あくび顔

散歩の途中、お澄まし顔の写真を撮ろうとしたら
これ見よがしに、大あくび~。
眠たいって訳でもなさそうだし
じっとしていなくちゃならないから…退屈なの?
20130605-karin_13_91.jpg
それにしても、あくびが終わろうとする瞬間の顔って
どうしてこんなにも、ぶちゃいくになるのでしょう。
マズルが片方にフンッと曲がって、何とも妙な顔です。

あくび顔」への10件のフィードバック

  • 2013年6月5日 3:06 PM
    パーマリンク

    なんかパラパラ漫画みたい(笑)
    あくび顔って可愛い~ですよね♪
    あのぶちゃいくな顔がまたいいんですよね♪
    かりんちゃん豪快なあくびだね~(笑)

    返信
  • 2013年6月6日 5:51 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのあくび、じっくり検証させてもらいました(^^)
    それによると・・、んーーーー、あくびしてても可愛い!です。
    つい出ちゃうあくび、ほんとうに可愛いですよね、時々いっしょに
    可愛い声を出したりなんかして・・。ますます愛おしいです(*^^*)

    返信
  • 2013年6月6日 10:21 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    ぽちこはよく嬉しい時にあくびをしていましたよ。
    かりんちゃんも、お散歩に出掛けて嬉しかったのかも!
    かりんちゃん、全然ぶちゃいくではないですよ~。
    まるこの普通の時の顔の方がよほどぶちゃいくです・・・。

    返信
  • 2013年6月7日 4:15 AM
    パーマリンク

    本当に・・きちんとした写真を写そうと思えば
    きまってわざとしているように見えるしぐさ
    も~~って思わず文句を言いたくなってきます。
    それにしても気持ち良さそうなあくびです。

    返信
  • 2013年6月10日 1:26 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    あははっ、パラパラとめくればそれらしく見えそうですね。
    動画で撮れば簡単なのですが
    そういうアナログな感じは、逆に新鮮かも~。
    人間も一緒ですが、あくびは無意識の動作なので
    思いっきりぶちゃいくになりますよね。
    これくらい豪快だと、スッキリしそう。(笑)

    返信
  • 2013年6月10日 1:31 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    大あくびの顔さえも可愛い!と言ってくださって
    とっても嬉しいです~。(笑)
    どんなぶちゃいくな顔さえも、私は愛しくてたまりません。
    そうそう、あくびをする時に声も出ることがありますよね。
    「ふぁぁ~」だったり「はぅ」だったり~。
    嬉しくて興奮している時、ついでにあくびが出ると
    それはそれは大きな声になります。

    返信
  • 2013年6月10日 1:38 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    確かに、嬉しい時にもあくびが出ますよね。
    散歩に出掛けようとする時、大きなあくびと共に
    「かぁ~さん!」と言っているかのような声が出ることも。(笑)
    あらっ、ぶちゃいくだなんて…まるこちゃんに聴こえたら
    ショックを受けちゃうかもしれませんよ。
    それに、まるこちゃんのお顔はチャーミングで愛らしいです。
    「可愛いよ!」って、いっぱい言ってあげたいくらい。

    返信
  • 2013年6月10日 1:52 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうなのですよね~。
    あくびをしたり、お尻を向けたりする姿を見ていると
    意図的にしているとしか思えないくらい。(笑)
    なだめたりすかしたりしながらの撮影になります。
    この、顎が外れそうなくらいの口の開けっぷりに
    こちらまで顎がガクガクしそうです。
    でも、やはり心地良さそうですよね。

    返信
  • 2013年6月11日 12:43 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの、あくび可愛いい。
    こんな瞬間が撮れるなんて凄いです!!
    見ているだけで癒されますね。

    返信
  • 2013年6月15日 10:28 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    あくび顔さえも「可愛い」と言ってもらえるなんて
    かりんは幸せ者です~。
    豪快で気持ち良さそうなあくび顔を見ていると
    思わずつられてしまいそう。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。