ごろんた~ん♪

今日、母さんはお休みでした。
でも、お天気が悪いので、スペシャル散歩には行けそうにありません。
20140211-karin_14_25.jpg
ヒマつぶしに、念入りにガジガジしながら爪のお手入れをしてみても…
20140211-karin_14_26.jpg
やっぱり退屈なのか、あくびばっかり出てしまうかりん
20140211-karin_14_27.jpg
こんな時は、突如として『ごろんた~ん♪』になります。
お腹撫で撫でしてもらえるかりんは勿論のこと
「甘えん坊さ~ん!」なんて言いながら、撫でている母さんも大喜びです。
『ごろんた~ん♪』は、一石二鳥かもしれません。

ごろんた~ん♪」への16件のフィードバック

  • 2014年2月11日 12:37 AM
    パーマリンク

    私も、何時かはかりん姉さんのように「ごろんた~ん」をやってみたいです❤

    返信
  • 2014年2月11日 9:17 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんさすがに心得ていますね。
    この格好になれば手を出さない訳がりません。
    虹輝も遊んでほしい時は、かりんちゃんと同じように
    ゴロ~ンと寝転がりお腹を見せています。
    親バカな私たちの心を良く分かっているワンちゃんたち
    それに乗せられますよね(笑)

    返信
  • 2014年2月11日 1:29 PM
    パーマリンク

    いや~ん♪
    こんなんされたら絶対
    かまっちゃいますよね(笑)
    天気が悪くてスペシャル散歩行けないのは
    ちょっと残念だけどお家でまったり
    こんな風に過ごすのもイイですね~♪
    ふく外ではしょっちゅうゴロンゴロンするのに
    家の中ではほとんどしないもんな~
    かりんちゃんみたいにお家でしてくれたら
    私も嬉しいのにな~(笑)

    返信
  • 2014年2月11日 2:31 PM
    パーマリンク

    ごろんた~ん♪ってとても可愛いですね~。
    かりんちゃんのお腹、撫でてみたいです。
    ラヴイもコレやりますが、撫でてて、
    次に手を離すとすぐに舐めにきたり、じゃれに来て大変なことになります。(笑)
    おや、かりんちゃんに負けずに高脂血症の治療しなきゃ。(僕のことです)

    返信
  • 2014年2月12日 3:35 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ごろんた~ん♪が可愛い
    ついつい知らず知らず、いつのまにか
    お腹を撫で撫でしちゃってますよね(^^)
    あくびのお顔も また可愛い♪です。

    返信
  • 2014年2月12日 8:32 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    この処またお天気の悪い日が続いていますね。
    まるこも、朝・夕の短いコースを急ぎ足で歩くだけ。
    春が待ち遠しいです。
    ぽちこは全くヘソ天をしなかったのですが、まるこはしょっちゅう。「撫でて」のアピールですね。どんなに忙しくしていてもヘソ天をした時には必ず撫でてやるようにしています。幸せの「ヘソ天」です。
    お天気の悪い日に、わんことゴロゴロとして過ごすのもまた幸せな時間ですね。

    返信
  • 2014年2月13日 3:06 PM
    パーマリンク

    ごろんたーんのかりんちゃん、目線も全部可愛いですね~
    ナデナデして~って言ってるみたい。
    お天気悪くても、気分は晴々しますね~

    返信
  • 2014年2月14日 10:46 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    この真っ白なお腹を見ると、撫でずにはいられません。
    ホント、まるでそれがわかっているかのように
    これ見よがしに(?)寝転がりますよね。(笑)
    虹輝くんの気持ち良さそうな『ごろんた~ん♪』の様子も
    アップされていましたね~。
    何処も同じ風景に、笑ってしまいました。

    返信
  • 2014年2月14日 10:50 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    あら、ミミさんはお父さんやお母さんの前で
    『ごろんた~ん♪』することはありませんか?
    撫で撫でして欲しい時、是非やってみてください。
    お父さんとお母さんの顔が、ほころぶと思いますよ~。

    返信
  • 2014年2月14日 10:59 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    構って欲しいモードになると、こうしてお腹を見せますが
    しょっちゅうというわけでもないのですよね。
    だからこそ余計に、嬉しく感じるのかも~。
    元々インドア派なので、家でのんびり過ごすのは得意ですが
    かりんがいてくれると、更にまったりしちゃいます。(笑)
    あら、ふくちゃんのゴロンゴロンは屋外限定なのですね。
    やはり、開放感のある外でないと気分が出ないのかしら。

    返信
  • 2014年2月14日 11:31 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    『ごろんた~ん♪』は、私もお気に入り。
    おそらく、かりんも…言葉を憶えていると思います。(笑)
    ラヴィちゃんもお腹を見せて寝転がるのですね~。
    撫で撫でしてもらっているうちに心地よくなって
    テンションが上がっちゃうのかしら。
    そして、遊びモードになっちゃうのかもしれませんね。

    返信
  • 2014年2月14日 11:35 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうそう、この格好を見たら素通りなんてできません。(笑)
    それを、見透かされているような気にさえなりますね~。
    のんびりと心地良さそうに過ごしている姿は
    私たちの気持ちをも、穏やかにしてくれますよねっ。

    返信
  • 2014年2月14日 11:47 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    ヘソ天をする子・しない子…ありますよね~。
    ぽちこちゃんと同じで、私が初めて一緒に過ごした柴犬も
    ヘソ天の『ヘ』の字もありませんでした。
    でも、次代の柴犬は「ルイちゃん、ごろ~ん♪」と言うと
    コロンと転がってお腹を見せてくれました。
    今思えば、どちらも思い出深いですね。
    無防備にお腹を見せられると、愛おしくなりますよね。
    「まぁまぁ」と言いつつも、まるこ母さんと同じように
    必ず撫でている自分がいます。(笑)

    返信
  • 2014年2月14日 11:50 AM
    パーマリンク

    yushipapaさん へ
    そうそう、「撫で撫でして~」と言っているのだと思います。
    お腹を見せながら、瞳でも訴えていますね。
    その要求に、ついつい応えてしまうのでした。(笑)

    返信
  • 2014年2月17日 6:46 AM
    パーマリンク

    甘え上手な、かりんちゃん可愛い!
    モコも、ゴロゴロして撫でると喜びます。

    返信
  • 2014年2月26日 8:53 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    普段、それほど甘えん坊ではないので
    こうして甘える素振りを見せてくれると嬉しくって~。
    誘いにのって(?)撫でさせてもらっています。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。