椅子とり

かりんの椅子もちゃんと用意してあるのに
母さんがちょっと席を外した隙に、ちゃっかり座っています。
karin_08_309.jpg
でも、「あっち行って!」と言うと、ヒョイと自分の席に戻るので
そのやり取りを楽しんでいる母さんでした。
椅子とりは、毎日繰り広げられるゲームのひとつです。

椅子とり」への20件のフィードバック

  • 2008年12月17日 12:25 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん♪
    きっと、母さんの温もりを「横取り」したいのでしょう~♪くふふ、、
    かりんちゃんは表情が豊かで可愛いですネ・・・☆

    返信
  • 2008年12月17日 12:45 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのゲームであり、愛情確認なんでしょうね。かりんちゃん専用の椅子があるのですか?
    hakoさん主導のゲームもできそうですね。

    返信
  • 2008年12月17日 7:12 AM
    パーマリンク

    同じだわ、かりんちゃん….。(^^)
    あずもね、ちょっと席を外した隙に、ちゃっかりままの
    椅子に座ってるのよ。
    やっぱり、自分の場所より母さんの香りのある場所が
    好きなのかな?
    それとも、寒いし、母さんのぬくもりが嬉しいのかな?
    でも、こんな顔で席への帰りを待たれたら、何度でも
    席を立っちゃいそうですね♪
    冬の素敵な椅子取りゲーム、楽しそうだわ。(^.^)

    返信
  • 2008年12月17日 8:23 AM
    パーマリンク

    椅子とりゲーム楽しそうだね~♪
    かりんちゃん身軽だね。
    ふくは椅子に手かけてテーブルの上
    覗くのは得意だけど椅子の上は
    上がれないみたいです。
    かりんちゃんが座った後の椅子は
    あったかそうでいいですね♪

    返信
  • 2008年12月17日 1:20 PM
    パーマリンク

    やっぱりぬくもりや香りとかがあるのでしょうね。
    いなくても落ち着くのかな。
    それともここにいればすぐに戻ってきてくれると
    思っているんでしょうかね。
    今回のかりんちゃんは「取ったり」って自慢げにも見えるけどどうなのだろう☆

    返信
  • 2008年12月18日 2:52 AM
    パーマリンク

    かりんさん…何でもお母さんの真似をする
    子供の様ですね〜(^^)
    でも..ちゃんとどいてくれる所はお姉ちゃん!!
    本当..おりこうさんで..万助にも見習って欲しい♡です..
    「此所が好き」って言ってる様な
    お顔が..可愛いですよ〜かりんさん(^^)♡

    返信
  • 2008年12月18日 9:43 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん「いいちゃんこ」(=綺麗な姿勢で座ってますね)してますね~
    椅子に飛び乗れるなんて羨ましいです。
    まろはデブなので飛べませんよ。

    返信
  • 2008年12月18日 10:14 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    あらまぁ、あずちゃんもですか~。
    他人のモノのほうが良く見えると言いますが
    そんな感じもあるのかもしれませんね。(笑)
    私が席を立つ度に、こっちへ来たりあっちへ戻ったり。
    私の席の前あたりには食べ物が置いてあったりするので
    こっそりクンクンするのが楽しみでもあるみたいです。
    時々、ひとつの椅子をかりんと『半分こ』することも。
    これもまた…楽しいのです♪

    返信
  • 2008年12月18日 10:20 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    いやはや、食事の度にコレです~。
    ちょっと邪魔だったり、ちょっと楽しかったり♪
    最初は椅子に上がるのは禁止していたのですが
    いつの頃からか許してしまいました。
    ふくちゃんは体高もあるから、椅子くらいの高さだったら
    ヒョイと上がれそうな気もしますが…。
    イイ子は上がっちゃダメですよ。(笑)

    返信
  • 2008年12月18日 10:24 AM
    パーマリンク

    ララママさん へ
    温もりの横取りなら…いっくらでも許しちゃいそう。
    「母さんも座らせてよ!」と言いながら
    かりんが座っている横に入り込むのも結構好きです。(笑)
    結局は、お互いが楽しんでいるということかしら。

    返信
  • 2008年12月18日 10:27 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    食卓の椅子のひとつを、かりん専用にしており
    ズズズ…とそばに寄せるとヒョイと上がります。
    最初は、椅子の上には上げないことにしていたのですが
    いつの頃からか、許してしまいました。
    「あっち行って!」ゲーム、できそうですね~。(笑)

    返信
  • 2008年12月18日 10:31 AM
    パーマリンク

    ばーすとさん へ
    私の温もりと香りと、そして…食べ物の香りも~。
    「イイ匂い~♪」って、クンクンするのも楽しいみたいです。
    自分の椅子よりも良い場所だと思っているのかも。(笑)
    確かに、ちょっと自慢げに見えますねっ。
    今度は私がかりんの椅子を取ろうかしら。

    返信
  • 2008年12月18日 10:36 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    最初の頃は、強く言わなければ移動しなかったのですが
    今は「かりんはあっち~」と、さり気なく言うと
    これまた、さり気なくササ~ッと移動します。(笑)
    こういう変化が、何だかとっても嬉しい私です~。
    こうして座っているかりんの横に無理矢理座り
    ひとつの椅子をかりんと分け合うのも楽しかったりします。

    返信
  • 2008年12月18日 10:41 AM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    うふふっ、「いいちゃんこ」とは久々に聞きました。
    そう言えば…以前は私も言っていたように思います。
    可愛い響きの言葉ですよねっ。
    さて、どうやらうちは跳躍力があるらしく
    ドッグカフェで、座っている私の膝の上に跳びのり
    周囲の方がビックリされたことがあります。
    ちょっとした高さは軽々と跳び越えてしまうので要注意です。(汗)

    返信
  • 2008年12月18日 2:18 PM
    パーマリンク

    我が家も椅子とり、やります~♪
    ウチは座椅子ですが(^^)
    hakoさんの香りがするから安心するのかな?
    きちんと座ってて可愛いわよ~(^^)
    ウチは・・・おっさん座りなんだもん(–;

    返信
  • 2008年12月18日 3:23 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ちゃんと言葉を
    理解しているのね~。
    我が家、椅子がないので(笑)
    たまに座布団を取られますが
    あっち行って!って追い払おうとすると
    ガゥって威嚇されます。それはそれは
    恐いですよ~。

    返信
  • 2008年12月18日 4:06 PM
    パーマリンク

    懐かしいですね~。椅子とりゲーム!!
    hakoさんは何より愛らしい方とされているのですから♪
    楽しくもありますし、ほんわかとしたゲームなのでしょうか。。。
    かりんちゃん。hakoさんが戻るのを待っているのかなぁ。
    催促してるのかなぁ。
    そんな風にも、感じましたですよ。
    hakoさん専用の椅子が分かっているのでしょうか。
    素敵な時間をお過ごしです☆

    返信
  • 2008年12月20日 1:05 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    そう言えばぽちさん、座椅子にどっかと座っていましたねっ。
    それがまた愛らしくって~。(笑)
    私の香りを求めての占領なら嬉しいのですが
    違う気もしたりするので…ちょっぴり複雑。(苦笑)

    返信
  • 2008年12月20日 1:11 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    こんなにもこちらの言うことをわかってくれるとは
    正直言って、思いもしなかったのです。(苦笑)
    言葉・口調・仕草などから理解しているのでしょうね。
    これから先はまだまだ長いですから
    もっといろいろな言葉を覚えてくれることを期待して。
    さて、追い払おうとすると威嚇しちゃうのは…サスケくん?
    自分の場所を譲りたくない気持ちもわかるわ~。

    返信
  • 2008年12月20日 1:15 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    ね~っ、懐かしいでしょ?
    子供の頃、よくやりましたよね~。
    うちの場合、椅子の数は足りているのですが
    どうしても一つの椅子ばかりが狙われます。(笑)
    「ちょっと寄って!」と言いながら
    こうして座っているかりんの横に一緒に座るのも
    実は、私の楽しみだったりもするのです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。