異常なし

散歩から帰って来ると、ほぼ必ずと言って良いくらい
我が家の前で、はたと立ち止まるかりん
20120704-karin_12_109.jpg
玄関へと引っ張ろうとしても、頑として足を踏ん張り
誰かがいるわけでもない、ずーっと向こうを見続けます。
20120704-karin_12_108.jpg
そして今度は、玄関前で違う方向を見続けることもあります。
一体何を見ているのか気になって仕方ないのですが
かりんと同じ視線になってみても、それが何かわかりません。
少しばかり見ていると満足するようで、やっとのことで家の中へ。
かりん曰く、今日も「異常なし!」だそうです。

異常なし」への18件のフィードバック

  • 2012年7月4日 2:00 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん
    何か変わった事ないか
    見張ってるみたいですね~♪
    かりんちゃん日課にしてるみたい(笑)
    でもこうして見張ってくれて
    異常なし!って分かると安心ですね♪

    返信
  • 2012年7月4日 4:22 PM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんばんは。
    hakoさんと歩いて、hakoさんとお喋りして、
    ゴールはhakoさんと暮らす私のお家。
    hakoさんといつも一緒にいるのよと、
    改めてかりんちゃんに教えてもらった気持ちになりました。
    かりんちゃんにとって大切な毎日のパトロール。
    これからは暑くなりますね、どうぞお気をつけて!!!

    返信
  • 2012年7月5日 12:53 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、家に入る前にご家族や友達を見つけたことがあったのかもしれませんね。それとも楽しかった散歩の余韻を楽しんでいるのでしょうか。

    返信
  • 2012年7月5日 3:43 AM
    パーマリンク

    いったい何?って思うことってありますよね。
    そういうときは、そんなふうなんですね(^^)
    今日も「異常なし!」良かった、安心だね。
    かりんちゃんの凛とした姿勢に私もピシっと
    姿勢をしなきゃ!と背筋を伸ばしました(^^)

    返信
  • 2012年7月5日 5:17 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんはしっかり者ですね~。
    凛としたお顔と満足したお顔が
    とっても頼もしいですね。

    返信
  • 2012年7月5日 3:09 PM
    パーマリンク

    うちの方もチラッとでいいんで
    異常なしか確認お願いしま〜す(^_−)−☆

    返信
  • 2012年7月5日 4:28 PM
    パーマリンク

    コメント、お久しぶりでゴメンナサイ。m(><;m
    ようやく身辺が落ち着きつつあり、夏篭り(^^;…時間に
    PCへ向かう時間がちょこっと取れるようになってきました。
    あずは帰宅すると、玄関まっしぐらですよ。
    早くお洋服を脱いで、一心地つきたいみたい。
    かりんちゃんはお散歩後のご近所チェック?
    留守中におウチの周りを通り過ぎた「何か」を確認してるのかな?
    「おウチの安全は私が守るの♪p(^^)q…って。
    頼りになる家族ですね。

    返信
  • 2012年7月6日 4:41 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    かりんちゃん、安全確認ご苦労様!!
    きっとかりんちゃんには匂いで探知しようとしているのですね。
    怪しい気配を感じたら、すぐに母さんに知らせてあげて下さいね。
    まるこも、自分の家の前まで帰って来ると立ち止まり、踏ん張るのですが、安全確認ではなく「もっと歩く~」の自己主張です。どんなに歩い帰っても。です。
    家の中ではわんわんうるさく警備をしているんですけど、まるこの場合、誤作動が多くていけませんわ~。

    返信
  • 2012年7月7日 10:11 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    たまに、ずーっと向こうに犬連れが見えたりするので
    その記憶があるのかもしれません。
    散歩から帰ってきてからの、ここでの周囲確認は
    かりんの中での『やるべきこと』のひとつなのでしょうね~。(笑)
    いつも…というわけにはいきませんが
    時間に余裕がある時は、一緒につき合っています。

    返信
  • 2012年7月7日 10:44 PM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    家の前で辺りを見渡すのは、かりんにとっての
    ルーチンワークのひとつになっているのでしょうね。
    とりあえず周囲を見渡すことで安心するのかも。
    私たちにも、そうすることで安心できることって
    ありますものね~。(笑)
    今のところ、暑さはそれほどではありませんが
    立派な毛皮を着ているかりんにとっては
    梅雨が明けたら暑さとの闘いになりそうです。
    ryokoさんも、体調には気をつけてねっ。

    返信
  • 2012年7月7日 10:51 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    日常生活の中で、大抵のことがわかるようになったものの
    それでも、一体何を言いたいのか・したいのか?
    理解に苦しむことも少なくありません。
    私たちにはわからないけれど、何らかの理由があって
    そうしているのでしょうね~。
    おっしゃるように、姿勢を正してあちこち凝視しています。
    監視役としての意気込み(?)を感じます。

    返信
  • 2012年7月7日 10:55 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    いやぁ、しっかり者と言っていただいて良いのやら~。(笑)
    どうしてもココで立ち止まって周囲確認したいという
    頑固ささえ感じます。
    …が、ありがたく監視してもらうことにします。

    返信
  • 2012年7月7日 11:01 PM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    そうなのですっ、遠くを歩く犬連れを見かけることもあるので
    もしかしたら…と思っているのかもしれません。
    この辺りを通る人や犬は、気になるようですから。(笑)
    時間のある時は、私も一緒になって見渡しますが
    そうするとより満足するみたいです。

    返信
  • 2012年7月7日 11:10 PM
    パーマリンク

    ジャックおかんさん へ
    何気に確認しているようではありますが
    「更に強化します!」と、かりんが申しております。(笑)
    お互いにチェックし合うと安心ですから
    ジャックくん、ウルフくんもよろしくね~。

    返信
  • 2012年7月7日 11:24 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    久し振りにお声がきけて嬉しいです~♪
    いろいろとお忙しかったようですが
    お体のほうは大丈夫ですか?
    無理されない程度にボチボチ…ねっ。
    一応、この近辺はテリトリーの一部と認識しているのか
    通過する人や犬などが気になるみたいです。
    まぁ、頼もしい監視役ってことで。(笑)
    そっか~、あずちゃんは完全防備でのお散歩だものね。
    早くリラックスしたい気持ちわかるわぁ。

    返信
  • 2012年7月7日 11:28 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    いつもと変わったところはないか?
    見慣れない人や犬が通過していないか?などなど
    チェックしているのでしょうね。
    そのチェックに、しばらく時間を掛けたいようです。(笑)
    あら、まるこちゃんは「もっと!」の主張ですか~。
    機械は誤作動があっては困りますが
    まるこちゃんのような誤作動は、ご愛嬌ですよん♪

    返信
  • 2012年7月13日 7:26 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんにとって家の前でのチェック
    『今日も異常なし』と言いたいところなのかも
    毎日のパトロールが大事なんです~って言う
    かりんちゃんの声が聞こえてきそうです。

    返信
  • 2012年7月14日 1:03 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    周囲をちゃんと確認してからでないと
    家の中へ入りたくないようで~。
    安全確認は、適当ではなく、しっかりしたいそうです。
    …って、まだ帰りたくないだけだったりして。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。