座り込み

散歩中、しばしば立ち止まり、前に進まないことはあっても
座り込むことは滅多にないかりんなのですが…。
道のど真ん中に、どでん!と座り込んでしまいました。
karin_11_37.jpg
そして、脇目もふらずにハムハム・ハミハミ・ガジガジ~。
草むらで、気になるお土産をもらってしまったようです。

座り込み」への14件のフィードバック

  • 2011年2月28日 1:21 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん道のど真ん中は危ないよ~(笑)
    どうしても気になったんでしょうね。
    痒いとすぐにかきたくなるもんね♪
    ゴンタもいきなり座りこんで
    脚で痒いところかいて気が済んだら
    歩きだします(笑)

    返信
  • 2011年2月28日 9:17 PM
    パーマリンク

    あらまぁ、かりんちゃんったら(^^)道の真中で・・。
    草むらからのお土産がムズムズしちゃって、どうしようもなく
    居たたまれず・・だったのかしら?ハムハムガジガジ、、、して
    すっきりして お散歩を再開させられましたか??
    草むらからのお土産は「春が来たよ!」という伝言かしらん♪

    返信
  • 2011年3月1日 12:43 AM
    パーマリンク

    かりんさんは、堂々と道の真ん中で
      ハムハム ハミハミ ガジガジ~
    が出来るのですね!
     
     草むらからのお土産を戴くということは、もうシッカリと春になったという証ではないでしょうか?
     今のところ私は出会っていませんが、草むらにはそれらしき痕跡が認められる時があります(臭いで!)

    返信
  • 2011年3月1日 11:58 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    所構わず、いきなり座り込むので困ったものです。
    幸いにも車通りの少ない場所だったので
    往来を邪魔することはなかったのですが…。
    まぁ、痒いのはガマンできないものね~。(笑)

    返信
  • 2011年3月2日 12:05 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    よりによって、道のど真ん中で座り込んでしまうので
    慌てて端へ引っ張ろうとするのですが…動きません。(苦笑)
    たまたま通り掛かった年配のご夫婦に
    「あら、どうしちゃったの?」と声を掛けられました。
    草むらに入ると、いろいろなモノがくっつきますから
    なるべく入らせないようにしているのですが
    やっぱり、草むらは楽しいみたいですよねぇ。

    返信
  • 2011年3月2日 12:10 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    いやはや、こんな場所で堂々とやってくれるので
    車が来ないかとヒヤヒヤしています。
    たまに、道路横断中にやることもあったりして
    慌てて急かして歩かせることも~。(笑)
    草むらに入ると、動くお土産・動かないお土産など
    様々なモノをもらってしまいますよね。
    これから暖かくなると、動くお土産が増えそうです。

    返信
  • 2011年3月2日 4:46 AM
    パーマリンク

     hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    今日はこちらは午後から雪に変わりました。水気の多い雪ですが。
    今日~明日はお天気は冬型のようですが、先月の下旬はずっと暖かいお天気が続いていましたので、我が家でも「またダニの時期になったね~」と話をしていたところです。かりんちゃんは、早速もらって来ちゃったようですね。
     暖かくなるその代わりにいろいろ困った虫さんたちも出てきますから、油断できませんね。
     かりんちゃん、車に気をつけながらガジカジして下さいね。

    返信
  • 2011年3月2日 7:26 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん・・もう我慢できない
    すぐここできれいにしなくては~っと思う
    欲しくないお土産を貰ってしまったのですね。
    我が家の2匹も時々座り込みをします。
    道路の真ん中で「帰りたくな~~い」
    「あっちに行きた~~い」なんて
    自分の要望ばかり「ワンワン ギャーギャー」言いながら、
    すごい力で引っ張り座り込みを続けます。

    返信
  • 2011年3月2日 8:42 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    雪だるまマークが出ていたので、「もしや?」と思っていたのですが
    やはり…そちらは雪になりましたか。
    雪は、ちょこっとだけで終わりにして欲しいですよね。(苦笑)
    さて、今回のガジガジは動くものが原因ではなさそうで
    毛の間に草の種が入ったか、草が皮膚を刺激したものと思われます。
    年間を通じて、ダニ・ノミ防止策を講じているので
    そちらのほうは、たぶん大丈夫だと思います。
    まるこちゃんも困った虫さんには気をつけてくださいねっ。

    返信
  • 2011年3月2日 5:52 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、痒くて痒くて仕方なかったのね。
    可愛そうに…。(;;)
    今日、公園で会ったお友だちに聞いたら、先週
    こちらでもダニー君が出没したとの事…。(>_<)
    まだまだ最低気温が5度を切る日も多いと言うのに、
    彼らの生命力は凄まじいですよね。
    お互い、そろそろ、首元にポチッとする次期かしらね。

    返信
  • 2011年3月3日 12:00 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    今回のガジガジは、草の種か何か…だったみたいです。
    毛の間に入り込んでしまった種が皮膚を刺激し
    それが気になってガジガジすることがよくあります。
    草むらには入らないようにするのが無難ですが
    どうしても、入りたがりますよね~。(苦笑)
    暖かくなると、動くお土産も活発に動き始めるでしょうから
    気をつけなくっちゃね。

    返信
  • 2011年3月3日 11:54 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    私たちでもそうですが、一度気になってしまうと
    ガマンできなくなってしまいますよね。(苦笑)
    どうも、草の種か何かがチクチクと刺激したようで
    脇目も振らずにガジガジしておりました。
    うちは、こういった理由でしか座り込みをしないのですが
    颯斗くんや虹輝くんのように、帰りたくなかったり
    別の方向へ行きたくて、座り込む場合も多いみたいですね~。
    座り込んだら「梃子でも動かない」…のかしら?(笑)

    返信
  • 2011年3月3日 2:02 PM
    パーマリンク

    そうなのですねぇ。。。
    そう言うものなのですね。。。
    皆様のコメント。hakoさんのお返事。
    興味深く読ませていただきました。
    ひととおりのハムハムが済むと、大丈夫なのかしら?
    人間は痒い痒いと思うと、掻きまくってしまい、
    痕に残ったりしますよね(私・笑)
    特別に何かを塗る、と言う事でもないのかしら。。。

    返信
  • 2011年3月6日 12:23 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    ええ、ひととおりハムハムが済んだら歩き始めます。
    原因のほとんどは、毛の間に入ってしまった草の種や
    尖った草が皮膚を刺激したことのようです。
    人間は「あんまり掻いちゃダメ」とわかっているので
    程々のところでガマンすることができますが
    犬の場合は掻きむしってしまいがち。(苦笑)
    薬を塗っても、自分で舐めてしまうことも多いので
    痒みはなかなか厄介です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。