくなるの分かりますよ。

    返信
  • 2008年1月9日 1:05 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの下から見上げるお顔がかわいいっ
    でも、気を引くのに、ほんと色々考えてるんですね
    賢い~可愛い~
    かまってあげないわけにはいかなくなりますよね
    つぶらなひとみに負けてしまいそう~!

    返信
  • 2008年1月9日 2:20 AM
    パーマリンク

    こうして訴えられたら、遊ばずに
    いられませんね。
    私は後ろからガリガリされてます(汗)
    もう片手で撫でて片手でパコソン・・。
    かりんちゃん、暫くこの手使えそうね。

    返信
  • 2008年1月9日 2:35 AM
    パーマリンク

    そうそう、この表情、ちょっと上目使いで・・
    こんな お顔して れん君も 私の事 みますよ。
    もう遊ぶしかないですよね。ちょっと遊んであげると
    満足するのか、あとは そばで ひとり遊びするから
    そしたら、またPC再開・・となるわけです(^^)

    返信
  • 2008年1月9日 3:05 AM
    パーマリンク

    此の目は..やばいです!!かりんさん♡
    どんどん作戦を..練ってきますね〜〜(^^)
    それも..大人になってきた証☆hakoさんも..
    頑張らねば(^^)v
    私も、日々万さんとの…知恵比べ?です(苦笑)

    返信
  • 2008年1月9日 8:55 AM
    パーマリンク

    こんにちは♪
    かりんちゃん、作戦いろいろ考えてますね〜☆
    hakoさんの『ツボ』をしっかり押さえちゃって〜
    上目遣いがとーーーーーってもかわいいっ☆
    こんなお顔で見られたら、側に行って抱きしめちゃいますよね!!
    ↑のスキンのお正月バージョンもステキです♪

    返信
  • 2008年1月9日 10:10 AM
    パーマリンク

    sariさん へ
    この上目遣いは、反則としか言いようがありません。
    叱られた後や退屈な時などによく見られる表情ですが
    この表情を意図的にやっているとしたら…恐るべし。(笑)
    気がつけば振り回されているのですが
    これを無視するのは相当なパワーが要りそうです。

    返信
  • 2008年1月9日 10:20 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    今度は「そうきたか!」って感じです。(苦笑)
    うちも大抵は前脚でガリガリされるのですが
    時として目新しい行動に出るので、意表をつかれます。
    かりんなりにいろいろ考えているのか
    はたまた…いきあたりばったりなのか?
    いずれにしても振り回されている私です~。(笑)

    返信
  • 2008年1月9日 10:28 AM
    パーマリンク

    きゃ~、何て可愛い表情なんでしょう。
    こんな顔をされるとたまんないねー。
    ほんとつまんなさそう!
    目は口ほどにものを言うとは犬にも当てはまるよね。
    本当、何度見ても可愛い!
    また堅じいさんに見せなきゃ。
    ケージに入った甥っ子さんとかりんちゃんに、二人して初笑いさせてもらいましたよ。
    今コメントのお返事中かな?

    返信
  • 2008年1月9日 11:35 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    あら、れん君もこの表情をするのですね?
    動物は、大抵視線の方向へ顔が向くそうで
    こうして白目が見えることは少ないみたいですね。
    でも、犬は人間と過ごす時間が多いですから
    人間っぽくなっちゃったのかしら?(笑)
    そうそう、ちょっとだけ遊べば満足しますよねっ。
    様子を見ながら…私もPC再開です。

    返信
  • 2008年1月9日 11:39 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    こう来るとは思ってもいなかったので、参りました。
    手を変え品を変え、いろいろやってくれます~。(笑)
    犬に関しての先輩曰く
    「油断すると、犬は飼い主の上を行こうとするからね~」
    妙に納得してしまった私です。
    飼い主攻略法を密かに練っているようです。(汗)

    返信
  • 2008年1月9日 11:45 AM
    パーマリンク

    めり姉さん へ
    もう、常にツボを押されまくっています。(笑)
    こちらよりも上手じゃないかと思うこともしばしば。
    その度に変化があって、楽しませてくれます。
    しかし、この上目遣いには…降参でした。
    「どうちたの?」と、思わず赤ちゃん言葉になってしまいました。
    さて、お正月バージョンのスキンを褒めていただいて
    とっても嬉しいですっ、ありがとう。

    返信
  • 2008年1月9日 2:11 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんが恨めしそうです。
    「私と遊ぶより、この箱と遊ぶのが楽しいの?」
    と言われているかのようです。
    こうなると流石に放って置けませんねえw

    返信
  • 2008年1月10日 12:48 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    技をどんどん磨いて(?)いるような気がして
    ちょっと末恐ろしいような気もします。(笑)
    あずちゃんは背中にタッチなのですね。
    うちも、前脚で私の手や背中をガリガリしたりもしますが
    この無言の訴えはかなり効果的です。
    いろいろと手法を変えて迫ってくるので、なかなか手強いです。

    返信
  • 2008年1月10日 11:48 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    その時その時で、手法が微妙に変化します。
    今回は、ちょっと目新しかったので驚きました。(笑)
    「言い成りばかりになってはいけない」とは思うのですが
    ついつい…構ってしまいます。
    お次は、どんな手を使ってくるのかちょっぴり楽しみです。

    返信
  • 2008年1月10日 11:51 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    これ以上ないくらいの、恨めしそうな顔。(苦笑)
    よく見ていると、犬も様々な表情をしますね~。
    パソコンは、かりんにとってのライバルかもしれません。
    八つ当たりされても困るので、ご機嫌をとっておかねばっ。(笑)

    返信
  • 2008年1月10日 11:56 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの攻略法、本当に可愛いわぁ~。
    じっと耐えてる姿もまたいじらしいです。
    これじゃあ、ついつい遊んであげたくなりますよね。
    あずはよく、私の背後から背中にハイタッチで
    迫ります。
    かまってよ~!!って言ってるんでしょうね。

    返信
  • 2008年1月10日 4:37 PM
    パーマリンク

    敵もさる者ですね。(笑)
    どんどん新しい手を使ってきますね(笑)
    でも、一度かまってやっても、またすぐにやってきますから、キリがないですよね。
    ところで、ウチの妹にこのブログを良く見せるのですが、「この人、写真上手やね!」といつも感心していますよ。^^

    返信
  • 2008年1月10日 10:35 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ホント…次々と新しい手を使うので侮れません。(笑)
    犬とのつき合いが長い先輩がおっしゃっていましたが
    犬は、飼い主の上を上をいこうとするそうです。
    いつも要求をきいてしまうと、あちらの言い成りですから
    時には無視することも必要みたいです。
    …とは言っても、なかなか。(苦笑)
    さて、写真の師であるpentallicaさんの妹さんに
    褒めていただけるなんて、とても嬉しいです。
    ありがとうございます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。