大はしゃぎ

我が家の周りの雪はほとんど融けてしまい、ちょっとガッカリのかりん
でも、車で少しだけ足を延ばしたところにある公園には
母さんの予想通り…誰にも踏まれていない雪が、しっかりと残っておりました。

こんなにはしゃいでくれたら、出掛けた甲斐があったというものです。

大はしゃぎ」への27件のフィードバック

  • 2012年2月4日 12:13 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん楽しそぉ~!!(^.^)
    今シーズンしか楽しめない雪遊び 嬉しそうに駆け回るのを見ていると こちらも寒さなど忘れてしまいますよね

    返信
  • 2012年2月4日 9:45 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん 最高に嬉しいって言ってる声が聞こえそう
    どうしてこんなに雪を見ると嬉しそうなんでしょう。
    座り込んだり いかにも何か見つけたように
    鼻をグイグイ押し込んでホリホリしているワンちゃんたち
    寒くて付き合う私たちは大変ですが
    嬉しそうなのでお付き合いします。

    返信
  • 2012年2月4日 3:46 PM
    パーマリンク

    わ~♪かりんちゃんすごく楽しそ~♪
    ふくも週末雪遊び行って来たけど
    場所的にこんなに積もってなくて
    ちょこっと走り回っただけでした。
    でもそれなりに楽しんでくれたんで良かったかな。
    かりんちゃんみたいにこんなに大はしゃぎは
    してくれなかったけど(笑)
    ワンコは結構雪好きですよね♪

    返信
  • 2012年2月5日 12:11 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんとっても楽しそうですね。
    こちら、良く行くドッグランは雪は2日までで今ではすっかり溶けました。
    例外にもれず「犬は喜び~」ですね。
    それにしても、「裸足で寒くないのかしら」といつも思って見ています。

    返信
  • 2012年2月5日 3:53 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    いつもとっても冷静で大人しいかりんちゃん、珍しく「犬らしい」姿を見せてくれましたね!
    まるこ宅周辺はいっぱい雪が残っていますよ~。
    なのに、まるこは(顔はワイルドなのに)小心者なので、雪の多いところには入りたがらないんです・・・。一度雪の中に入ってしまって、困った顔をして助けを求めてきましたので、抱っこして持ちあげて脱出させました。20センチくらいあるともうダメなようです。
    かりん姐さん、まるこの事を鍛えてやって下さいな~。

    返信
  • 2012年2月6日 3:27 AM
    パーマリンク

    やはり、吾々犬族の冬場は猫族と異なり、雪関わりで最高の見せ場ですよね!
     
     家では寒くて暖房などのお世話になっていても、いざ雪景色を目にしたら「犬本来の雄姿」を披露することになるんですね。
     新雪の甘さは何回経験しても忘れられない美味しさですが・・・当然お口にしておられるでしょう!
     今年は昨年のような失敗(溝落ち)はまだ経験しておりませんが、もしかしたら大雪になった場合は?の予感がしております。

    返信
  • 2012年2月6日 4:39 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん大はしゃぎですね~^^
    ジャックやウルフより大喜びかもしれないです♪

    返信
  • 2012年2月6日 5:53 AM
    パーマリンク

    雪に大喜びのかりんさんですね(^^)
    見ているこちらまで 楽しい気分になりました♪
    冬は寒いけれど…雪が降るとウキウキしてしまうのは
    何故でしょう   苦笑
    お友達の 訪問  hakoさんおお母様のまくら…
    かりんさんの冬は活動的&勉強?&愛情に溢れてますね
    ちょっとずつ 近づいて来てる春のかりんさんも
    楽しみです(^^)

    返信
  • 2012年2月6日 7:03 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、雪の上でとっても楽しそうですね~♪
    こういう姿はこちらまで嬉しくなりますよね。
    健太へのお祝いメッセージ、
    本当にありがとうございますm(_ _ )m
    あっという間の7歳でした。
    これからもどうぞヨロシクお願いいたします。

    返信
  • 2012年2月6日 8:23 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん凄い嬉しそうですね~♪
    誰も踏んでない雪で遊ぶのて楽しいですよね。
    モコもわざと誰も踏んでない雪のところを歩こうとするんですよ!
    こっちも道の雪は溶けたけど歩道には、まだ雪が積もってます。
    最近は凍っているから気を付かないと!
    hakoさんも滑らないよう気をつけてくださいね。

    返信
  • 2012年2月7日 12:51 AM
    パーマリンク

    うわっ、動画だ~。(感激)
    かりんちゃん、素早い~!!
    確かにこんなにはしゃいだら、嬉しいですね。
    hakoさんも笑顔、笑顔で見ておられたのでしょうね。
    でも、これだけ飛び回ったら、リードは必要ですよね。(笑)

    返信
  • 2012年2月7日 12:53 AM
    パーマリンク

    うわ、拡大して見たら、雪食べてますね~。(^^♪
    おなか壊さないでね。

    返信
  • 2012年2月7日 2:42 AM
    パーマリンク

    こんにちは~
    まだ雪は残っていますか~?
    かりんちゃんの喜んでいる姿を、何回も何回も見ましたよっ!
    音量を落として、ゆ~きやこんこ~と大きい声で歌いました。
    うちのねこは ま~どか~らそとみてる~ってね!

    返信
  • 2012年2月7日 6:07 AM
    パーマリンク

    暖かなストーブの前も好きだけど雪の原っぱで
    元気よく雪と戯れたり駆け回ったりも大好き♪
    冬ならではの「楽しいこと」ですよね。
    存分に堪能してね、雪のある今のうち(*^_^*)

    返信
  • 2012年2月8日 12:07 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    積もっている雪を見ると、顔がパッと明るくなります。
    足が冷たいだろうに…と思うのですが
    そんなのお構いなしで走り回りますね~。(笑)
    いつもと違う風景に、興奮状態のようです。
    人間だけならわざわざ出掛けないのですが
    この嬉しそうな姿が見たくって
    寒くても出掛けてしまいます。

    返信
  • 2012年2月8日 12:08 AM
    パーマリンク

    リアルさん へ
    ええ、それはそれは楽しそうでした。
    私たちにとっては、あまりありがたくない雪ですが
    楽しそうに走る姿を見ていると
    「たまには良いか~」と思っちゃいますね。(笑)

    返信
  • 2012年2月8日 12:12 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ふくちゃんの雪遊び♪見ましたよ~。
    いつもと違う光景に、楽しそうでしたねっ。
    我が家の周りの雪は融けてなくなっても
    山側へ少し足を延ばすと、こうして雪が残っています。
    人があまり出掛けない場所ということもあって
    雪上ランは貸切状態です。(笑)

    返信
  • 2012年2月8日 12:18 AM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    雪を見ると、表情が一気に輝きます。
    あたり一面に敷き詰められた白いフワフワ絨毯に
    大興奮でございます。(笑)
    そちらのドッグランは平野部にあるので
    比較的早く、雪が融けてしまうのでしょうが
    みんな楽しそうに走り回るのでしょうね~。
    足の裏の冷たさよりも、楽しさが勝るようですね。

    返信
  • 2012年2月8日 12:23 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    いつものクールなかりんとのギャップが
    私たちにとっても、たまらない魅力でもあります。
    まるで…キタキツネにでもなったかのような
    雪上でのはしゃぎっぷりです。(笑)
    こちらでは20センチもの積雪は滅多にないので
    かりんは、そちらの積雪量が羨ましいみたいですよ。
    まるこちゃんは「コタツで丸くなりたい」タイプなのね。
    雪に対しても、それぞれに反応が違って不思議ですね~。

    返信
  • 2012年2月8日 12:29 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    そうそう、ミミさんも「雪♪大好き」ですものね~。
    楽しそうに走り回る姿は、「水を得た魚」ならぬ
    「雪を得た犬」ですねっ。(笑)
    勿論、家の中で暖かく過ごすのは心地良いけれど
    雪を見ると、うずうずしちゃいますよね。
    うちも、走り回りながら新雪をパクパクしておりました。
    つい…食べたくなってしまうようですね。

    返信
  • 2012年2月8日 12:33 AM
    パーマリンク

    ジャックおかんさん へ
    あははっ、そうかもしれません。
    あたり一面の雪景色を見た時の喜びようは
    半端じゃありませんから~。(笑)
    野生動物と間違えてしまいそうです。

    返信
  • 2012年2月8日 12:37 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    私たちも子供の頃は、雪が積もると嬉しかったものですが
    それと似たようなものがあるのかもしれませんね~。
    いつもと違う景色に、興奮状態です。(笑)
    普段はマイペースで過ごしているかりんですが
    お友だちが来てくれたり、実家へ帰ったりして
    たまに、あれこれ刺激を受けております。
    春が待ち遠しいところですが
    かりんはもう少し雪を楽しみたいようですよ。

    返信
  • 2012年2月8日 12:42 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    これだけ楽しんでくれたら、こちらも大満足です。
    かりんが喜んでくれたら、私も嬉しいですから。(笑)
    通勤を思うと、雪は積もらないで欲しいのですが
    まぁ…少しくらいならガマンしましょう。
    さて、うちも今年7歳になります。
    お互いにシニアとなりますが、まだまだ元気一杯!
    充実した毎日を送りたいですね。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

    返信
  • 2012年2月8日 12:45 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    既に沢山の足跡がついてしまった雪ではなく
    やはり、新雪を踏めるのは特別な気分ですよね。
    モコちゃんが足跡のない場所を探して歩く気持ち
    私も凄くわかる気がしますよ~。
    気温が低いので、思わぬ場所が凍っていたりしますよね。
    お互いに、車の運転や歩行には気をつけましょうね。

    返信
  • 2012年2月8日 12:51 AM
    パーマリンク

    yokobabaさん へ
    この日の時点では、平地の雪はすっかり融けていたのですが
    昨晩からの雪で、我が家の周りも再び白くなりました。
    『雪やこんこ♪』の歌詞そのままの、かりん。(笑)
    外の寒さとは裏腹に、心はホッカホカになります。
    yokobabaさんちの猫ちゃんは「コタツで丸くなる」ではなく
    外の景色を眺めているのですね~。

    返信
  • 2012年2月8日 12:54 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    暖房器具の前を陣取って、まったりしている姿からは
    想像できないくらいのはしゃぎっぷり。
    それとこれとは別…なのでしょうね~。(笑)
    平地の雪はすっかり融けてしまっておりましたが
    夕べからの雪で、またまたあたり一面白くなりました。
    まだまだ雪を楽しめそうです。

    返信
  • 2012年2月8日 1:00 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    野生動物かと思ってしまうくらいキレのある動きに
    思わず見惚れてしまいそうになります。
    雪上で獲物を探すキタキツネのようです。
    ドッグランならフリーで楽しめますが
    普通の公園なので、伸縮リードでガマンです。
    あはっ、雪を食べているのがわかりました?
    程ほどのところで飽きたようなので、ご安心を~。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。