お客さま

今日も一段と冷え込み、強風吹き荒れる一日となりました。
friend_12_1.jpg
こんな日は、家の中でぬくぬくするのが一番です。
…というわけで、リビングの石油ストーブの前で暖まるかりん
……んっ?
friend_12_2.jpg
いえいえ、ストーブの前にいるのは、がんちゃんと我が家へ遊びに来てくれた
柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ』のコタロウくんでした。
初めての場所にも関わらず、我が家のようなくつろぎっぷりは、流石☆です。
friend_12_3.jpg
そして、アンちゃん。
最初は、緊張気味にあちこちを歩き回っていたものの
帰る頃にはソファーの上に伏せ、ほら!このとおり。
こんなふうに、ゆったりと過ごしてくれる姿を見ていると
「少しは、リラックスしてくれているのかも…」と
何だかとっても嬉しい気分になります。
この間、ガゥガゥかりんは当然のごとく隔離状態でしたが
帰る前に、一緒に散歩することにしました。
karin_12_18.jpg
家の前で対面した途端、想像通りガゥガゥ☆しちゃいましたが
しばらく一緒に歩いていたら、少しずつ落ち着いてきたようで
後は、程々の距離を保ちながらの散歩となりました。
karin_12_19.jpg
アンちゃんの用足しを不思議そうに眺めるかりん
「見ましたか?正統派女子の用足しは、コレです!」と
心の中でつぶやいた母さんでした。

お客さま」への20件のフィードバック

  • 2012年2月1日 2:57 PM
    パーマリンク

    後ろ姿よく似てるから
    一瞬「ん??」って思ったけど
    でもハーネスつけてるかりんちゃん??って
    思ったらお友達だったんですね♪
    コタロウくんとアンちゃん可愛い~
    すっかりhakoさんちでくつろいでますね♪
    かりんちゃんのあのアクロバチックな
    用足し見たらアンちゃんビックリするかな(笑)

    返信
  • 2012年2月2日 12:02 AM
    パーマリンク

    はっと見、あれっ?って思ったら、やっぱりお友達でしたね。
    こんなふうにくつろげるなんて、居心地が良いから・・ですね。
    お散歩も一緒にして、素敵なふれあいの ひと時でしたね。
    いつも我が子のことしか見てないから、こんなふうに
    お友達わんちゃんと触れ合うと、いろんな「気づき」や
    発見があったりしますよね。こういう機会って良いですね。

    返信
  • 2012年2月2日 12:52 AM
    パーマリンク

    コタロウ君は、それでもちょっと遠慮している表情かもしれませんね。かりんちゃんもこんな近くで散歩できるのなら、次はかりんちゃんから遠征すれば仲良しになれそうな気がします。

    返信
  • 2012年2月2日 3:33 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    見憶えのあるワンコ柄のハーネス、そして何よりトレードマークの唐草バンダナ(『ちょんぼし幸せ』いつも拝見していますよ~)、あれっ?この後ろ姿は!!すぐにコタくんだと分かりましたよ~。
    ストーブ前を占領中のコタくん、ソファの上でリラックスモードのアンちゃん、まるでここのおうちの子のようですね!
    両家のわんこ同志が仲良くしてくれたら言う事はないのですが・・・まるこもダメです・・・日本犬同士はなかなか難しいですね。
    【女の子の正しい用足しの仕方】をお勉強中のかりんちゃんの後ろ姿がとっても真剣な感じがして可笑しいですね~。

    返信
  • 2012年2月2日 1:14 PM
    パーマリンク

    ちょんぼし幸せにも行ってきましたよ。
    素敵な御髪、拝見できました。
    かりんちゃんのガゥガゥは、お利口さんだからあの行動を取るのだと思いますが、違いますか?
    それにしても可愛いお子さんたちです事!!!

    返信
  • 2012年2月2日 5:40 PM
    パーマリンク

    あれって思ったら、可愛いお友達がいらしてたのね。
    ガウ~しても、距離を保ちながらでも一緒にお散歩できたのね。
    相性、悪くないのでは?(^^)
    あずは、相性が合わなければ野球場の広さだって一緒には
    いられないもの。(–;;;
    初めましてガウ~!あずもしますけどやっぱり和犬系の
    特徴ですかね?
    あずの場合、少しづつ時間短縮しながら、五度目ましてガウ~
    位まで続きますが…。(^^;

    返信
  • 2012年2月3日 12:02 AM
    パーマリンク

    あははーーっ☆
    hakoさんが撮ったコタくんも、やっぱりホワワン系^^
    いいな、いいなっっ♪わたしもここに加わりたい^^
    (いつか絶対実現させるっっ!)
    ぷっ^^かりんちゃんはアクロバットちっこだもんね^m^
    ワンコもそれぞれ個性があって楽しいですよね~♪

    返信
  • 2012年2月4日 5:25 AM
    パーマリンク

    以前お邪魔した時にあったストーブの前で
    振り返る美人のかりんちゃん???って思ったら
    ちょっと違う~でも どこかで見たような
    って思ったらコタロウ君でしたね。
    すっかりくつろいでいい位置キープですね。

    返信
  • 2012年2月4日 8:32 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんかと思いました。
    後ろ姿がよく似ていますね。
    お友達とお散歩で来てよかったですね。
    おトイレの仕方はみんな微妙に違うみたいですね。

    返信
  • 2012年2月5日 9:08 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    あははっ、ハーネスやバンダナがなかったら
    私でもうっかり間違えてしまいそうな…後姿でした。(笑)
    コタロウくんは、何とも穏やか~な『ほのぼの系』で
    初対面の人であろうと、子供であろうとOKです。
    アンちゃんは、デリケートで人見知りなのですが
    今回、触れることができて凄く嬉しかったです~。
    2匹とも、いることを忘れてしまいそうなくらい大人しくて
    本当に本当にイイ子でした。
    かりんの用足しを見たら、アンちゃん呆れちゃうかも~。

    返信
  • 2012年2月5日 9:13 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    我が家のようにくつろいでいる姿は
    かりんのような…でも、かりんじゃないような。
    「あれれ?」と思っちゃいますね。(笑)
    このくつろぎっぷりは、コタロウくんの特技でもあります。
    本当にイイ子なのですよ~♪
    我が家に、ご同類のお友だちが遊びに来てくれることは
    そうそうないことなので、私のテンション上がっちゃいます。
    かりんも一緒に過ごせたら良いのですが
    ガゥガゥで大変なことになってしまうので
    一緒に散歩…でガマンです。

    返信
  • 2012年2月5日 9:17 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    流石☆まるこ母さん!
    コタロウくんだと、わかっちゃいましたか~。
    我が家のようにくつろぐコタロウくんの姿を見てなのか
    アンちゃんもそれなりにくつろいでくれたようで
    それが、何より嬉しいことでした。
    かりんのガゥガゥさえなければ、一緒に過ごせるのですが
    まぁ…これも仕方のないことですね。(苦笑)
    アンちゃんの用足しを興味津々で見つめる姿が
    何とも可笑しかったですよ。

    返信
  • 2012年2月5日 9:21 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    実は、かりんがコタロウくんとアンちゃんに会うのは
    今回が3回目なのですよ~。
    怖がり屋さんのアンちゃんには自分から近づいて行くものの
    フレンドリーなコタロウくんにはガゥガゥ☆
    いやはや…困ったちゃんでございます。(苦笑)

    返信
  • 2012年2月5日 9:25 AM
    パーマリンク

    yokobabaさん へ
    犬の流儀をちゃんと心得ているコは
    お互いのお尻をクンクンして平和的に挨拶するのですが
    うちの場合…私の育て方に問題があったようで
    この有様でございます~。(苦笑)
    でもまぁ、これも個性ってことで受け容れつつあります。(笑)
    毛むくじゃらの子どもたち♪本当に愛しい存在です。

    返信
  • 2012年2月5日 9:30 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    うふふっ、可愛いお友だちが遊びに来てくれると
    私はもう…嬉しくて嬉しくて~♪
    とりあえず、最初に思う存分ガゥガゥしてしまうと
    それなりに満足(?)するようです。
    うちは弱虫なので、最初に強がっておきたいのかしら。(笑)
    今回、コタロウくんとアンちゃんに会うのは3回目。
    そろそろ慣れてくれるといいなぁ。

    返信
  • 2012年2月5日 9:32 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    どう撮っても、コタロウくんは『ほのぼの』しちゃう。
    そこにいてくれるだけで…幸せな気分になってしまう
    不思議な魅力を持つ毛むくじゃらさんですね。
    いつか必ず、ちびろみだんもココに加わってくださいな!
    楽しみにお待ちしております~♪
    それぞれ個性があって、本当に愛しく思えます。

    返信
  • 2012年2月5日 9:34 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    一瞬…間違えてしまいそうなくらい
    我が家のようにくつろいでいたコタロウくんでした。(笑)
    ストーブ前をキープするあたりも、かりんとそっくり!
    まるで、いつもそこにいるかのような姿に
    私もしっかり和ませてもらいました。

    返信
  • 2012年2月5日 9:37 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    後から写真を見て、あまりにも雰囲気が似ていて
    私もビックリしました。(笑)
    お友だちとお散歩することは滅多にないので
    いつもと違うお散歩を楽しみました。
    これで仲良くできたら、言うことなし…ですけど。

    返信
  • 2012年2月6日 4:42 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんは正統派女子の用足し法では
    ないってことかしら?
    子供のころに飼っていた女子わんこは
    時折、片足上げて用足ししてましたよ~^^;

    返信
  • 2012年2月7日 11:27 AM
    パーマリンク

    じゃっくおかんさん へ
    はいっ、そうなのですよ~。(汗)
    女子らしく(?)腰を落としての用足しではなく
    片脚上げ or 逆立ちもどきの用足しが普通です。
    意外と、男子っぽい用足しの女子…いるのですね。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。