アンモナイト

この冬、我が家にはモフモフのアンモナイトが出現!
大きな丸の中に、ちょっと小さな丸がちょこんと納まっています。
karin_09_14.jpg
このオレンジ色のクッションは、かりんへの昨年のクリスマス・プレゼントでした。
最初、全く使おうとしてくれなかったので、選択を誤ったかと思ったのですが
数日後には、この上で丸くなって眠るようになりました。
karin_09_15.jpg
今では、このクッションからはかりんの香ばしいニオイが立ち上るようになり
思わず…クンクン&スーハーしている母さんでした。

アンモナイト」への36件のフィードバック

  • 2009年1月17日 2:02 AM
    パーマリンク

    とっても素敵なアンモナイト~と思ったら
    かりんちゃん現れる…そんな感じですね
    我が家の2匹もこんな感じに 丸まっています。
    虹輝なんて、もうそれ以上無理でしょう
    …と思うくらい丸くなり重なった前足が外れ
    カックっとなています(笑)
    丸くなっていると温かいのでしょうか~ね

    返信
  • 2009年1月17日 3:46 AM
    パーマリンク

    クッションのモコモコが気持ちよさそうですね。
    でも、かりんちゃんも、モコモコで暖かそ~。
    ワンちゃんは寒いと手・足を隠して丸くなりますね。それが、また可愛いんですけど。

    返信
  • 2009年1月17日 7:12 AM
    パーマリンク

    初めての物って、使ってくれるか
    心配ですよね。
    我が家こ初めて買ってあげたとき
    ドキドキしましたがその中で眠る姿を
    見るとホっとしました。
    かりんちゃん、綺麗なオレンジとかりんちゃんの
    毛色のコントラストがとっても合ってますね。

    返信
  • 2009年1月17日 10:20 AM
    パーマリンク

    キレイにまん丸になってますね♪
    かりんちゃん、いいな~!
    いま、私こういうクッションが欲しいんですよ~。
    でも、買ってもきっとさくらとあんずに占領されてしまいそうです。

    返信
  • 2009年1月17日 11:39 AM
    パーマリンク

    ほんとだ~、懐かしい響きのアンモナイトだ。
    オレンジとかりんちゃんの毛色がぴったりと合ってますね。
    このモフモフは真ん中がちょっとへっこんでる?
    それとも平かな?
    そろそろ匂いもついて余計に落ち着くのかも。

    返信
  • 2009年1月17日 1:05 PM
    パーマリンク

    アンモナイトだぁ♪
    はたまた美味しそうなベーグルにも
    見えます(^^)
    1枚目見て、ミスドへ行きたくなったのは
    私だけでしょうか?(笑)
    そしてクンクンしてしまう気持ち
    とっても良くわかります~♪

    返信
  • 2009年1月17日 2:35 PM
    パーマリンク

    とっても綺麗に丸まってますね~♪
    なんだか芸術的だわ~(笑)
    プレゼントした物を使ってくれないと
    え~!!せっかく買って来たのにお願いやから
    使ってよ~って思いますよね。
    ふくもなかなか使ってくれないので
    ヤキモキする時あります(笑)
    かりんちゃん今ではオレンジのクッションお気に入りで良かったですね~♪

    返信
  • 2009年1月17日 2:37 PM
    パーマリンク

    うわぁ、これは可愛いですねぇ!!!
    ずっと見ていたい気持ちになりますよ。
    ホントにアンモナイトみたいです。
    で、一緒に横になりたいと思ってしまいました☆

    返信
  • 2009年1月17日 4:33 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん♪
    まんまるオレンジのお月様の中は
    ウサギさんではなく、かりんちゃんだったのですネ・うふ☆
    まんまるくなってまんまるくなってこれ以上小さくなりませんヨっていうくらいカラダを縮めるワンコの姿って冬の風物詩なのかもしれませんネ♪
    今夜もかりんちゃんは、まんまるく眠っているのかな・・・☆

    返信
  • 2009年1月17日 4:41 PM
    パーマリンク

    カワユイアンモナイトですね~。(^.^)
    フカフカで、目にも鮮やかなオレンジ色で、かりんちゃんにも
    hakoさんの視覚的にも暖かですね。
    ステキなプレゼントだわ♪
    ステキな香りまでするなんて、かりんちゃんも
    お気に入りなのね。
    スーハーする気持ち、わかります♡

    返信
  • 2009年1月18日 12:01 AM
    パーマリンク

    本当です~!アンモナイト出現ですね★
    おだんごの様にくるりんとしているかりんちゃんの、
    ちょこっと膨らんで見えるお肉の部分がよいですねぇ。
    それにしても、綺麗に丸まっておりますね~。
    ワンちゃんも足先が冷えると言うこともあるのでしょうか?
    鮮やかなクッションで、ぬくぬくされているのが伝わります。
    かりんちゃんの香りが漂うこちらに・・・
    hakoさんも、そーっとお顔を乗せてしまうこと。
    ありませんか?

    返信
  • 2009年1月18日 12:04 AM
    パーマリンク

    もじ子さん へ
    はじめまして!
    ようこそ、いらしてくださいました。
    偶然にも色違いのクッションをお持ちだったのですね。
    そう言えば、このクッションはアイボリーもありました。
    気に入らないようであれば人間用にしようと思ったのですが
    そんな心配も何処へやら~でした。(笑)
    汚れは目立たないものの、いつまでもつでしょうね。

    返信
  • 2009年1月18日 12:09 AM
    パーマリンク

    福来ッチさん へ
    あはは~、でんでん虫とは恐れ入りました。
    私…古代に遡りすぎちゃいましたわっ。(笑)
    オレンヂは元気も出るけど、優しさも感じられる色ですよね。
    こちらが一生懸命に選んだプレゼントも
    気に入ってくれるかどうか、賭けみたいなところもあります。
    ちょこんと座ってくれた時には
    「よっしゃ~!」と小さくガッツポーズでした。
    福来ちゃんは、おニューのベッドよりも
    あんちゃんの腕枕が良かったりして~。

    返信
  • 2009年1月18日 12:13 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    ちょっと暖かすぎる南国系の色でした~。(笑)
    最初は、犬用のカドラーを探していたのですが
    なかなか「コレ!」というものが見つからなくて
    結局は人間用のクッションで代用となりました。
    自身の体重で、いい塩梅に真ん中がくぼみ
    とっても落ち着くみたいです。

    返信
  • 2009年1月18日 12:19 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    そうそう、クルンと丸まることによって
    胸からお腹にかけての部分に、タックが寄ったみたいですね。
    足先の冷えを自覚しているかどうかはわかりませんが
    ふと触ると、とっても冷たくなっていることがあります。
    こうして丸くなって、温めているのかもしれませんね。
    かりんも…裸足派ですから~。(笑)
    そっと顔をのせるどころか、顔を埋めてしまいます。
    よく眠っているので、成すがまま状態です。

    返信
  • 2009年1月18日 12:45 AM
    パーマリンク

    とってもふわふわで気持ちよさそう♪
    かりんちゃんのお気に入りになってよかったですね。
    モコもふかふかのベットで寝た時があったんですよ。
    でも一晩でボロボロにして翌朝みたら
    ケージに雪(綿)が積もってました(苦笑)
    今は雪が降らないモーフを敷いてねてます。

    返信
  • 2009年1月18日 3:58 AM
    パーマリンク

    初めまして!
    ちびろみさんのところから来ました(^^)/
    アンモナイトクッションの色違いが我が家にあります!うちの場合、人間用に買ったのにぶん取られたのですが・・・(ーー;)
    匂いはもちろん、白なのでキタナイです。
    そちらはまだまだ持ちそうで、いいなぁ。

    返信
  • 2009年1月18日 7:16 AM
    パーマリンク

    アレまっ!!
    ドでかい でんでん虫やなぁ~と思てたら…
    なんと!!
    かりんチャンが「の」の字やったんかいなぁー
    オレンヂは、hako母さんと、かりんチャンとの
    ほんわかしてる仲のイメージカラーですネッ♪
    福来にも、去年の誕生日に御ニューのベッドをば買ぅてやりましたが、
    全っ然っ、虫…
    イャ、無視です。
    今ぢゃー洗濯モノ置き場になっちょる始末ですわ
    ┓(¯Д,¯;)┏ タハぁ~

    返信
  • 2009年1月18日 8:26 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    「よくもまぁ~、こんなに丸くなって」と思うくらい
    しっかりと丸まって眠っていますよね。
    できるだけ、寒い外気に触れないようにすると
    こうなってしまうのでしょうね~。(笑)
    真ん丸くなっている身体を見ると、思わずハグしてしまいます。
    とても温かくて湯たんぽのようです。

    返信
  • 2009年1月18日 8:30 AM
    パーマリンク

    citrus.さん へ
    私も欲しいくらいのモコモコなクッションです。
    モコモコ on モコモコで、見ているだけで温かくなれそう。(笑)
    外気に触れる部分をなるべく少なくしたら
    この格好になるのでしょうね~。
    まん丸は、幸せを象徴するようなカタチでもありますよねっ。

    返信
  • 2009年1月18日 8:34 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    そうそう、そうなのですよ~。
    「気に入らなかったらどうしよう?」と思いつつ
    「きっと気に入ってくれる!」という確信もあったりして。(笑)
    でも、実際に使ってくれる姿を見て安心しました。
    クッションの色…寒色系にしようか迷ったのですが
    暖色のオレンジにして正解でした。

    返信
  • 2009年1月18日 8:37 AM
    パーマリンク

    のりさん へ
    このクッションは肌触りも良くてソフトですから
    使用感はとても良いみたいですよ~。
    かりんが使わなかったら、私が使おうと思ったくらい。(笑)
    さくらちゃんとあんずちゃんだったら
    一緒にのっかってもOKですねっ。

    返信
  • 2009年1月18日 8:48 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    丸いクッションの上の丸いかりんを見たら
    何のためらいもなく「アンモナイト!」って思いました。(笑)
    ちょっとキツめのオレンジなので、他の色にしようかと迷いましたが
    この色にして正解だったようです。
    真ん中がくぼんでいるように見えますが、平らなクッションです。
    中身が柔らかいため、かりんの重みで凹んでいます。
    自分のニオイつきになると、より安心できるのでしょうねっ。

    返信
  • 2009年1月18日 8:51 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    時にはアンモナイト、時にはベーグルやドーナツ。
    いろいろな物に見えちゃいますね。(笑)
    かりんは…オールドファッションのドーナツかしら。
    この上で眠ることが多いので、肉球の香りが滲みついて
    世界に一つだけのクッションになりつつあります~。

    返信
  • 2009年1月18日 8:55 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    「キレイな丸だこと~」って、いつも感心しています。
    このカタチを見ているだけで心も丸くなるみたい。(笑)
    「たぶん、気に入ってくれるだろう」と思いつつも
    実際に使ってくれる姿を見るまではドキドキします。
    袋から取り出した時、オモチャだと思ったらしく
    思いっきりじゃれようとしましたが
    あまりにも大きくてすぐに断念…そんな経緯もありました。

    返信
  • 2009年1月18日 8:58 AM
    パーマリンク

    ばーすとさん へ
    これ以上ないくらい丸まって眠っている姿は
    見ているだけで気持ちがほっこりします。
    身体の丸みに沿って撫で撫でしながら
    そっと顔を近づけて寄り添ってみたりしていますよ~。(笑)

    返信
  • 2009年1月18日 9:02 AM
    パーマリンク

    ララママさん へ
    このまん丸な姿は、夏場にはあまり見られませんから
    やはり、寒い冬ならでは…なのでしょうね。
    暖房がよくきいている部屋では伸び伸びと寝ていますが
    ちょっぴり寒い部屋では、こうして丸くなっています。
    丸いクッションの上で丸くなっている姿は
    上手い具合にピタッと納まっているようにも見え
    ちょっぴり嬉しくなってしまいます。(笑)

    返信
  • 2009年1月18日 11:18 AM
    パーマリンク

    オレンジ色が暖かそうなクッションですね。
    かりんちゃん、とっても気持ち良さそうにみえます。
    こんなクッションもいいですね、次回はこれを!

    返信
  • 2009年1月18日 11:59 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    クッションの色を選ぶ時に少々迷いました。
    最初は、くすんだブルーにしようと思ったのですが
    ちょっと寒そうにも見えたので、オレンジにしました。
    夜は、この上で眠っているのでニオイも滲みつき
    こっそりと匂ったら…えもいわれぬ香りでした。(笑)
    まん丸で眠っている姿を見ると、季節を感じますね。

    返信
  • 2009年1月18日 11:36 PM
    パーマリンク

    本当に、アンモナイトのよう≪笑≫
    可愛い~♪
    最初に使ってくれないと
    『えっ?ダメかな?』と思っても、
    時間が経ってから突然使い始めたり…
    と、ワンコの行動は面白いですよね~。
    慎重なんですよね。
    かりんちゃん、とってもお気に入りなんですね(*^^)v
    クッションをスーハーしているhakoサンを想像しちゃいました(=^・^=)

    返信
  • 2009年1月19日 9:45 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    私も欲しくなっちゃうくらいフワフワなクッションです。
    ちゃんと使ってくれて、とても喜んでいます。
    さて、モコちゃんは中身を出しちゃったのですね~。
    綿まみれのケージ、見てみたい気もします。
    うちも、以前ならそういう心配もあったのですが
    ぬいぐるみ以外は大丈夫になりました。(笑)

    返信
  • 2009年1月19日 9:48 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そうそう、「これはボツか…」と思っていたら使ってくれたり
    食いつきが良いと思ったら、すぐに飽きちゃったり~。(苦笑)
    犬心も、いろいろと複雑なのでしょうねっ。
    毎晩この上で眠ってくれていますから、気に入ってくれたようです。
    さて、クッションをスーハーしている姿は相当怪しいと思います。
    でも…素晴らしいニオイがするのでやめられません。(笑)

    返信
  • 2009年1月19日 2:20 PM
    パーマリンク

    色といい、形といい、ほんとアンモナイト化していますね。
    クッション、お気に入りになってくれて・・・
    こういうときは、気持ちが通じた様で、とても嬉しいですよね。
    ↓の雪ダルマのかりんちゃんもそっくりに出来上がってますね!
    スゴイ!

    返信
  • 2009年1月20日 1:35 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    「気に入ってくれるだろう」という希望的推測で選ぶので
    実際にどんな反応をするか、非常にドキドキします。
    かりん自身に選ばせることができたら…って
    真剣に思うこともあります。(笑)
    さて、雪だるまを褒めていただいて、とても嬉しいです~。
    久々に、雪遊びをして楽しみました。

    返信
  • 2009年1月21日 2:41 PM
    パーマリンク

    多分..家も同じ物が(^^)色違いですが…
    そこで思ったのが…かりんさんはすっぽりですね〜
    万さんは..頭かお尻がはみ出してます(苦笑)
    想像してたよりも..かりんさんは小柄な女の子♡
    あまりの可愛さに………
    この姿勢の時に..頭にチュッ♡としたいです(^^)

    返信
  • 2009年1月22日 11:44 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    あららっ、万母さんちにも色違いが?
    そう言えば、丸いクッションにのっている万さんを
    お見かけしたことを思い出しました。
    かりんは、このクッションにのると決まって丸くなります。
    こうしているのを見ると、必ずハグしちゃいますよ~。
    勿論…チュッ♪も。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。