母さんのオモチャ

かりんのオモチャはなるべく増やさないようにしている母さんですが
母さんのオモチャは…ある日突然☆増えたりします。
karin_08_306.jpg
そのオモチャを床に置いてみたところ
そろりそろりとやって来て、チェックしておりました。
しかし、母さんがチャンチャ~カ チャカチャカ♪と弾き始めると
音が出ることに驚いたのか、その音が聴くに耐えなかったのか
非常に怪訝そうな表情をしながら後ずさり~。
karin_08_307.jpg
どうも気に障るらしく、しばらくそばに寄って来ようとせず
「母さんってば、妙なオモチャばかり買うんだから!」と
ちょっぴり呆れ顔をしておりました。

母さんのオモチャ」への22件のフィードバック

  • 2008年12月13日 12:57 AM
    パーマリンク

    笑ってしまいました~。
    目にはしたことはあるのだと思いますが。
    かりんちゃん。音に驚いてしまったのですね(笑)
    生き物は面白くもあり、素直な表現を見せてくれますよね。
    人間の喋る音程でも気になるようですね。
    その反応がまた、滑稽で笑ってしまうのですが・・・
    hakoさん!オモチャじゃないではありませんか!
    凄~い。。。お弾きになるとは。。。(驚)
    それに、とっても可愛いですっ♪
    かりんちゃん。きっと音色を催促するようになりますね~。

    返信
  • 2008年12月13日 10:05 AM
    パーマリンク

    これはもしかして、ウクレレですか?
    私の友人もやってますよ。
    いいなぁ~。楽器のできる人。憧れちゃうわ。
    かりんちゃん、その音、苦手?
    実はあず、弦楽器の微妙な「キュ!」ってなる音が
    苦手らしく、ギターとかに警戒するんです。
    以前、路上ライブをやってるデュオのあんちゃんに
    突然めっちゃ吠えまして…..。(。。;
    そそくさとその場を立ち去ったあずと私なのです。
    弦楽器とわんこの不得意周波数、何か関連があるのかしらね~?(^_^;)

    返信
  • 2008年12月13日 10:24 AM
    パーマリンク

    hakoさん!私たち気が合うかも!
    いやーびっくりしましたよ。
    少し前、本気で習おうとネットであれこれ
    検索してたんですよ、私。
    残念ながら我が家の辺りには教室がなく
    諦めたんですが、また気になりだしちゃった♪
    hakoさん弾けるんですか?
    でも私、音符が読めないんですよね・・・(だめじゃん)

    返信
  • 2008年12月13日 11:44 AM
    パーマリンク

    ウクレレですか?
    習われるのですか?
    クラシックギターだったら持ってます。
    下手っぴな音でも、かりんはまったく気にしません(笑)
    かりんちゃんはデリケートなのかなぁ。

    返信
  • 2008年12月13日 2:38 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんはヤキモチも焼いちゃってるのかなぁって思いました。
    怪訝そうな顔してるのはそのせいかも。
    ウクレレ弾かれるのですねぇ。学生の頃に弾いていたギターはもう放置しっぱなしだったりすますw
    あやしいっていうのがホントにあやしそうでニヤニヤしちゃいました☆
    ほそみち

    返信
  • 2008年12月13日 11:27 PM
    パーマリンク

    hakoさんの玩具..ウクレレ??
    玩具じゃなくて..かなり本格的なウクレレ
    ですよね(^^)始められたのですか??
    良い音ですよね……〜♪〜♫〜〜
    hakoさんの又新しい一面を見た様な♡
    楽器が出来るって楽しそう〜♪そのうち…
    かりんちゃんも..hakoさんのウクレレに合わせて
    歌うたったり.フラ踊ったり〜〜♪
    想像してしまいました(^^)ふふっ♡
    …UP待ってます….!!
    私は…
    小さいとき..◯◯◯エレクトーン教室で
    落ちこぼれてから(ーー)不得意意識が
    残ってるのでなかなか手が出ませんが..(苦笑)
    楽器一つでも出来たら良いなぁ!!

    返信
  • 2008年12月14日 6:54 AM
    パーマリンク

    すてき~!
    hakoさんとウクレレは似合います。
    村治佳織とギター以上にhakoさんとウクレレはぴったりの感じです。
    いつか聞かせてもらえるかな?
    かりんちゃん、慣れてね。

    返信
  • 2008年12月14日 7:51 AM
    パーマリンク

    興味はあるけど、ちょっと怖い?!
    そんな雰囲気なんでしょうか・・(笑)
    母さんの買って来る物・・・(ウクレレなんですね。)かりんちゃんにしてみると、妙な形で音が出る・・・なんで?なんで??
    そんな表情ですね!(^^)

    返信
  • 2008年12月14日 11:32 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そう…ウクレレです。
    静かなブームとなっているようですが
    ふとしたきっかけで、無性にやってみたくなり
    つい先日、始めたばかりの超・初心者です。(笑)
    あずちゃんは、ギターの音も苦手なのですね。
    人間にはわからない、不快な周波数なのかしら?
    デュオのあんちゃんに吠えちゃったなんて
    その方々には悪いけど、笑ってしまいました~。

    返信
  • 2008年12月14日 11:36 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    えっ!ちびろみさんも触手が動きそうだったのですね。
    うふふ☆確かに…気が合うかもっ。(笑)
    私はつい最近、あるきっかけで急にやりたくなっちゃいました。
    教室に通うまでではなく、自分でポロロ~ン♪って
    教則本を見ながら爪弾いていますよ~。
    ですから、まだまだ入りたてのホヤホヤです。
    楽譜が読めなくても、コード譜があるので大丈夫ですよ。
    ちびろみさんも、爪弾いてみませんか?

    返信
  • 2008年12月14日 11:39 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    当たり☆ウクレレでございます。
    習いに行くまでではなく、教則本を見ながら弾いています。
    かりん母さんはクラシックギターを弾かれるのですね。
    全く気にしないかりんちゃんとのことですが
    きっと、聞き惚れているのではないでしょうか。
    うちも少しずつ慣れてきてくれている…ような。(笑)

    返信
  • 2008年12月14日 11:42 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    妙な形に驚いたと同時に、妙な音まで出るものですから
    あたふたと…焦りまくっておりました。(笑)
    練習している同じ部屋にいるのは苦痛ではないようですが
    悪戯心を出して、ウクレレを近づけると逃げちゃいます。
    さて、つい先日から弾き始めたのですよ~。
    ちょっとしたきっかけがあって、どうしても触りたくなりました。
    かりんが心地良く眠ってくれるような
    そ~んな演奏ができるように精進せねば!

    返信
  • 2008年12月14日 11:46 AM
    パーマリンク

    ばーすとさん へ
    かりんそっちのけで夢中になっていましたから
    「気に入らないヤツ☆」って思っていたのかもしれませんね。
    ウクレレは、ちょっとしたきっかけがあって
    つい先日から始めたばかりなのですよ~。(苦笑)
    ばーすとさんもギターを弾いていらっしゃったのですね。
    私も高校生の頃に弾いていましたが
    セーハが上手くできず、あえなく断念いたしました。

    返信
  • 2008年12月14日 11:54 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そうそう、つい先日から始めました。
    どうしてもやってみたい衝動に駆られたと言いましょうか
    無性に触れてみたくなったのです。
    実は、万母さんのブログで知ることとなった
    ジェイク・シマブクロさんの記事もきっかけの一つなのです。
    同じようなきっかけで始めた楽器が他にもあり
    あえて…オモチャと表現しました。(苦笑)
    万母さんはエレクトーンを習っておられたのですね。
    私は、○○○音楽教室に通っておりました。(笑)
    万母さんが絵筆や鉛筆やコンテを握られるように
    楽器を手にすると、ワクワクします。

    返信
  • 2008年12月14日 11:57 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    えっ、私とウクレレって似合いますか~。
    とっても嬉しいお言葉に、照れてしまいそうです。(笑)
    まだ始めたばかりなので四苦八苦しておりますが
    いつか聴いていただけるくらいに上達することを夢見て
    ぼちぼちとやっていきたいと思います。
    かりんも、少しずつ音には慣れてくれているようですが
    ウクレレそのものが怖いみたい。(苦笑)

    返信
  • 2008年12月14日 11:59 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そうそう、そんな感じなのですよ~。
    いきなりやってきて、母さんが夢中になっているなんて
    「一体何物ですか?」って言いたいのかもしれません。
    音が不快というわけでもなさそうですが
    ウクレレの形そのものが、奇妙に思えるみたいです。(笑)

    返信
  • 2008年12月15日 12:03 AM
    パーマリンク

    hakoさん、ウクレレ、出来るんですか?
    音にびっくりしませんか?
    私は、たまにテレビに合わせて
    歌うと、妙な顔されます(汗)

    返信
  • 2008年12月16日 8:53 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    ウクレレは、できるようになる…はず。(笑)
    と言うのも、手にしてから数日しか経過していないという
    始めたばかりなのですよ~。
    かりんは、『音の出る妙なヤツ』と思っているみたい。
    それでも、少しずつ慣れてきたようです。

    返信
  • 2008年12月17日 7:31 AM
    パーマリンク

    hakoさん凄い~!!
    ウクレレ始めたんですか?
    うちは中学の時ちょっとトロンボーンを吹いてました。でも今は出来ませんよ!!
    かりんちゃんう少ししたらhakoさんの演奏を
    楽しみにしてくれると思いますよ♪

    返信
  • 2008年12月17日 9:14 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    あははっ、始めちゃいましたよ~。
    …とは言っても、教則本を見ながらの独学ですけど。(苦笑)
    まだ始めたばかりなのですが
    少しずつかりんも慣れてきてくれているようです。
    さて、トロンボーンをやっておられたなんてカッコイイ☆
    吹奏楽部でいらしたのでしょうか?

    返信
  • 2008年12月19日 3:54 AM
    パーマリンク

    ウクレレですか… 楽しそうですね
    かりんちゃんも楽しみに待っているでしょう。
    ウクレレに合わせて かりんちゃん歌いだしたりして
    そんな日がいつしか来ることを楽しみに待っています(微笑)

    返信
  • 2008年12月20日 12:40 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    ウクレレの音は優しくて明るくて、心が弾むような気がします。
    まだ大して弾けないのですが、それなりに楽しんでいます。
    かりんも少しずつ慣れてきましたので
    そのうち…新ユニットが組めることを夢見ています。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。