新しいオヤツ?

かりんの前足に並びましたる小さなタブレット。
20140205-karin_14_22.jpg
『もぐさ』っぽい色ですが、新手のお灸ではありません。
20140205-karin_14_23.jpg
昨年の11月の血液検査で、高脂血症(ドロドロ血)と改めて診断され
肝臓の機能を高める作用のある薬を処方してもらいました。
しかし、2か月服用しても、数値に改善は見られませんでした。
そこで試してみることにしたのが、野菜が原料のサプリメントです。
野菜に含まれている肝臓にとって有効な栄養成分を
犬や猫でも吸収できるようにしてあるものです。
とりあえず1か月飲んでみて、数値が良くなっているようであれば
しばらく続けることになりそうです。
母さんも試しに味見してみたのですが、『旨味』が凝縮されているような
ほんのりとした甘味が感じられました。
ということで……はいっ!かりんも大好きです。
20140205-karin_14_24.jpg
病院でサプリメントを受け取る時、「オヤツもらったよ~!」と言ったら
いつもはどんより~のかりんの顔が、パッと輝きました。
病院は怖いだけでなく、オヤツをもらいに行く所だとインプットされたら
このサプリメントの効果は倍以上になるかもしれません。

新しいオヤツ?」への16件のフィードバック

  • 2014年2月5日 12:31 AM
    パーマリンク

    私の場合・・・ダイエット用のサプリメントが欲しいです。少し体重オーバーになっちゃいました!
     お父さんは、恐ろしいようで、私を病院に連れて行きません!
     両足に乗せて頂き「ヨシ!」の合図があるまで待てるのですね。
     
    病院での血液検査が恐ろしい私です!!

    返信
  • 2014年2月5日 1:38 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんが気に入ってよかったですね。
    好きな味だったのでしょうね。
    改善されるといいですね。
    お行儀のいい脚が可愛いですね。

    返信
  • 2014年2月5日 2:43 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん
    サプリ美味しそうに食べるね~(笑)
    でもこうやって嫌がらずに
    食べてくれたら助かりますね♪
    かりんちゃんカメラ目線ばっちりだね♪
    落ち着いてちゃんと待てるかりんちゃん偉いな~
    ふくもゴンタも
    はよくれ!はよくれ!で
    全くもって落ち着きないもんな~(汗)

    返信
  • 2014年2月5日 2:45 PM
    パーマリンク

    もしかしてこれは…
    健太が摂取しているものと一緒ですね♪
    実はこれ、病院で処方される前から我が家は個人で購入していたんです。
    今は病院仕様のものとなりましたが。
    成分が違うらしいのです。
    何年も使用しているので、効いているのかどうかはわかりませんが…
    悪い物ではないので、我が家はこれからも続けるつもりです。
    かりんちゃん、成果が表れますように。
    ※健太にお祝いをありがとうございました。
    これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

    返信
  • 2014年2月6日 7:01 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんお薬が必要なのは私も一緒です。
    どうしても飲まなきゃいけないなら美味しいのがいいよね。
    私の場合、一気に効果が出ませんが…
    かりんちゃんには早く成果が表れるといいですね。
    病院は、おやつがもらえるところ~虹輝はきちんと
    用を済ませ先生からおやつをもらって帰ります。
    もらわないと帰りません(こんな時は賢いです)

    返信
  • 2014年2月6日 7:27 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    かりんちゃん、オヤツ貰って良かったね~。
    一日4粒ですか?
    もっと沢山食べれるといいのにねぇ。
    まるこが心臓の病気で処方していただいているサプリメントは粉なんですよ(お薬の方は錠剤なんですが)。ごはんに混ぜて食べさせています。
    かりんちゃんのサプリメントの方が美味しそうです。

    返信
  • 2014年2月6日 2:23 PM
    パーマリンク

    もしかしたら、ベジタブルサポートかしらん??
    あず、錠剤ではなく粉のタイプを雑炊に混ぜてます。
    手作り食のバランスに不安があったので、補助食品の意味で。
    元々普段からキャベツ、ブロッコリー、カロチン系野菜、キノコ類等など、食事の六割方は野菜で生活してる子なんですけどね。^^;

    返信
  • 2014年2月8日 5:43 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    確かに、ミミさんは少しふっくらしたと思いますが
    しっかり運動もしているし、筋肉が多いのでは?
    でも、体重オーバーが気になっているようであれば
    とりあえず…食事以外を減らしてみることから
    始めてみたら良いかもしれませんね~。
    でも、体重オーバーが必ずしも病気に繋がるとは限りませんし
    神経質にならない程度にねっ。
    「よし!」の合図まで、とりあえずは待てるのですが
    隙あらば食べようとするので、目は離せません。(笑)

    返信
  • 2014年2月8日 5:46 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    ホント、気に入ってくれて安心しました。
    食べてくれなくてはどうしようもないですものね。
    このサプリメントを処方されている他の患者さんも
    みんな喜んで食べているそうですから
    美味しく感じられるのでしょうね。
    薬ではないので効き目は緩やかだと思いますが
    少しでも改善されることを願っています。

    返信
  • 2014年2月8日 5:50 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    犬が好むと言われている『甘味』が感じられるので
    「美味しい~」と思える味なのでしょうね。
    その代わり、「もっと欲しい」とおねだりするため
    これはこれで困っちゃうかも。(笑)
    とりあえず、落ち着いて待つことはできますが
    目を離すと勝手に食べていることも~。
    なので、じーっと目を見ながら待たせています。

    返信
  • 2014年2月8日 6:00 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    あらま、一緒でしたか~。
    健太くんは、もう何年も続けているのですね。
    肝臓の機能を良くする薬は効果がなかったため
    肝臓を保護するという観点から、このサプリメントになりました。
    薬ではないので、効果も穏やかなのかもしれませんが
    安心して摂取できるのが良いですよね。
    少しでも、数値が下がることを願いつつ。

    返信
  • 2014年2月8日 6:10 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、どうせ飲むなら飲みやすいほうが良いですし
    美味しければ言うことありませんよね。
    サプリメントなので、すぐに効果が出るかわかりませんが
    少しずつでも改善されれば…と思っています。
    虹輝くんが通っている病院では、オヤツがもらえるのでしたね。
    食べ物に関する記憶は色濃く残るでしょうから
    『病院 = オヤツ』という楽しい式が
    虹輝くんの頭の中には、できあがっているのでしょうね。

    返信
  • 2014年2月8日 6:24 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    毎食時に4粒ですから、一日8粒食べられることになります。
    規定量だと、もっと沢山食べることができるのですが
    飼い主側の負担も大きくなり過ぎてしまうため
    ドクターの指導の下、量を減らしています。
    まるこちゃんもサプリメントを摂っているのですね。
    タブレットじゃないってことは
    その形状では食べ難いってことなのかしら。
    美味しければ、オヤツのひとつになるのにねっ。(笑)

    返信
  • 2014年2月8日 6:50 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    当たり!ですよ~。
    あずちゃんも摂っているとは、ビックリしました。
    他にも、同じものを摂っているお友だちがおられたので
    結構知られたサプリメントなのでしょうね。
    少しでも効果が出ることを期待しつつ、食べさせています。
    あずちゃんの食事は、野菜が6割を占めるのですね。
    野菜は消化・吸収し難いというイメージがありましたが
    そういうわけでもないのですね~。

    返信
  • 2014年2月8日 1:51 PM
    パーマリンク

    美味しいお薬って良いですよね~
    さくらはフィラリアの薬大好きだったりします。
    手に乗っけてから服用とは、まさにおやつですね。
    味見してみるってのは凄いなって思いましたが…(笑)
    肝臓の数値、良くなると良いですね。

    返信
  • 2014年2月11日 3:22 AM
    パーマリンク

    yushipapaさん へ
    さくらちゃんはフィラリアの薬が大好きなのですね。
    ジャーキータイプのお薬かしら。
    喜んで飲んでくれると、こちらも助かりますよね。
    うちは、錠剤の薬もオヤツだと言って差し出しているので
    よほど不味くないかぎり、勘違いして食べています。(笑)
    今回処方されたのがサプリメントだったので、味見してみました。
    カリカリフードも、一応味見しています。(爆)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。