どで~ん

昨日は、今年最後のエステに連れて行きました。
皮膚に良い天然の米ぬか成分をしっかりすり込んでもらい
お尻をカットして、パットから伸びた毛も切ってもらって
かりんはお正月を迎える準備が整いました。
karin_07_107.jpg
かりんの毛は、今が一番ベストの状態のようです。
アンダーコートがみっしりと生えて、触り心地は最高!
抜け毛もほとんどありません。
karin_07_108.jpg
桃尻を撮ろうと、背後からカメラを構える母さんを尻目に
「またか…」と言わんばかりの呆れ顔です。
これは母さんの楽しみだから、どうぞ大目に見てくださいな。

どで~ん」への18件のフィードバック

  • 2007年12月23日 12:38 AM
    パーマリンク

    「またまた~、お尻を 」と、かりんちゃんの声が聞こえてきそうです。
    ぷりぷりのお尻がきれいにカットをされてるのはホント、hakoさんじゃなくとも惚れ惚れします。
    いいなあ、エステに桃尻カット。
    舞もお金をかけて綺麗にしたくなりました。
    あぁ、無理かぁ。

    返信
  • 2007年12月23日 1:07 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、
    ほんと、いつ見てもカワイイお尻ですね~。♡
    被毛もベストとのこと、うらやましい限りです。
    ウチのあずは、もふもふ状態になったことがありません。
    まして今は、シャンプー事件からの復活期で、
    冬だというのに、被毛がいつもより薄くて、
    かわいそうです。
    早く、かりんちゃんみたいに、ふわふわになぁれ!

    返信
  • 2007年12月23日 1:24 AM
    パーマリンク

    お尻、可愛い~
    かりんちゃんのまーんまるの桃尻みたら、火がつきました!
    うちもカットしてもらおうかな・・・

    返信
  • 2007年12月23日 1:50 AM
    パーマリンク

    あら、かわいいおちり!(^m^)
    おちりマニアですか〜。
    私はかりんのウンチングポーズマニアです(笑)
    かりんちゃん、米ぬか塗ってるんですね!
    米ぬかってわんこにもいいんだ・・・
    ピカピカさっぱりで、お正月を迎えられますね(^ー^)

    返信
  • 2007年12月23日 6:07 AM
    パーマリンク

    大きめに撮れた桃尻フォト、なかなかいいですね。
    とってもキュートな桃尻、ホントに可愛いです♪
    かりんちゃん、すっかり準備が整いましたね(^^)
    年の瀬も だんだんと近づいて来ましたね・・。
    (なぁんにもしてない私は、ちょっと焦り気味。。)

    返信
  • 2007年12月23日 6:50 AM
    パーマリンク

    ヤッタ〜〜〜〜!!(^^)桃尻♡
    本当にまぁるく〜カットされてますね!!
    お顔も,可愛いし…今日はかりんさん♡大サービス♡
    今一番、毛の状態がいいとの事ですが
    多い時と,少ない時では…全体的にどのくらい
    違うのですか?見比べてみたい…..(−−♡)ふふっ…..

    返信
  • 2007年12月23日 8:14 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    同じ犬種でも、それぞれに毛質は微妙に違うのかもしれませんね。
    うちはMIXのせいか、柴犬特有の剛毛な表毛が少なく
    柔らかい下毛の方が多いような気がします。
    ですから、表面がツヤツヤしている状態にはなりません。
    あずちゃんのアンダーコートは
    今、一生懸命に生えようとしているところなのでしょうね。
    モフモフなあずちゃん☆早く見られるといいなっ。

    返信
  • 2007年12月23日 8:17 AM
    パーマリンク

    sariさん へ
    はじめまして!(…ですよね?)
    ようこそいらしてくださいました~。
    まん丸な桃尻を見て火がついたとのこと、嬉しいです。(笑)
    サリーちゃんも是非☆まん丸になりましょ。
    カットされたら、そのまん丸ぶりを披露してくださいねっ。

    返信
  • 2007年12月23日 8:18 AM
    パーマリンク

    「今は一番!最高っ!」な時って解りますよね~
    一年中こうだといいんですが~かりんちゃんはとくに毛がふわふわで最高の触り心地ですよね。これでおじいちゃんとおばあちゃんとこ行けば、、メロメロでしょうね・・。昨日の饅頭事件には凄い笑いました~わざわざ2エフに持って上がることなんか、、純真ですよねー。うちの最後のエステは25日です。

    返信
  • 2007年12月23日 8:30 AM
    パーマリンク

    ももさん へ
    そうなのですっ、まぁるいおちりのマニアなのです。
    このプリプリを見ていると、幸せな気分でいっぱいになれます。
    ももさんはウンチングポーズマニアですと?
    おちりマニアの更に上を行ってらっしゃいますね~。(笑)
    でも、あの一生懸命なポーズは確かに可愛いですからっ。
    さて、米ぬかの成分は犬の皮膚にも良いそうです。
    実際には米ぬか成分が溶け出している液をすり込むのですが
    これを続けることにより皮膚炎が改善された事例は少なくないそうです。

    返信
  • 2007年12月23日 8:34 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    でっかいお饅頭みたいでしょう?(笑)
    これは、桃尻を愛でる大好きな角度のひとつです~。
    かりんはすっかり準備万端になっておりますが
    私の方は一向に何も進んでおりません。(苦笑)
    まぁ~、ゆっくり・まったり・のんびりやることにします。
    れんママさんも無理なさらずに…ねっ。

    返信
  • 2007年12月23日 8:43 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    最初は桃尻だけ載せようと思ったのですが
    「えっ、お尻だけなの?」と、かりんから文句が出そうなので
    顔も載せてご機嫌を取っておきました。(笑)
    見事なくらいまぁ~るくカットされていて、流石プロです。
    自分でもやってみようかと思ったりするのですが
    バリカンがないと、これに近づくのは難しいかと思われます。
    さて、かりんの毛の状態ですが
    多い時と少ない時の見た目は、実は…大差がありません。(苦笑)
    でも、実際に触ってみるとその違いがわかります。
    夏と冬とでは、毛の状態がかなり違うワンちゃんも多いですが
    うちは今のところ、目立った違いはないような気がします。

    返信
  • 2007年12月23日 8:52 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    年間を通じて比較的フワフワなかりんですが
    今はフワフワ度が最高レベルに達しているようです。
    かりんを初めて触ってくださった方は大抵
    「わぁ~フワフワ~♪」って言ってくださいます。
    私がちょっと嬉しくなってしまう瞬間でもあります。
    抜け毛もないから、お正月の帰省も安心です。(笑)
    饅頭事件…本当にやることが可笑しくてたまりませんでした。
    叱られるなんてこと、全く思いもしなかったのでしょうね。

    返信
  • 2007年12月23日 10:42 PM
    パーマリンク

    そうそう、かりんちゃんのお尻
    とっても可愛いわ!
    抜け毛おさまったんですね。
    我が家はまだ抜けています。
    やはりシャンプーしないと
    だめでしょうね。
    立派なシッポに桃尻。
    かりんちゃん、拝ませていただいたわ(笑)

    返信
  • 2007年12月23日 11:49 PM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    犬のお尻好きとしては、このカットはたまりませんね。(笑)
    「わぁ~まん丸ぅ」と言いながら触っています。
    一般のトリミングがどれくらいするのかわかりませんが
    エステ&カットは、実はそんなに高くありません。
    舞ちゃんの桃尻カットも見てみたいなぁ~。
    舞ちゃんは、美容院は苦手…でしたっけ?

    返信
  • 2007年12月23日 11:51 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    いえいえ、サスケくんのモフモフなお尻も
    サラちゃんの締まったお尻も、とっても可愛いですっ。
    抜け毛が収まっているので助かります。
    年中こうだと良いのですが…。(笑)
    毎日こうしてお尻を追いかけて、呆れられています。

    返信
  • 2007年12月24日 7:53 AM
    パーマリンク

    ウチのは、25日に最後のトリミングです。
    最近ちょっと短めのカットなので、冬らしく長めのカットを期待したいところです。
    カットされた直後は、ふかふかで触るのがとても楽しいですね(^^♪

    返信
  • 2007年12月25日 9:01 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    今年最後のトリミングを終えて
    益々男っぷりの上がったラッキーちゃんかしら?
    短めのカットと長めのカット…比べて見てみたいです~。
    機会があれば、是非とも載せてくださいねっ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。