お月さま?

わぉ~ん!わぉぉぉ~ん!
かりんが、今にも遠吠えを始めてしまいそうな夜です。
karin_08_308.jpg
しかし、このお月さま…何だかヘンですね。
毎日毎日、まん丸なんですもの。

お月さま?」への20件のフィードバック

  • 2008年12月15日 1:52 PM
    パーマリンク

    おお、かりんちゃんがすごくりりしく見えますね。
    蛍光ランプか何かしら。
    お月様といえば12日にお月様はとても大きくて綺麗でしたね。
    かりんちゃんもほえちゃったのでしょうか。
    あ、この構図はかなり好きです☆

    返信
  • 2008年12月15日 1:57 PM
    パーマリンク

    なんだか幻想的ですね~♪
    でも本物の満月にも見えるかも♪
    かりんちゃん狼に変身したりして~(笑)

    返信
  • 2008年12月15日 3:09 PM
    パーマリンク

    ありゃりゃ!かりんちゃん、変身しないでね!
    って、それは違うわね(笑)
    でもでも!なんだかすごくいい写真~。
    かりんちゃんも、今もこもこしてますね(笑)
    可愛いー^^

    返信
  • 2008年12月16日 12:46 AM
    パーマリンク

     いや~、やられましたわ!!と お父さん脱帽
    丁度、満月を見せられて「変身しろ」とか「遠吠えしろ!」とか命令されて、そりゃ~無理だわ~!と抗議していたことがあり、かりんさんの姿を拝見して、一瞬どの地点で、且つ構図で写されたのだろうか?と思ったとお父さんが言っていました。
     ジックリ見て「なるほどナ~」と感心していました。
     私の今後のポーズを考えていそうな顔付をしています(恐ろしヤ・・)

    返信
  • 2008年12月16日 12:54 AM
    パーマリンク

    あ、そう・・・そうですよね(^_^;)
    本物の月だと思ってしまいましたわ(6 ̄  ̄)ポリポリ
    床に這いつくばってるhakoさんを想像してしまいました♪

    返信
  • 2008年12月16日 3:38 AM
    パーマリンク

    素敵なアングル(^^)ですね〜
    本当に遠吠えしちゃったのかしら??
    数日前の満月..余りにも凄くて上ばかり見ていた
    ワタクシですが(ーー)
    月って..何か力がある様な気がしますよね
    月の魔力?でしょうか…..
    hakoさんがどんな格好で此の写真を撮ったのか?
    想像はふくらみます(^^)

    返信
  • 2008年12月16日 11:43 AM
    パーマリンク

    月夜にたたずむかりんちゃん、何だかとっても幻想的だわ。
    そうなの~。毎日綺麗な満月がお部屋のインテリアとして
    あるなんて、かりんちゃん、とっても贅沢だわね。
    クリスマスも近いし、今度はお星様もたくさん、
    点けてもらいましょうね♪(^.^)
    ところで、私も撮影してるhakoさんのお姿、とっても
    気になるわ~。(^_^;)、

    返信
  • 2008年12月16日 2:08 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのローアングルっ。
    初めて拝見したかもしれません~。
    可愛い勇ましさですよっ!!かりんちゃん♪
    かりんちゃんは、毎晩、綺麗な満月を見ているのですね。
    お外の満月は。。。寒いかなぁ。。。!?
    hakoさんの夜空はいかがですか。本当に寒くなりましたね。
    カーテンの隙間から、チラッと見える満月や星の季節ですが。
    私は寒さに勝てません(苦笑)
    かりんちゃんが夜空を見ることって。ありますか?

    返信
  • 2008年12月17日 9:20 AM
    パーマリンク

    ばーすとさん へ
    そうそう、リビングの蛍光灯です~。
    思わぬ感じに撮れちゃいました。(笑)
    さて、12日の夕方の散歩時には
    大きなまん丸いお月さまが出ていましたが
    かりんは全くの無反応でした。(苦笑)

    返信
  • 2008年12月17日 9:24 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    まん丸いお月さま → 満月 → 遠吠え
    何故か、そんなふうに連想しますよね~。(笑)
    犬の祖先は狼だとも言われますから
    容易に変身☆しちゃうかもしれません。

    返信
  • 2008年12月17日 9:27 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    変身するとすれば、やはり狼かしら。
    でも、犬から狼って変化が少な過ぎるから
    もっとギャップのあるモノに変身してもらおうかしら。
    人間…とか。(笑)
    さて、今は冬仕様の毛皮になっていますよ~。
    毛がみっしり&モコモコ&ふわふわです。

    返信
  • 2008年12月17日 9:29 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    これは、リビングの蛍光灯なのですよ。(笑)
    ソファーから身を乗り出したところを下から撮ろうとしたら
    たまたまこんな写真が撮れちゃったのです。
    自分でも、あまりにも月っぽくてビックリでした。

    返信
  • 2008年12月17日 9:33 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    あはは~、そう言っていただけると嬉しいです。
    でも、狙って撮ったものではなく
    結果オーライの写真となりました。(笑)
    さて、パパさんはいろいろとお茶目な要求をされるのですね。
    ここはひとつ…可愛いお嬢さんにでも変身してみては?
    きっと喜ばれること間違いなしですっ。

    返信
  • 2008年12月17日 9:37 AM
    パーマリンク

    のりさん へ
    黙っていれば、月に見えたかしら~。(笑)
    ソファーから身を乗り出している姿を撮ろうと
    床に寝転がっての撮影でした。
    流石に外ではできませんが
    家では様々な格好をしながらシャッターを押しています。

    返信
  • 2008年12月17日 9:47 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    ソファーから身を乗り出しているポーズは
    以前にも何度か撮ってはいるのですが
    今回は、たまたま蛍光灯とカブってしまいました。
    私がどんな格好で撮ったかと言いますと
    ゴロ~ンと床に寝転がって…でした。(笑)
    さて、おっしゃるように、月の力というものは
    人間の肉体だけでなく、精神や意識世界にも
    大きな影響を与えていると言われますよね。
    満月時に事故が多発するというデータもあるそうですし。
    先日の散歩中に満月が出ていましたが
    かりんは遠吠えなどせず、全くの無反応でした。(苦笑)

    返信
  • 2008年12月17日 9:51 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうそう、うちはいつでも満月です~。(笑)
    でも…今まであまり意識したことはなくて
    今回たまたま撮った写真で、改めて気づきました。
    天井にお星さまも瞬いていたらステキでしょうね☆
    一緒になって、床に寝転がって見ちゃうかも。
    …で、この写真はソファーから乗り出した姿を
    床に寝転がって撮りました。(苦笑)

    返信
  • 2008年12月17日 9:57 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    そうですね、ローアングルは久し振りかも~。
    最初は、「これじゃ~ダメ」と思ったのですが
    撮ってみたら意外と面白いものになりました。(笑)
    今の時期は、夕方の散歩時には夕闇が迫ってくるので
    どんどん暗くなる空と、かりんのお尻を眺めつつ
    「寒い~」と言いながら歩いています。
    かりんは、夜空を見上げることはないのですよ。
    地面をクンクンするのに夢中で…。(汗)

    返信
  • 2008年12月19日 4:43 AM
    パーマリンク

    つい最近見たようなマン丸お月さま
    こんな夜のおやすみ前のお散歩はとっても快適です
    いろんな夢のある写真がいっぱいの素敵なブログに
    いつも感心し見とれています。

    返信
  • 2008年12月20日 1:01 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    つい1週間程前が満月でしたものね。
    真ん丸お月さまを見上げながらの夕方の散歩でしたが
    かりんは下ばかりを見ていました。(笑)
    嬉しいお言葉、ありがとうございます~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。