冬の晴れ間

よく、かりんを連れて出掛けている、ハーブ園のある山。
真っ白な雪に覆われた惚れ惚れするような雄姿を
冬の天気の良い日には、我が家の近くから望むことができます。
20140127-other_14_1.jpg
しかし、職場から帰宅する車の中からチラッと目にすることはあっても
ゆっくり眺めながら散歩できる休日となると…そう頻繁にはありません。
たまたま、今日はお休みだった母さん、
幸運なことに、貴重な『その日』に遭遇したのでした。
20140127-karin_14_17.jpg
遥か遠くに見える、絵のように美しい山。
シャンプー・カットしたての、ほわほわの毛&ぷりぷりのお尻で
かりん…何気に競っております。
20140127-karin_14_16.jpg
かりん地方、冬はどんよりとした天気が大半を占める中で
日差しを浴びながらの土手の散歩に、かりんの表情も和らぎました。

冬の晴れ間」への20件のフィードバック

  • 2014年1月27日 1:17 PM
    パーマリンク

    今日は雲ひとつない快晴でしたよね こちらからも雪化粧したハーブ園のある山望めましたよ
    冬は鉛色の雲を眺め 気持ち的にもどんよりで こういう快晴な日は ほんと気持ちまで晴々とします
    そんな日と休みの日が重なると 何処散歩行こうか?と
    犬みたいにわくわくしてきますよね(笑

    返信
  • 2014年1月27日 1:20 PM
    パーマリンク

    今日は久しぶりの快晴青空 雄姿を見せていましたネ。
    (私のモデル業は本日お休みで御座いました)
    かりん姉さんのモデル姿  お見事です
    これからも素敵なお姿を拝見させて頂けることを期待しています。

    返信
  • 2014年1月27日 2:42 PM
    パーマリンク

    うわ~♪
    雪山に青空!
    素晴らしいですね~
    かりんちゃんのぷりぷり桃尻が
    またこの景色に映えますね(笑)
    こんな晴れた日にお散歩気持ちいいですね~
    かりんちゃん良かったね♪

    返信
  • 2014年1月28日 7:47 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    昨日のお昼前頃、この付近で同じく大山を眺めながら徘徊していた一家がおります。結構ウロウロしていました。
    ほんと、見事な大山の雄姿でしたね。
    確かにかりんちゃんの美尻も大したもんです。
    かりんちゃんはもしかしたらまるこのニオイに気付いていたかも。。。

    返信
  • 2014年1月30日 4:40 AM
    パーマリンク

    リアルさん へ
    そちらからもハーブ園のある山が見えるのですね~。
    かりんと暮らすまでは、滅多に出掛けることもなく
    遥か遠くに存在する山だったのです。
    でも、今ではとても身近に感じられるようになりました。
    この日は、気持ちが明るくなるようなお天気で
    日照時間が短い地域に住む者にとっては、貴重な晴れ間でしたね。
    そんな日は、朝からかりんがワクワクしているので
    期待に応えなくっちゃ~と思ってしまいます。(笑)

    返信
  • 2014年1月30日 4:46 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    あら、ミミさんのモデル業はお休みでしたか。
    溜息が出そうなくらい綺麗なお山の姿を見ながら
    モデル業に精を出しておられるものとばかり思っておりました。
    うちは、モデルをする気は全くないようで
    なだめたりすかしたりしながら…撮るのに苦労します。
    ミミさんのように、一言でピシッ!とキメて欲しいのになぁ。

    返信
  • 2014年1月30日 4:51 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    晴れていても、ぼんやりと霞んで見えなかったり
    空とのコントラストがあまりなかったり…。
    綺麗な姿を見ることができる日は、意外と多くはありません。
    しばらく眺めていたいくらいの美しさでした。
    雪化粧の白、かりんのぷりケツ…良い勝負だったかも。(笑)

    返信
  • 2014年1月30日 5:04 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    我が家が出掛けたのは夕方早めの時間だったので
    まるこちゃんのニオイ…かりんは気づいたと思います。
    いつも以上に、念入りにクンクンしておりましたから~。(笑)
    ここ数日、見事な姿を見せてくれている、この山ですが
    昔は、実際の距離以上に遠くに思えたものです。
    それが今や、本当に身近に感じられる存在となっています。

    返信
  • 2014年1月30日 6:21 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんとってもいい写真が撮れましたね。
    ポカポカと暖かい日差しの中で幸せって顔のかりんちゃん
    早く毎日がこんな過ごしやすい日になるといいですね。

    返信
  • 2014年1月30日 10:52 AM
    パーマリンク

    日本の風景とかりんちゃんの凛々しい?!姿がよく合います〜

    返信
  • 2014年1月30日 1:57 PM
    パーマリンク

    ステキ♪ステキ♪((>▽<)
    雪山とかりんちゃんとっても画になりますね。
    澄んだ冬の空気が画面を通してやってくるみたい。
    それにつけても、かりんちゃんのオチリの可愛い事…。
    画面がどこでもドアになったらナデナデしに行くのになぁ~。(*^^*)

    返信
  • 2014年1月31日 10:45 AM
    パーマリンク

    ワンダフルな大山ですね。
    烏ケ山もちらっと見えて絶景ですね!
    この風景を見るためには自家用車では無理なのよねー。
    雪山に負けないくらい、まぶしいかりんちゃんのプリプリ美尻。
    これはいつでも眺められる絶景ですね(#^.^#)

    返信
  • 2014年2月1日 6:17 AM
    パーマリンク

    素晴らしい眺望ですね。山をみながら、かりんちゃんとこの道を歩くのは気持ちいいでしょうね。冬は冬で楽しみがありますね。

    返信
  • 2014年2月1日 6:45 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    今週は、冬とは思えないような暖かい日が多く
    お天気の良い日は、まるで春が来たみたいでしたね。
    流石に、土手の上は少し寒く感じられたものの
    お日さまを浴びながら歩いていると、体が温かくなりました。
    もうしばらく、冬の寒さとつき合わなくてはなりませんが
    やはり…春が待ち遠しいですね。

    返信
  • 2014年2月1日 7:01 AM
    パーマリンク

    さりままさん へ
    ありがとうございますっ。
    日本の風景に柴犬系は、しっくりきますね~。
    撮影に協力的なら、もっと良いのですが。(笑)

    返信
  • 2014年2月1日 7:09 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    この山…スキーをするわけでもない私にとっては
    以前は、それほど意識することのある山ではなかったのです。
    むしろ、近くて遠い存在だったかも。
    でも、いろいろなご縁があり、今や身近な山となりました。
    かりんのお尻、前日まではボサボサだったのですが
    まぁるいぷりケツ♪になりました。
    いきなりドアが出現し、あずままさんがヒョイと出てこられたら
    ビックリしちゃうけど嬉しいなぁ。(笑)

    返信
  • 2014年2月1日 7:19 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    流石☆お詳しいですね~。
    私は、一括りという感覚でしか見たことがありませんでした。
    眺める位置によって、見え方も違うという当然のことを
    恥ずかしながら、改めて意識した気がします。
    ぷりぷりのお尻と言えば、舞ちゃんも!ですよね~。
    お互いに、可愛いぷりケツ♪を毎日見ることができて
    幸せですよねっ。(笑)

    返信
  • 2014年2月1日 8:02 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    冬場は天気が悪いのに加えて、土手の上は風が強いので
    ここを散歩することはほとんどないのです。
    …が、このところ、気温も高めで良い天気に恵まれ
    こうして雪山を見ながら散歩することができました。
    かりんがいてくれるからこその、楽しみかもしれません。

    返信
  • 2014年2月4日 11:06 AM
    パーマリンク

    いつも思うんだけど、かりんちゃんの立ち姿って美しい!
    そして、たまに表情に秋田っぽさが入る時がありますね^^
    和犬って、自然を背景にした画がすごくいいんですよね~♫

    返信
  • 2014年2月5日 12:03 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    ありがとうっ。
    実際には、脚がちょっと短めだけど
    アングルによってはカッコよく見える場合も~。(笑)
    あら、秋田っぽさが感じられる時が?
    子犬の時、「秋田犬が入っているかもしれない」って
    ドクターに言われたことがありました。
    その割に、体はコンパクトだけどね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。