寝たフリ?

フカフカの羽毛布団に顔を埋めて、かりん熟睡中~。
karin_11_38.jpg
思わず手を触れ、小さく「か・り・ん♪」と呼んでみる母さん。
karin_11_39.jpg
すると、一呼吸置く間もなく、お目目パッチリで反応が返ってきました。
「母さんが来るぞ~」って気配を感じて、寝たフリ…してたの?

寝たフリ?」への20件のフィードバック

  • 2011年3月2日 2:43 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん名演技だね~(笑)
    気持ち良さそうにスヤスヤ寝てると
    じ~っと見ときたくなりますよね♪
    そんでもって見てると触りたくなるんですよね(笑)

    返信
  • 2011年3月2日 5:56 PM
    パーマリンク

    あらま~。
    イカにも、熟睡風の寝顔なのにネ~。(^_^;
    「呼んだ?」のオメメ、何となく得意気に見えるわね。
    もしかして、母さんがどんな反応をするか、そっと様子を
    見てたのかな?

    返信
  • 2011年3月3日 12:44 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、女優ですね~☆
    寝たふりですか・・・(笑)
    呼んだ?の小悪魔的表情がたまりません。
    ちょこっと小さな歯が見えてるのも
    なかなか!やるな~
    かりんちゃんのふかふかのお腹
    触ってみたいな~

    返信
  • 2011年3月3日 3:24 AM
    パーマリンク

     hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
     珍しく(?)、かりんちゃんとまることの共通点をみつけました!
    まるこもそうです。寝ている時に突いたり、「まるる」って声をかけたりすると、よく“ヘソ天”をします。そして、このお写真のかりんちゃんと同じような目をしてこちらを見ます。きっと甘えているんだろうなぁ~と(勝手に)解釈をしていますが、これをされると弱いんですよね~。
     まるこの場合は、“へそ天”イコール「お腹撫でてよ」の催促でもあるようです。
     それにしても、かりんちゃん、母さんのお布団の上(?)はフカフカでとっても気持ちが良さそうですね~。

    返信
  • 2011年3月3日 6:44 AM
    パーマリンク

    顔をうずめて気持よさそうに寝てたと思ったのにぃ・・。
    母さんが来るかも・・って、かりんちゃんの憶測があたって
    母さんが来て声をかけられたから、もう嬉しくて思わず
    瞬時に反応しちゃったのかしら?うふふぅ、可愛いですね。

    返信
  • 2011年3月3日 2:03 PM
    パーマリンク

    うふふっ。
    可愛い寝たふり(?)ですねぇ。。。
    かりんちゃんのお耳に、hakoさんが映っているようです。
    眠り姫かりんちゃん。
    hakoさんを待っていたのかもしれませんね。
    それにしても、、、
    起きたてのおみ足が~!!!たまりませんねっ☆

    返信
  • 2011年3月3日 4:01 PM
    パーマリンク

    わんこちゃんが、「寝たふり」なんて、出来るんですか?するんですか?Σ(・艸・*)!!
    そっと掛けたhako母さんの声に、すかさず
    「呼んだ?」の、この表情は、チャーミングですね。
    ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

    返信
  • 2011年3月4日 12:22 AM
    パーマリンク

    確かに・・ 私の寝顔に引き付けられて
    母さん近づいてきた~って言っているような
    かりんちゃんの満足そうな顔(笑)
    この顔を見たhakoさんは、もしかして
    抱きついた・・なんてことはしないでしょう。
    私だったら「なによ~ 寝たふりして」と
    もみくちゃにしているかも(●^o^●)

    返信
  • 2011年3月4日 12:28 AM
    パーマリンク

    フカフカ布団で良いですねぇ~ ♡
    私の場合は煎餅毛布の三枚重ね!
     私が気持ち良く寝れるのは、専用としているマッサージ機の上(ソファー)だけです。
     寝たふりやヘソ天もできません!
      ただ最近ソファーが小さくなったような気がします(自分が大きいのを棚に上げています)
     私もいつかは、かりんさんのように成れるように努力致します。

    返信
  • 2011年3月6日 12:26 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    この気持ち良さそうな寝姿と寝顔を見ていると
    そっとしておかなくちゃ…と思いつつも
    どうしても、触れたくなってしまいますよねぇ。(苦笑)
    かりんは、そんな私の行動をお見通しのようです。

    返信
  • 2011年3月6日 12:31 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    うふふっ、「そろそろ母さんがやってくるぞ~」って
    何となくわかっていたのかも。(笑)
    この顔は、「やっぱりね」の表情なのかもしれません。
    こちらの行動…すっかり読まれております。

    返信
  • 2011年3月6日 12:34 AM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    熟睡しているように見えて、浅い眠りだったのかもね。
    うつらうつらとまどろみながら
    私の気配を感じていたのかもしれません。
    ちょこっと犬歯が覗くこの小悪魔的表情は
    ヘソ天の時に、よく見せてくれるのですよ~。
    ふかふかのお腹に、バフッと顔を埋めております。(笑)

    返信
  • 2011年3月6日 12:38 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    あらまぁ、まるこちゃんも?
    クルッと体勢を変えて、可愛いお腹を見せられると
    私たちはとっても弱いですよね~。(笑)
    おっしゃるように、甘えているようでもありますが
    「撫でて!」という指示でもあるみたい。
    羽毛布団の上はフカフカで大好きですが
    いざ、私が寝る頃になると避けちゃうのですよね。(苦笑)

    返信
  • 2011年3月6日 12:47 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    熟睡しているかと思ったのですが
    実は…そうでもなかったみたいですね。
    こちらの気配に気づきながらも知らんぷりして
    出方を窺っていたのかも~。(笑)
    こうやって白いお腹を見せてくれると
    嬉しくなってしまいます。

    返信
  • 2011年3月6日 12:53 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    三角の耳は、しっかりと私の気配をキャッチして
    そばにやって来るのを待っていたのかもしれません。
    「ほらね~っ、母さんが来た!」
    かりんの丸い瞳がそう言っているみたいです。(笑)
    さて、ゴロンすると前足はどうしてもこうなるのですよね。
    クキッと曲がった前足は、私もたまりませんっ。

    返信
  • 2011年3月6日 12:58 AM
    パーマリンク

    ななせさん へ
    目は覚めているのに目を瞑ったまま…ということは
    結構あるような気がします。
    人間で言うところの『寝たふり』か、わかりませんが。(笑)
    横になっている体勢で声を掛けると
    こうしてゴロンしちゃうことが多いです。
    この格好に弱いので、ついつい声を掛けてしまいます。

    返信
  • 2011年3月6日 1:01 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、私の行動は見透かされているみたいです。(笑)
    予想が当たって「ほらね!」という表情にも見えますね。
    この白いお腹を見せられてしまうと
    思わず顔を近づけ、ハグしてしまいますよ~。
    そんな私の行動まで、お見通しなのかもしれません。

    返信
  • 2011年3月6日 1:07 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    マッサージ機の上が専用の寝場所になっているなんて
    ミミさんのほうが羨ましいかも~。
    だって、誰にも邪魔されずにゆっくりできますから。
    布団の上で寝ていると、つい、私が邪魔してしまうので
    かりんはちょっと迷惑がっているかもしれません。(笑)

    返信
  • 2011年3月8日 2:10 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、母さんをビックリさせようとして嘘寝していたのかな??(笑)
    犬って、いつも寝ていることが多いですが、熟睡は深夜だけのような気がします。(^^)
    日中は遊び相手をを待ちくたびれて寝てるだけなのかもですね。

    返信
  • 2011年3月10日 4:35 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そうですね、特に日中は浅い眠りが多いみたいで
    ちょっとした気配で目を覚ましますよね。
    そぉ~っと近づいたつもりでも、バレちゃいます。(笑)
    退屈だと眠たくなってしまうのは犬も同じかも。
    それに、寝て待っていれば、楽しいことはあちらから
    「おーい!」って、やって来ますものねっ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。