☆2歳の誕生日☆

今日は、かりんの2歳の誕生日です!
今年もまた、缶詰フード&ドライフードというたった2種類の材料を使っての
母さんのケーキ作りが始まりました。
母さんが台所で作っている間、かりんは落ち着かない様子でウロウロして
「ねぇ、ねぇ~、それ何?」と言わんばかりに、母さんの顔を見つめていました。
other_07_04.jpg
さて、出来上がったケーキを目の前にして、勇んで食いつこうとしたのですが
2本のロウソクが怪しそうに見えたらしく、すぐには食べようとしませんでした。
拾い食いは平気でしちゃうのに、こういうところは意外と神経質です。
karin_07_35.jpg
犬の2歳は立派な成犬ですから、かりんはもうオトナの犬です。
そう思うと、ちょっぴり寂しくて切なくて…そんな気分になってしまう母さんです。
かりんの一生は、まだまだ始まったばかりですが
できるだけ沢山の誕生日を祝うことができるよう、願わずにはいられません。
かりん!お誕生日おめでとう♪

☆2歳の誕生日☆」への34件のフィードバック

  • 2007年11月1日 12:04 AM
    パーマリンク

    ララママさん へ
    お祝いのメッセージ、本当にありがとうございます!
    ララちゃんは、かりんと同じ年だったのですねっ。
    1歳から2歳にかけては、精神的にも大きな変化がありました。
    3歳までの間にも、かなり落ち着いてくるそうです。
    オトナになってくれるのは嬉しいけれど
    本音の部分では、子供のままでいて欲しいと思ったり。(笑)
    ララちゃんも随分オトナになりましたか?

    返信
  • 2007年11月1日 12:11 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    お祝いのメッセージ、どうもありがとう~!
    えっ?昨日はもこぴーさんのお誕生日だったのぉ?
    おっしゃってくだされば、豪華プレゼントをお贈りしましたのに。(笑)
    さて、ケーキの材料へのご質問ですが
    ウェットな部分は“ヒ○ズのサイ○ンスダ○エット”の缶詰で
    ドライフードはいつものドライフードです。
    他の食材を使えば、もっと豪華で見栄えも良くなるけれど
    頑固な私としては…これだけで頑張りました。

    返信
  • 2007年11月1日 12:59 AM
    パーマリンク

    お誕生日(^^)おめでと〜♡かりんさん♡
    2歳ですか〜♪もう大人ですね♪
    此の2年間、hakoさんもかりんさんも
    いろいろな事があったと思いますが…
    こうやって1年1年積み重ねて..いくのですね。
    毎年、こうやって手作りのケーキとロウソクが
    増えていくって、とても幸せな事だと思います。
    同じ時間を、過ごす事で幸せがどんどん増えていきますね♡それが,誕生日だと..改めて思いました♡
    hakoさんもかりんさんも♡おめでとう〜〜(^^)

    返信
  • 2007年11月1日 6:25 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん 2歳のお誕生日おめでとう☆
    hakoさん 本当におめでとうございます。
    かりんちゃんがこんなに素敵なワンコなのも
    hakoさんの愛情がい~っぱい注がれてるからですよねっ♪
    愛情たっぷりの手作りケーキっ♪
    かりんちゃん ごはんと愛情でお腹も心もいっぱいだねっ♪
    これからも 愛らしい姿を沢山見せてねっ♪
    本当に お誕生日おめでとう☆
    hakoさんとかりんさんに沢山の幸せが訪れますように☆

    返信
  • 2007年11月1日 7:44 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん&hakoさん
    2歳のお誕生日おめでとう~♪
    そうだったね~
    うちのモモと数字の並びが似ていたんだわ!
    かりんちゃんが11/1でモモが1/11
    ふたりともワンコの中のワンコ
    『1が3つでワンワンワンの日』生まれね。。。
    ところでろうそくに火は点けたのかな~??
    ふぅ~って鼻息で消さなかったのかな~??
    もちろん素敵なご馳走完食よね。。。
    これからも元気でね♡

    返信
  • 2007年11月1日 10:29 AM
    パーマリンク

    ♪“おめでとう”Happy Happy birthday
    I wish 貴方に もっと幸せが増えますように
    Happy Happy birthday どんなときも 笑顔で
    あなたと 出逢えたことに 感謝したい
    誰よりも 大切な 大好きな あなたへ♪
    かりんちゃん二歳の お誕生日おめでとうございます。
    11月 1日が お誕生日なんですね!今日は “犬の日”ですよね。
    「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合せから・・らしいです。
    ここまで成長したことの喜びと 成長して大人になって
    今までのように身体中で体当たりで甘えてくれる事が
    少なくなってきて ちょっと寂しい気持ちになったり・・
    なんとなく複雑な、そんな親心でしょうか。。。
    これからも 元気で健康で明るく楽しく、ずっとずっと
    一緒に過ごしていけますように。素敵 birthdayのひと時を・・。

    返信
  • 2007年11月1日 10:34 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、2才のお誕生日おめでとう!
    そう!ワンワンワンの日ね。
    覚えておこうっ。
    おいしそうな、特別メニューでよかったね、かりんちゃん!
    誕生日のない舞は羨ましいぞ~。

    返信
  • 2007年11月1日 10:57 AM
    パーマリンク

    ワンワンワンの日がお誕生日だったのですね。
    かりんちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
    美味しそうなケーキです。
    うちももうすぐなので、このケーキを作ってみます。
    たくさんのお誕生日を、hakoさんに祝ってもらえますように。

    返信
  • 2007年11月1日 11:05 AM
    パーマリンク

    かりんチャン、
    2才のお誕生日おめでとうございます♪
    ララは8月で2才になりましたから、かりんちゃんはチョッピリ妹なのですネ
    同学年っていうのが何だか嬉しいデス。
    これから一緒に同じ世代犬としてよろしくお願いいたします、

    返信
  • 2007年11月1日 11:14 AM
    パーマリンク

    お誕生日おめでと^^
    11月1日ですか!実は私は10月31日です。
    1日ちがいだねー。って、何十年もちがうけどぉ^^
    ところでいつもかりんちゃんの食べ物には気を使っているhakoさん、このケーキはなにでできてんの?しりたーい!
    私ももこの誕生日につくる!かも!

    返信
  • 2007年11月1日 11:27 AM
    パーマリンク

    麦ママさん へ
    温かいメッセージありがとうございます!
    「まだ2歳」と「もう2歳」が複雑に入り混じった感じで
    自分の誕生日よりも感慨深いものがありました。
    私は決して良い保護者とは言えないかもしれませんが
    かりんへの愛情だけは誰にも負けないつもりです。(笑)
    これからお互いに一つずつ歳を重ねていって
    どんな風にこなれた関係になっていくのか、今から楽しみです♪

    返信
  • 2007年11月1日 11:36 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    お祝いのメッセージありがとうございます!
    そうそう、モモちゃんとは誕生日が似てるのですよねっ。
    実は…11月1日が“犬の日”とは知りませんでした~。
    “すしの日”だということは知っていましたが。(苦笑)
    「犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日」だそうですが
    うちは毎日が“犬の日”みたいです。(笑)
    さて、ロウソクに火を点けましたが、警戒して遠巻きに見ておりました。
    結局は、かりんと顔をくっつけて、私がふぅ~っ☆しました。

    返信
  • 2007年11月1日 11:42 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    お祝いのメッセージ、そしてステキな歌をありがとうございます!
    この1年で、いろいろな面でかなり成長したと思います。
    そんなかりんを見ながら、ちょっぴり複雑な気分です。
    もっと子供のまんまでいてくれてもいいのにな…って。
    「親の心、子知らず」で、そばでグーグー寝ているかりんです。
    さて、今日が“犬の日”だということは知りませんでしたが
    うちでは毎日が“犬の日”なのかもしれません。(笑)

    返信
  • 2007年11月1日 11:47 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    お祝いの言葉をいただき、ありがとうございます!
    特別メニューとは言っても、お腹の調子が良くない時に食べる缶詰と
    いつものドライフードだけで作ったものです。(苦笑)
    でも、缶詰は滅多に食べることがないので
    缶を開けた音がした途端に、そばへやって来ましたよ~。
    舞ちゃんのお誕生日…miiba-baさんちの子になった日かも。

    返信
  • 2007年11月1日 11:52 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます!
    いやぁ~、出来すぎた誕生日ですよねぇ。(笑)
    11月1日が“犬の日”だったなんて、今日知りました。
    うちは食べることのできるものを限定しているので
    とっても簡単なバースデーケーキです。(苦笑)
    私の願いとしては、後15回以上は祝いたいと思っています。

    返信
  • 2007年11月1日 1:02 PM
    パーマリンク

    お誕生日おめでとうございます!!
    もう2歳になったのですね^^
    大人になったかりんちゃんはとてもかしこそうで
    うらやましいです。
    うちはまだまだ落ち着きがなくヤンチャなんで^^;
    ケーキも喜びそうですね☆
    缶詰はいいかも^^
    これからも元気で過ごしてくださいねっ。

    返信
  • 2007年11月1日 1:21 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、お誕生日おめでとう!
    美味しそうな、バースデーケーキを作ってもらって、とても幸せそうですね。
    これからも、お母さんの言うことを良く聞いて、
    元気に毎日を過ごしてくださいね。
    (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

    返信
  • 2007年11月1日 2:05 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん~お誕生日あめでとう♪hakoさんの暖かい気持ちのこもった素敵なケーキですよね~!凄いアイデイアです!小百合も誕生会してやらないとねっ!今日は朝から奥出雲までの譲渡に時間がかかり、、それからさっきまで=仕事。お休みの日に誕生会しようと思います。もう2歳なんですよね~。この前「こぐまの縫いぐるみ」だった様な気がします。

    返信
  • 2007年11月1日 10:52 PM
    パーマリンク

    コンチワンo(^^o)
    北陸の福来ちゃんだよ♪
    いつも、宅のあんちゃんが、
    おとぼけコメでゴメンやでっ***
    かりんチャンってば、スペシャルディだったのかぁー♪♪
    そりゃーパチパチパチィ~やん~
    おまけに11月1日が『犬の日』だなんて…カッコイーやんっ!
    ワタシなんて11月11日の『ポッキーの日』やねん…トホホだよ…
    でもね、あんちゃんが言うてたで、
    『生まれたのは愛されるため、
    生きるのは愛するため』
    なんだってサッ(‘-^*)/
    かりんチャンも、ハコ母さんとの毎日を、イッパイ エンジョイしてよね♪
    石川に来る時があったら逢おうやん!
    宅の庭は兼六園やさかい、誰に聞いてもわかるで~
    誕生日オメデトぅさま。

    返信
  • 2007年11月1日 11:10 PM
    パーマリンク

    お誕生日おめでとうございます。
    力作ケーキで祝って貰えるなんてかりんちゃんは
    幸せ者です。
    ちなみに生まれた日ですか?hakoさんの家に
    来た日ですか?
    家のまろの誕生日も祝ってやらないとなあ・・・
    家はそう言うところ気にしないからw

    返信
  • 2007年11月1日 11:12 PM
    パーマリンク

    一日遅れてしまったけど
    かりんちゃん、お誕生日おめでとう!!
    まだ2歳、これからも沢山
    楽しい事が待ってるわね。
    ママとずっと幸せに暮らして
    いってね。
    かりんちゃんも成長をブログと
    ともに拝見していきたいと思っています。

    返信
  • 2007年11月1日 11:42 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    お祝いのメッセージ、ありがとうございます!
    こうやって、かりんの成長をつぶさに見ていると
    子供の成長を見守る親の気持ちがちょっぴりわかるような気がします。
    ほんの些細なことに一喜一憂する毎日。
    その時間の積み重ねこそが、何よりの宝だと思います。
    「生まれてきてくれてありがとう!」
    「うちの子になってくれてありがとう!」
    私にとっては、かりんに感謝する日でもあります。
    さて、こうしてみなさんにお祝いの言葉をいただいて
    かりんは本当に幸せ者です~。

    返信
  • 2007年11月1日 11:51 PM
    パーマリンク

    sakuさん へ
    お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます!
    そう…あっという間に2歳になってしまいました。
    子供の頃も比較的落ち着いていたのですが
    最近になって更に落ち着いてきたように思います。
    でも、遊ぶ時は仔犬のように無邪気ですから
    こんなところはそのままでいて欲しいですねっ。(笑)
    空くんは、1歳2ヶ月ちょっとくらいですよね?
    これから少しずつ落ち着いてくると思いますよ~。

    返信
  • 2007年11月1日 11:54 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    お祝いのメッセージ、ありがとうございます!
    いつもはカリカリのフードだけなので
    缶詰の匂いはたまらないみたいです~。(笑)
    ケーキ作りは、私の方が楽しませてもらっています。
    ラッキーちゃんのようにステキに歳を重ねていきたいと
    私も、かりんも思っています。

    返信
  • 2007年11月2日 12:02 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    お祝いメッセージ、ありがとうございます~!
    ケーキに使える材料が限られるので
    「どうしよう?」と、かなり悩みました。
    久々の缶詰に、かりんは相当喜んでくれました。(笑)
    昨年の合同誕生会が懐かしく思い出されます。
    楽しかったですよねっ♪
    この1年での成長には目覚しいものがありました。
    ひとつひとつ思い返すと、顔がほころんでしまいます。
    さて、最後になってしまいましたが
    「小百合ちゃん☆お誕生日おめでとう!」

    返信
  • 2007年11月2日 12:18 AM
    パーマリンク

    福来ちゃん へ
    今日は福来ちゃんが来てくれたのねっ。
    かりんへの、お祝いのメッセージありがとう!
    さて、福来ちゃんは11月11日がお誕生日なのね~。
    ワンが一番沢山並ぶ日よね☆
    お互い♪そおよ、わ・た・し・は~蠍座の犬ぅ~♪だね。(笑)
    あんちゃんの言葉…心に沁みるねぇ。
    「愛する幸せ、愛される幸せ」を、ひしひしと感じる毎日。
    これ以上の幸せはないよねっ。
    福来ちゃんも、あんちゃんを全身全霊で愛してあげてね。
    兼六園で追いかけっこするのを楽しみにしてるからね。
    いつか逢える日まで、待っててね。

    返信
  • 2007年11月2日 12:24 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    お祝いのメッセージをありがとうございます!
    普段は食べることのない缶詰を使っているので
    それはもう…目がランラン☆と輝いておりました。
    11月1日は生まれた日です。
    かりんは、あるお宅の飼い犬が産んだので
    誕生日がハッキリわかっていたのですよ~。
    マロくんの誕生日はいつですか?
    祝ってあげたら、きっと喜ぶと思います。

    返信
  • 2007年11月2日 12:31 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    お祝いメッセージ、どうもありがとうございます!
    うちに来てからの約1年8ヶ月は、目覚しい成長を遂げましたので
    これからは、ゆっくりと歳を重ねていって欲しいと思います。
    そのうち私の年齢を追い越してしまうのだと思うと
    ちょっぴりせつなくなってしまいますが…。(苦笑)
    かりんとの大切な思い出としてのこのブログを
    ずっと続けていけたらと思っています。

    返信
  • 2007年11月2日 12:41 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます!
    そこにいてくれるだけで、沢山の幸せを運んでくれるのですよね~。(笑)
    ちょっとくらい悪戯しても、元気でいてさえくれれば
    私はそれで満足ですっ。
    健太ママさんも、きっと同じ想いなのでしょうね。

    返信
  • 2007年11月2日 1:49 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、1日遅れちゃったけどお誕生日おめでとう。やっと2歳になったんだね。同じ誕生日の楽は5歳になりました。ほんと、5年でもあっという間でした。これからも健康第一で、元気の暮らしていこうね。かりんちゃんが成長していく様を見守らせてね。お誕生日おめでとう!

    返信
  • 2007年11月2日 2:45 AM
    パーマリンク

    楽音さん へ
    お祝いメッセージ、ありがとうございます!
    同じ誕生日というのは、不思議なご縁を感じてしまいます。
    楽くんの5年も、さぞやいろいろな出来事があったことと思います。
    「あっという間」というお言葉を胸に刻みながら
    これからの日々を大切に過ごしていきたいと改めて思いました。

    返信
  • 2007年11月2日 11:13 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん
    お祝いが遅くなってごめんなさいm(_ _ )m
    2歳のお誕生日おめでとう!!
    これからもずっとhakoさんのそばにいて、たくさんの幸せを運んできてね。
    かりんちゃんが健康でいてくれることが、hakoさんには何よりの幸せなのかな?

    返信
  • 2007年11月3日 6:48 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん☆2歳☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆彡
    お誕生日おめでとう~♪
    健やかな1年でありますように・・
    幸せいっぱいのかりんちゃん、幸せのおすそ分けをこれからも楽しみにしていますよ~♪
    hakoさん、おめでとうございます。。
    かりんちゃんの明るさはhakoさん似・・なんでしょうね~

    返信
  • 2007年11月4日 7:28 AM
    パーマリンク

    健母さん へ
    お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます!
    思い返せば、1歳から2歳にかけての1年間もあっという間でした。
    今は、子育てが一段落した…そんな気分です。
    これから、ゆっくりとお互いの関係を熟成させていきたいと思います。
    健母さんと健太郎くんのように♪
    ところで、かりんの明るさは私に似ていると言うよりも
    私が、かりんの明るさに影響されたのかもしれません。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。