拝借

おや、珍しい。
かりんが、ガジガジするオモチャに夢中です。
20140123-karin_14_13.jpg
我が家では、滅多に遊ばないのに…。
20140123-karin_14_14.jpg
お友だちの家にお邪魔すると、どうして遊び始めるのでしょう。
それも、お友だちのオモチャを勝手に拝借して~。
20140123-karin_14_15.jpg
ニオイに関しては、かなり敏感であろうと思うのに
自分以外のご同類のニオイがするクッションの上で、オモチャまでガジガジ。
過敏なのか鈍感なのか、わからなくなりそうですが
間違いなく言えることは、「この場所が好き♪」ってことなのでしょうね。

拝借」への14件のフィードバック

  • 2014年1月23日 2:11 PM
    パーマリンク

    子供とおんなじなんでしょうね。
    持ってるものより、人のが楽しそうに見える。
    これで遊べるのも、ここでゴロゴロできるのも今だけだし…みたいな感じなんでしょうね。

    返信
  • 2014年1月23日 3:25 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんも
    他のワンコのがよく見えたりするんだね~(笑)
    お友達のお家でこんなにくつろいでくれたら
    良いですね♪

    返信
  • 2014年1月23日 11:46 PM
    パーマリンク

    傍でみてて私達には想いも、かんじもしないけど
    何か相通じるものがあるのでしょうね、きっと・・
    その場所はかりんちゃんにとっても大切な場所なんですね。
    ずっとずーっと、いつまでもお友達ですね。

    返信
  • 2014年1月24日 8:02 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    かりんちゃん、また新しいベッドを買ってもらったのかな???と思ったら、うちのベッドでした。
    この日は可笑しかったですよね~。
    やって来るなりすぐにオモチャ箱へ直行していたらしく、気付くといつもの場所で既にオモチャを齧っておられました~。
    くつろいで戴いて嬉しい限りです!
    オモチャで遊ぶ事は全くなかったぽちこが、後ろで不思議そうにみつめているかもしれませんね~。

    返信
  • 2014年1月26日 12:25 AM
    パーマリンク

    何処かで見た絵だなと思ってたら・・・!
    私は、オヤツの方に目がいっちゃいます❤
    リラックスしてガジガジできるかりん姉さん!見習おうかな❤

    返信
  • 2014年1月26日 11:24 AM
    パーマリンク

    あら!!
    かりんちゃんのお家じゃなかったんですね。
    こんな風にリラックスできるってすごいデス♪
    お友達のものはよく見えるのかな?

    返信
  • 2014年1月27日 5:07 AM
    パーマリンク

    yushipapaさん へ
    そうそう、他人の持っているモノのほうが良く見えて
    それを欲しがる子供と似ているのかも~。
    そして、お友だちが居ないのを良いことに(?)
    好き勝手に遊べるのを楽しんでいるのでしょうね。(笑)

    返信
  • 2014年1月27日 5:16 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    我が家にも、いただいた同じオモチャがあるのですが
    ほとんど見向きもしません。
    なのに…お友だちの家に行くと、この調子なのです~。
    こちらのお友だちとのおつき合いも、4年目となりました。
    お一緒に仲良く遊ぶことはできないのですが
    お互いの存在を意識しつつ、認めているのかもしれませんね。

    返信
  • 2014年1月27日 5:25 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    お友だちのお家にすっかり馴染んでしまって
    お友だちのニオイでさえ、落ち着くニオイになっているのかも。
    何度となくお邪魔しているので、別宅だと思っていたりして~。(笑)
    後ろに並んだお写真と絵は、先代のワンちゃんなのですが
    この場所が、かりんの大好きな場所になっています。

    返信
  • 2014年1月27日 5:31 AM
    パーマリンク

    ぽちこ・まるこ母さん へ
    あははっ、失礼しました~。
    ぽちこちゃんのベッドを、自分のベッドみたいに使わせていただき
    いつも偉そうに振る舞っていますよねぇ。(笑)
    本当に不思議なくらいくつろいでいますが
    きっと、私の心とシンクロしているのだと思います。
    「ふ~ん、こんなふうに遊ぶのね♪」って興味深そうに
    ぽちこちゃんが見ている気がしました。
    同じ時を共有することはありませんでしたが
    時を越えて、ふと…一緒にいてくれる気がしました。

    返信
  • 2014年1月27日 5:44 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    うふふっ、お友だちのお家だったのです。
    3年余り前から遊びに行かせていただいていますが
    初めてお邪魔した時から、こんな調子でした~。(笑)
    お友だちのオモチャは、かなり魅力的みたいですね。
    人間のお子ちゃまと一緒です。

    返信
  • 2014年1月27日 5:49 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    そうそう、ミミさんも遊びに行かれたことがありますよね。
    オモチャ箱のそばに、オヤツがいっぱい入った籠があって
    うちも、かなり気になるみたいです。
    でも…私のOKが出ないので、諦めているようです。
    お客のくせに、すっかりくつろいでしまっており
    別宅だと思っているのかもしれません。(笑)

    返信
  • 2014年1月30日 6:18 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんにとって居心地のいい場所なのでしょう。
    本当に自分のお家みたいにくつろいでいい感じですね。
    我が家の2匹がお友達のお家にお邪魔したら…(未体験ですが)
    あちらこちらコソコソ歩きまわりガリガリするでしょう。
    かりんちゃんはお利口ですね。

    返信
  • 2014年1月30日 1:48 PM
    パーマリンク

    あずも…と言うか、わんわん広場のお友達もみんなそうみたい。
    自分のオモチャそっちのけでお友達のオモチャに夢中で遊んでますよ。
    中にはお友達のオモチャに背中すりすりする子まで…。^^;
    マーキングと同じ感覚なのかなぁ?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。