公園みっけ!

かりんと暮らし始めてから、「えらく得した気分になる時」のひとつが
日常の行動範囲内で、今まで知らなかった公園を見つけた時です。
安くて美味しいお食事処を見つけた時より…母さんは嬉しいかも。
地図で探す場合もありますが、偶然見つけることも少なくありません。
 
20140201-karin_14_18.jpg
そんな、たまたま見つけた、湖に面した小さな公園。
湖と言っても汽水湖なので、潮の香りが漂っており
遊具のある場所から少し歩くと、湖に突き出た堤防があります。
20140201-karin_14_19.jpg
最初は、普通にスタスタと歩いていたかりんですが
しばらくすると、道の両側が『水だらけ』だとわかってしまったらしく
腰が引け気味になり、来た道をとっとと引き返そうとしていました。
20140201-karin_14_20.jpg
そんな訳で、両側が岩場になった辺りで、やっと安堵の表情です。
今日は、コートが要らないくらい暖かく良い天気でしたが
遠くの景色は、白い絵の具を薄く塗ったかのように霞んでいました。
20140201-karin_14_21.jpg
堤防は苦手だけど、遊具のある辺りを眺め…名残惜しそうなかりん
『スペシャル☆散歩コース』のリストに、またひとつ新規登録されました。

公園みっけ!」への14件のフィードバック

  • 2014年2月2日 11:11 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんばんは。
    日常の行動範囲内でまだ未発見だった公園が存在したのですね!
    「特した気分になる」そのお気持ち、分かります~。
    それも歩く場所が沢山あればあるほどいいですね!
    我が家は公園以外に、田んぼや畑の広がる車通りの少ない道も好きなんですよ。
    あれ、かりんちゃんはお水が苦手でしたっけ・・・。

    返信
  • 2014年2月2日 1:41 PM
    パーマリンク

    ワンコと生活するようになると、新しい発見がイロイロありますよね。
    我が家も、さくらが居なかったら絶対知らなかったなって事が沢山あります。
    そして、季節の変化に出会えることも増えたなっておもいます。

    返信
  • 2014年2月2日 3:35 PM
    パーマリンク

    ほんと今日は暖かかったですよね♪
    このまま暖かくなってほしいけど…
    また寒くなるみたいですね。
    そうそう♪
    こ~いう発見って嬉しいですよね。
    かりんちゃん新しい公園リストに登録♪
    楽しい公園散歩が増えてよかったね♪

    返信
  • 2014年2月3日 12:24 AM
    パーマリンク

    かりん姉さん!! 確か水は苦手ではなかったはずなんですが! 私はそのように記憶してるんですけども❤
    でも、気付けば両端が水ばかりとなれば、状況は違うでしょうね!
     私が渡る一本橋より、幅広の堤防なんだから、怖がることはないと思うんですが!!

    返信
  • 2014年2月4日 12:59 AM
    パーマリンク

    ワンコと生活していると本当に公園には詳しくなりますね。不思議なことにお気に入りの公園とそうでもない公園があります。
    かりんちゃんは、水の中にも入れるのに、水辺は苦手なのですか。深さが分かっているのかもしれませんね。

    返信
  • 2014年2月5日 12:44 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    気になるCAFEの場所を確認しに出掛けたついでに
    たまたま見つけた小さな公園です。
    天気が良かったら、ここからもハーブ園のある山が見えそうです。
    ベンチに座り、湖面を見ながらのんびり過ごしたくなる場所でした。
    さて、水そのものは苦手ではないはずなのですが
    ジャブジャブする川とは、深さが違うとわかるのか
    怖々と歩いておりました。
    実は…私自身、こういう場所を歩くのが少し苦手なのです。
    それが伝染しちゃったかな。(笑)

    返信
  • 2014年2月5日 12:47 AM
    パーマリンク

    yushipapaさん へ
    本当にそうですよね~。
    元来、恐ろしく出不精な私だったので
    公園に出掛けることなんて皆無に近かったのですが
    かりんと暮らすようになってからは、別人のようです。(笑)
    季節の移ろいをつぶさに感じられるようになったのも
    犬との生活のお陰でしょうね。

    返信
  • 2014年2月5日 12:50 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    いやぁ~、やっぱり寒くなっちゃいましたね。(苦笑)
    先週末の暖かさが半端じゃなかったので
    寒さが余計に堪えます~。
    ふくちゃんも、本当に沢山の公園へ出掛けていますよね。
    『公園リスト』…かなりの数じゃないかしら。
    思いがけない場所に公園を見つけると嬉しくって
    かりん以上に足取りが軽くなってしまいます。

    返信
  • 2014年2月5日 12:55 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    いやはや…お恥ずかしいっ。
    水は苦手ではないのですが、水遊びできる川とは違う雰囲気に
    何となく怖さを感じてしまったようです。
    おっしゃるように、両側が水というのが不安を助長したかも。
    ミミさん農園のそばの一本橋と比べれば
    かなりの幅があるのにね~。(笑)

    返信
  • 2014年2月5日 1:01 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    あははっ、そうそう。
    公園にも『お気に入り』ランクがあるのですよね~。
    かりんの場合、蹴り蹴りできる短い草のある場所が
    気に入るポイントのひとつです。
    レイちゃんは…スリスリできる場所かしら。
    川など、ズンズン入っていける場所は平気なのですが
    堤防の両側はそれなりに深いと思うので
    書いてくださったように、深さがわかるのかも。
    いきなり飛び込まれると私が困ってしまうので
    腰が引けるくらいが安心です。(笑)

    返信
  • 2014年2月6日 6:56 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんにとってまた一つ
    お散歩コース新規登録出来ましたね。
    こわごわと歩いたり 弾んで歩いたり
    初めての場所での最初の行動はどうなるか楽しみです。
    早くお散歩が楽しめる暖かい日が続くといいですね。

    返信
  • 2014年2月8日 12:25 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    今まで登録されている散歩コースとは少し趣が違い
    いつも通り…とはいかなかったようです。
    しかし、堤防の上以外は楽しそうでした。(笑)
    先週末は春のように暖かかったですが
    再び寒くなり、天気も良くないので
    スペシャル散歩はしばらくお預けになりそうです。

    返信
  • 2014年2月10日 6:03 AM
    パーマリンク

    またまた新しい散歩コース発見ですか?
    色々なところを散歩すると、思わぬ所を発見することができて楽しいですよね。
    うちは、いつも同じ所ばかり散歩してるから
    新しい発見がありません。
    暖かくなったら遠出したいと思います。

    返信
  • 2014年2月11日 3:13 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    この近くを通過することはあったのですが
    公園があったなんて、全く知りませんでした。
    新しい散歩コースを見つけると、本当に嬉しくなりますし
    歩いていても新鮮ですよね。
    今は寒いので、出掛けるのが億劫になりがちですが
    暖かくなったらあちこち出掛けたいですね~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。