コング

昨日のかりんの誕生日には、プレゼントがちゃ~んと用意してありました。
中が空洞になって、フードやおやつを詰め込むことができるコングです。
イレギュラーなバウンドをするため、ボールの代わりにもなりますし
非常に硬いゴム製となっているので、強力なガジガジにも耐えられそうです。
早速、中に缶詰と混ぜたフードを入れてみました。
口にくわえてはみたものの、これからどうして良いのか迷っているようで
コングをくわえたまんま、助けを求めるように母さんの顔を見つめます。
「良いニオイがするけど、食べられない…」そう言っているようでした。
そのうち舌で中のフードを舐め始めましたが、缶詰が柔らか過ぎたのか
結局、キレイに食べることはできませんでした。
karin_07_36.jpg
でも、かなり気に入ってくれたみたいで、あっちこっちへくわえて運んでいます。
ソファーの上でも寝転がりながら、身体を押しつけてコングと戯れております。
楽しそうに遊んでいる姿を見て、プレゼントした母さんも嬉しくなりました。

コング」への12件のフィードバック

  • 2007年11月2日 3:09 AM
    パーマリンク

    時雨れの通学路は傘の華が咲いてます。
    奥様の魅力に雨宿り、
    アンブレラ福来ッチです
    おおお~っv(^-^v)
    かりんチャン、ラッキーやんけ~
    けど『お母ちゃ~ん、おてあげぇ~』のポーズやねっ(大笑)ちょっと手強いプレゼントやけど、負けない野心を燃やすのだぞぃ。
    福来なんざぁ~このコングの中からオヤツをスグにゲッチューするねん!アっタマにくるから、穴にヒモを通してオヤツを結んでるのだ!
    ざまぁーみろの、おしりペンペンぢゃ(`へ´)
    ぎゃ~ははははぁぁ~

    返信
  • 2007年11月2日 4:47 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、とっても素敵なプレゼントもらえて
    良かったね。お気に入りになちゃったみたいですね(^^)
    このコング、お店屋さんで見てましたが どんなふうに
    遊ぶのかしら?って思ってましたが、かりんちゃんのように
    そんなふうにして遊ぶのですね、なかなか いいですね!
    かりんちゃんの お顔が「ママ ありがとう」って言ってるみたい。

    返信
  • 2007年11月2日 4:51 AM
    パーマリンク

    hakoさんからのプレゼント
    とっても気に入ったようですね。
    コング、我が家も欲しいなって
    思っています。まだ買ってあげてないけど
    そうやっておやつ取るのか楽しみです。
    かりんちゃん、頑張ってゲットしてね。

    返信
  • 2007年11月2日 5:28 AM
    パーマリンク

    このコングはお店でも柴犬仲間さんのところでも
    よくお目に掛かるんですがうちには無いんです。
    かりんちゃん♡こんなに全身を使って
    遊んでくれるとママさんも買った甲斐がありましたね。。。あとは何とか~なんとか。。。
    ご自分の手でGETするんじゃよ。。。
    うちも1/11の日に買おうかな~~
    と心揺らいでおります。。。
    だって~うちは拾ったのや貰ったのや
    これは遊び道具かい??というものばっかりですから。。。^_^;。。たまには買おうかいの~

    返信
  • 2007年11月2日 8:01 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    「モノより思い出」…と思っているのですが
    やはり誕生日にプレゼントは付き物だものねっ。
    この中にオヤツを詰めるのは結構難しいよね~。
    ちょっとやそっとじゃ~取れないように
    かと言って、いつになっても取れないのでは可哀想だし。
    福来ちゃんは、簡単に手に入れちゃうからって
    意地悪しているあんちゃんのお尻もペンペン☆ねっ。(笑)

    返信
  • 2007年11月2日 8:08 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    どうやら、しつけ用として売られているようですね。
    中に入ったフードを出そうと夢中になるから
    他の物を齧ったり、悪戯することが少なくなるそうです。
    今はフードやオヤツは詰めていないのですが
    こうしてパソコンに向かっている横で
    ガジガジと夢中になってコングを齧っています~。
    気に入ってくれたみたいで、私も嬉しいですっ。(笑)

    返信
  • 2007年11月2日 8:12 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    このコングはかなり知名度の高いオモチャ(?)ですよね~。
    本来は、しつけ目的に使うことが多いみたいですが
    うちはすっかりオモチャ扱いです。(笑)
    耐久性にも優れているようなので、長持ちしそうです。
    すぐに取り出せてもつまらないし
    中に入れるオヤツの加減がちょっと難しいかも?

    返信
  • 2007年11月2日 8:17 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    確かに、このコングを持ってるワンちゃん多いですよね。
    まぁ~それくらい人気商品なのでしょう。
    しかし、うちもまともなオモチャは少ないですよ~。
    廃品利用やら、2つのオモチャのコラボとか…。(笑)
    でも、かりんが喜んでくれることが一番ですから。
    オモチャらしくないものが余計に楽しいのかも?
    モモちゃんの気持ち、とってもよ~くわかります。

    返信
  • 2007年11月2日 2:38 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、
    コング、良かったね。♡
    これって、いろいろ遊べるし、
    時々、ごはんが入ってることもあるし、楽しいよねー。
    素敵な誕生日プレゼント、良かったね。
    あ、遅くなりました。
    かりんちゃん、お誕生日おめでとう!
    これからも、母さんへの感謝の気持ちを忘れずに、
    明るく元気で過ごしてね。

    返信
  • 2007年11月2日 4:09 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんってば流し目でなんだか色っぽいポーズですわ~(#^.^#)
    犬飼った事ないもので、このコングとは皆様の説明読んでもイマイチどんなものだかわからないです…(*_*)。でもかりんちゃんが喜んでるようで良かったですね。
    そうだ!遅れてしまったけど、2歳のお誕生日おめでとうございます♪♪hakoさんとかりんちゃんのまったりーずは永遠に不滅です。←古っ

    返信
  • 2007年11月3日 1:25 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    あずちゃんもコングを持ってますか?
    人気商品だけあって、食いつきも良かったです~。(笑)
    お祝いメッセージ、どうもありがとうございます!
    私の方がいつも感謝しっぱなしって感じです。
    元気でいてくれさえすれば…それで十分です。
    あずままさんも、きっと同じ気持ちでおられるのでしょうね。

    返信
  • 2007年11月3日 1:30 AM
    パーマリンク

    pankoさん へ
    あははっ、確かにこれはちょっと色っぽいかも?
    身体をクネクネしてるしぃ~。(笑)
    このコングとは中が空洞になっていて
    オヤツやフードを詰めることができるのです。
    それを出そうと頭を使うことで知育にもなるし
    その間は夢中になって悪戯をしないというグッズです。
    少しは、イメージできましたでしょうか?
    お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます!
    “まったり~ず♪”は、今日も強力にまったりしています。
    このまったりは、私にとっての何よりの時間です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。