秋の公園

しばらくご無沙汰していた町内の公園へ出掛けてみました。
園内の落葉樹は、思った以上に色づいてきており
落葉が其処此処に積もっておりました。
karin_07_39.jpg
久々の公園に興奮気味のかりん
あっちへグイグイ!こっちへグイグイ!と、母さんを引っ張り回します。
karin_07_37.jpg
いい調子で歩いていたら…こんな所へズンズンと行ってしまいました。
呼び戻そうとする母さんの声にハタと気づき、あたりを見回し下を見下ろし
回れ右をして、そそくさと戻ってきました。
karin_07_38.jpg
公園内を散策していたら、噴霧器を背負った方が数人、目に留まりました。
ドキッ☆…もしかして、除草剤の噴霧でしょうか?
母さんも、かりんを追い立てるようにしながら、そそくさと公園を後にしました。

秋の公園」への10件のフィードバック

  • 2007年11月3日 2:01 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも高い所は
    得意なのね。
    ずっと歩いていって
    飛びおりる?うちは飛び降りるから
    ちょっとハラっとします。
    噴霧器??ヤバイわね~。
    サラの件もあるから、充分
    気をつけてね。

    返信
  • 2007年11月3日 8:38 AM
    パーマリンク

    すいすい歩いてますね。
    うちも涼しくなってよく歩いてます。
    かりんちゃん、そんな高いところは平気なんやね。
    でも除草剤はこわいね。うちの近所は草はえ放題、伸び放題なんで今のところ除草剤はまいてなさそう^^;
    草をよく食べないですか?
    うちはよく食べるんで危ないな!

    返信
  • 2007年11月3日 10:05 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    普通に歩いていたら高いところに着いちゃった!って感じで
    下を見て、「あわわ…どうしよ?」と困っていました。(苦笑)
    ここから跳び下りられるとこっちが怖いので
    Uターンするように誘導しました~。(汗)
    噴霧器の中身は、除草剤か消毒剤だと思いますが
    いずれにしても身体には毒ですものね。
    一気に、血の気が引いてしまいました。

    返信
  • 2007年11月3日 10:14 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    そう!スイスイのス~イスイッ。
    自分が歩いている場所がよくわかっていないみたいで
    だからこそ、平然と歩いているようです。(笑)
    「除草剤を散布しました!」って表示があれば気をつけるけど
    そうじゃないことが多いものねぇ。
    うちも、隙あらば草を食べようとするので、いつも叱っています。
    除草剤などのことを考えると…本当に怖いよね。(苦笑)

    返信
  • 2007年11月3日 3:57 PM
    パーマリンク

    はっ〜!ビックリ!!危ないよ〜!!(ーー;;
    かりんさん!….戻ってきて..安心(^^)
    なんか,良い感じで..行っちゃったんでしょうね♪
    そして、…除草剤….見分けがつけば良いのですが…
    解らない時もあるので..草は注意ですね!!

    返信
  • 2007年11月3日 9:28 PM
    パーマリンク

    最適な足取りで気付けは石垣の上?って感じだったのかな?
    あまりの高さに びっくりでしたか?かりんちゃん。。。
    公園などの除草作業、終ったあとじゃなくて良かったですね。
    作業後、作業の人達が帰った後だったら、まったく そんな事とは
    知らずに公園で、いつも通りに散歩しちゃいますよね。そう思うと
    怖い気がします。
    こちらは市の公園の場合、公園に看板が立てられて
    日時と除草作業の概要が公示され注意が促されます。

    返信
  • 2007年11月4日 1:18 AM
    パーマリンク

    きのうの夜は、ザルに通すように呑みました。
    名古屋コーチンを売りにしてる店があって、食いガラをぜ~んぶテイクアウトしましたよっ!
    はい。福来に「待たせてゴメンやで」の献上品ですぅ。
    かりんチャンも高くて狭いトコ好き?
    福来もやねん…
    ナンでか、隅っコの幅の狭いトコばっかり選ぶんやぁ…
    宅の町内新聞には、
    除草散布、害虫避けの日にちと時間が記載されてるから、そこだけはチェックしてますよ。
    ほかの記事は…どぅーでもえぇです(苦笑;)

    返信
  • 2007年11月4日 7:33 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    前方しか目に入っていないようで、私も少し焦りました。
    でも、流石にココから下りようとは思わなかったみたい。
    戻ってきてくれて、私も安心しました~。
    さて、除草剤の散布は仕方ないとは言え
    何の表示もしてないと全くわかりませんものね。
    春と秋は散布することが多いようですから、気をつけなくちゃ。

    返信
  • 2007年11月4日 7:40 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    石垣に沿って歩いていたら、思いがけず高い場所に来ちゃって
    下を見て、「ど・どうしよう?」って感じでした。(苦笑)
    下りようとはしなくて、本当にホッとしました。
    除草剤も種類によっては命に関わりますから
    噴霧器を持った方々を見て、ヒヤッとしました。
    犬の散歩をさせることの多い公園であれば
    そういった配慮もあるのかもしれませんが
    ココは犬を見かけることは殆どありませんし…。
    散歩をさせる場所も、選ばなくちゃいけませんね。

    返信
  • 2007年11月4日 7:53 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    福来ちゃんは、献上品だけでは納得しなかったのでは?(笑)
    ちょっぴりスネている姿も可愛いでしょうねぇ~。
    さて、うちは決して高い所が好きという訳でもないみたい。
    行きがかり上、こうなってしまったという…。
    町内新聞は、ついついそのまんま放置してしまっている私。
    もしかすると、この情報も載っていたのかもしれません。
    ちゃ~んと隅々まで見なくてはいけませんねっ、反省…。(苦笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。