制覇

2ヶ月前、クライミングに挑戦した公園へ出掛けました。
もう再チャレンジすることはないだろうと思いつつ
アスレチック遊具に近づいた途端、急に走り出したかりん
karin_07_109jpg
「?」な母さんを尻目に、今度は丸太の階段を駆け上りました。
躊躇することなく一目散に…です。
karin_07_110jpg
「早く!母さんも上っておいでよっ」
唖然とする母さんを見下ろしながら、自慢げな表情で、そう言っておりました。
karin_07_111.jpg
どうやら、このアスレチック遊具を制覇してしまったようです。
誇らしげに遠くを見つめるかりんの目に、次なる目標は見えているのでしょうか?
ドキドキしながらも、ワクワクが止まらない母さんです。

制覇」への14件のフィードバック

  • 2007年12月23日 10:45 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、かっこいい!
    前回と全然違うのね。
    一度成功すると、すぐ出来るように
    なるなんて、賢いわ!
    自信満々の姿、りりしい!
    お尻も上がってる!
    まるたの隙間がもうちょっと狭いと
    いいわね。

    返信
  • 2007年12月24日 12:17 AM
    パーマリンク

    かりんさん学習能力高いですね〜〜♡
    万さんだったら、登れるかな〜
    なんて空想してしまいました(ーー;;
    かりんさんの横から見た立ち姿…此の位置!!
    本当綺麗な子ですね〜かりんさんは♡
    昨日の、毛のお話し。お返事ありがとうございます。
    万さんは、毛の生え変わりはあるものの..
    見た目が全然変わらないので、かりんさんの毛は
    興味津々でした(^^)やはり、お家に居るので
    外に居るワンちゃんよりは、顕著に見えない物なのですね!!でも、触ったら解るとの事…..
    凄く…触りたい私です(^^)むふっ

    返信
  • 2007年12月24日 12:43 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、
    すごいねー(ぱつぱちぱち・・・)
    コマンドも無しで、進んで登っちゃうなんて、
    これはアジリティの素質ばっちりかも。
    今度、その楽しさと征服感の素晴らしさを、
    ウチのあずにも教えてあげてね~。
    P.S.
    メリー☆クリスマス! hakoさん & かりんちゃん!

    返信
  • 2007年12月24日 1:15 AM
    パーマリンク

    メリークリスマス~☆
    かりんちゃん、すごいね!ちゃんと上まで昇れて
    制覇したフォトなのに、このフォト見ながら読みながら
    足すべらせて落ちるの?こける?なんて思いながら
    ハラハラ ドキドキしちゃってましたσ(^_^;)?
    すごいね、誇らしげな かりんちゃんの その後姿といい
    遠くを見つめる姿といい、惚れ惚れしちゃいます。
    次は?かりんちゃんの次なる目標は いかに。乞ご期待!

    返信
  • 2007年12月24日 7:08 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    丸太の階段を上るのは無理だろうと思っていたので
    この光景を見た時は、かなりビックリしました。
    写真だと丸太の間隔が広くて危なっかしく見えますが
    駆け上がったので全く問題ないみたいでした。(笑)
    上へ上がるのが楽しいみたいで
    再び別のルートからも上がって自慢げでした。

    返信
  • 2007年12月24日 7:29 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    高いところが好きって訳でもないのでしょうが
    このアスレチック遊具を見て、自然に身体が動いたようです。(笑)
    急な壁から上るのは相当大変だったから
    とっととこちらから上ってしまおうと思ったのかしら?
    さて、毛のお話の続きなのですが
    室内飼いをしていると必然的に撫でる回数も多くなりますから
    それによって少しずつ毛が抜けているかもしれません。
    一気に束になって抜けることはあまりないような気がします。
    今は冬毛のせいで身体に厚みが増している感じです。
    でも…体重は夏よりも減っているくらいなのですが。

    返信
  • 2007年12月24日 7:35 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    メリークリスマス~☆
    あまりにも勢いよく駆け上っていったので
    見ていた私は心配するヒマもありませんでした。
    この遊具にすっかり慣れてしまったようです。
    高い所にいるという自覚がないのか、全く平気な様子で
    悠然と辺りを見渡しておりました。
    かりんの視線の先には海が広がっております。
    やはり次は…スイミングでしょうか?(笑)

    返信
  • 2007年12月24日 7:50 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん・・・!
    最後の写真が、誇らしげでカッコイイですね!
    満足感が溢れています!
    こんなに細い丸太の階段を登るなんてすごいです。
    ウチのは絶対に無理です。
    普通に散歩していて、足滑らして溝に落ちますもん。(笑)

    返信
  • 2007年12月24日 7:54 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん
    凄すぎです!!
    いとも簡単に登りきり、このポーズ(^_^)v
    次の目標は何かな?
    健太は高いところが苦手なので、唯一出来るのは、滑り台の階段を這い上がり《まさに、こんな感じなんです(T_T)》滑ってくること。

    返信
  • 2007年12月25日 5:34 AM
    パーマリンク

    一歩一歩登っていく姿が なんとも可愛い。
    丸太階段攻略したら今度は何に挑戦かな?
    これからの時季ソリなんてどうですか?
    て ゆうかhakoさんの住んでるところは
    雪沢山ふらないのかな?
    今年はモコは子供達と雪遊びをする予定なんで
    ソリに乗せてみますね(笑)

    返信
  • 2007年12月25日 9:16 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    以前も、この丸太の階段には興味を示していましたが
    危ないし無理だろうと思っていました。
    それが…これですから~。(汗)
    次回も同じように上るのかどうか興味津々です。
    本当に犬なのか?ちょっと疑問が湧いてきました。(笑)

    返信
  • 2007年12月25日 9:20 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    前から興味を示していた丸太の階段でしたが
    こうも簡単に上ってしまうとは思いもしませんでした。
    一般的に、犬は高い所は苦手だといいますから
    健太くんが苦手というのは当然のことだと思います。
    でも、滑り台の階段を上れるなんて凄いですよっ。
    うちも決して高い所が好きって訳ではないと思いますが
    この階段に誘惑されたのでしょうね~。(笑)

    返信
  • 2007年12月25日 9:24 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    恥ずかしながら…うちは戸外へ出ると制御不能です。(汗)
    私の声なんて聞こえなくなっちゃうみたいで
    全く無視・無視・無視~。(涙)
    きっとリーダーとしての威厳が足りないのだと思いますが
    これはどうにかしなくてはいけないと思いつつ
    そのまんまになっております。
    あずちゃんみたいにアジリティができるといいなぁ。
    あずちゃん☆あずままさん☆あずぱぱさん☆
    メリークリスマス!

    返信
  • 2007年12月25日 9:29 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    写真を見ると一歩一歩上っているように見えますが
    実は…駆け上がっているのですよ~。(汗)
    この写真2枚を撮るのが精一杯でした。
    さて、うちの辺りは積雪は少ない方だと思います。
    ちょっと山に向かえば結構ありますけど…。
    も子さんがお住まいの地域は雪が多いイメージがあります。
    ソリ遊び☆楽しそうですねっ。
    モコちゃんがどんな反応を示すか興味津々です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。