お得意

後脚を伸ばせるだけ伸ばし、前脚でチョコンと束ねての
かりんお得意の寝姿です。
そばでじっと見つめながら、いつも不思議でなりません。
karin_08_95.jpg
思いっきり丸くなっていたり、思いっきり伸びて眠っている姿を見ると
「あぁ!なんて犬らしい寝姿」と、凄~く納得してしまうのですが
この寝姿は、何ともまぁ~中途半端と言うか、不自然と言うか、妙と言うか…。
karin_08_96.jpg
もしかすると、丸くなって → 思いっきり伸びてみたら → こうなっちゃった。
これが、“へんちくりん” な、かりんの寝姿の経緯なのかもしれません。
この寝姿を見る度、「嗅いでください♪」と言わんばかりの無防備な肉球を
母さんが見逃すわけがありません。

お得意」への20件のフィードバック

  • 2008年3月18日 11:53 PM
    パーマリンク

    脚..長い〜〜(^^)かりんさん♡
    長い脚を持て余す様に..ぐっすりお休み中ですね!
    それに(^^)私も思いました〜♪
    肉球♡これは嗅ぎ放題??笑  ですね!!
    かりんさんも自分の肉球の匂いを嗅いで?
    安心してる様な??(^^)

    返信
  • 2008年3月19日 12:03 AM
    パーマリンク

    私から見ると、この格好はかなり不思議です。
    後ろ足をこんなに伸ばせるなんて、器用ですよー。
    舞はしたことないですねー。
    ほんとだー「肉球嗅いで~」って言ってるみたい!

    返信
  • 2008年3月19日 3:36 AM
    パーマリンク

    熟睡しているかりんちゃん、かわいい♪
    お耳もぺったんこ☆で、まんまるな頭が強調されてて、
    まさに、私のツボ☆です〜♪
    体やわらかいですね〜♪
    でも、寝にくくないのかな?って思う格好で寝ていることって
    よくありますよね?
    この格好。。。もしかして、かりんちゃんも
    自分の肉球の匂いを嗅ぎながらねんねしてるのかも♪
    かりんちゃんの肉球は、ぷにぷにで、やわらかそう♪

    返信
  • 2008年3月19日 6:33 AM
    パーマリンク

    ぐっすり寝てるかりんちゃんの
    肉球を思う存分、クンクンしているのを
    想像すると、可笑しいですね。
    きちんと半分から折れた形で寝ていますね。
    我が家ではあまり見た事のない寝相です。
    かりんちゃん、体痛くないかな?

    返信
  • 2008年3月19日 6:36 AM
    パーマリンク

    いや~ん♪不思議な寝姿だけど可愛いすぎる~
    かりんちゃん体軟らかいね~体操選手みたい(笑)
    そんな格好で寝てたらいらん事しいの私は絶対、
    肉球モミモミしてまうな~(笑)
    それにしてもかりんちゃんの肉球きれい~艶々してるね♪
    ふくの肉球はガッサガサです(涙)

    返信
  • 2008年3月19日 8:49 AM
    パーマリンク

    どこかで見たことあるぞ。この格好….。
    って思ったら、プール競技の「高飛び込み」に
    ソックリです~。
    確かに、嗅ぎたくなるような体制ですよね。
    かりんちゃん、夢の中で思いっきりダイブ?
    それとも、やっぱり『嗅いで下さい♪』って
    母さんを呼んでるのかな?

    返信
  • 2008年3月19日 9:13 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    立っている姿を見る限りでは決して長くはない脚ですが
    こうやっていると…確かに長く見えますね。
    「ほれ!」って感じで足の裏がこっちを向いているので
    つい引き寄せられてしまいます。(笑)
    かりん自身も自分のニオイに包まれて
    きっと、夢見心地なのだと思いますよ~。

    返信
  • 2008年3月19日 9:18 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    やはり…不思議な格好ですか?
    私が知らないというだけで
    「ポピュラーなのかも?」と思ったりもしたのですが
    舞ちゃんもしないのですねぇ。(苦笑)
    「この肉球が目に入らぬかっ!」て言われているみたいで
    思わず、嗅がせていただいています。(笑)

    返信
  • 2008年3月19日 9:23 AM
    パーマリンク

    めり姉さん へ
    あらら、めり姉さんのツボ☆でしたか~。(笑)
    眠っている時の姿は、見ているだけで和みますよね。
    そう言えば、めりちゃんも身体が柔らかそうな
    そ~んな寝方をしていることがありましたよね?
    これで眠れるのですから、落ち着く格好なのでしょうねぇ。
    鼻のそばに肉球がありますから
    かりん自身も、さぞやステキなニオイに包まれていることでしょう。

    返信
  • 2008年3月19日 9:27 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    肉球に鼻を近づけてクンクンしている姿は
    決して他人様には見せられません。
    でも…やめられません。(笑)
    サスケくんもサラちゃんも、こんな格好はしないのですね。
    やはり、この格好は珍しいのかしら?
    どう見ても無理な体勢に見えて仕方ないのですが
    熟睡していますから身体は痛くないのでしょうねぇ。

    返信
  • 2008年3月19日 9:34 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ふくちゃんも、こんな格好はしないのですね?
    私は身体が異常に硬いので、かりんがとっても羨ましいです。(笑)
    こっちを向いている肉球が、「おいでおいで~」と誘います。
    キレイに見えるかもしれない肉球ですが
    結構ガサガサになり始めていますよ~。(苦笑)

    返信
  • 2008年3月19日 9:43 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    あっ、そうか!なるほど!!
    空中での格好が、こんな風になりますよね~。
    肉球がこっちに向けられているので
    吸い寄せられるようにして、鼻を近づけています。(笑)
    かりんは…どんな夢を見ているのでしょうね。
    あずちゃんは、こんな格好はしないのですね?

    返信
  • 2008年3月19日 10:20 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、体が柔らかいのかなぁ?この格好でも
    眠ってるっていう事は、窮屈でないってことかなぁ。
    睡眠時間を有効に使ってストレッチしてるのかなぁ?

    返信
  • 2008年3月20日 8:30 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    れん君は、こんな格好しませんか?
    私たちからすると不自然にしか見えないのですが
    これで眠れるということは、楽な格好なのでしょうね~。
    丸まってばかりだと身体が縮んでしまいそうなので
    時には、こうして伸び伸び~なのかもしれません。(笑)

    返信
  • 2008年3月20日 1:01 PM
    パーマリンク

    この格好は見たことがありませんね。
    肉球嗅ぎ放題とはウラヤマシイ。
    身体が柔らかいからヨガに向いているかも。
    わたしヨガを習っているのですが、
    どうにも硬くていけません(笑)

    返信
  • 2008年3月20日 4:20 PM
    パーマリンク

    お久しぶりです。
    かりんちゃんいつも健康そのもの、元気でかわいくて癒されます。
    ブログの更新は私も不定期になってしまっています。HPの日記とかんごふさんというブログもはじめちゃったので忙しかったりすると、どのサイトもず~~~っとかけなかったりします。
    でも、気にしないでいかないと続きませんよね。
    これは。
    私は犬の臭いより猫の臭いのほうが好きですね~。
    猫はあんまり臭いは強くないんですがそれぞれに違った匂いがあって毛質が犬よりやわらかいのでとっても顔をうずめるのが気持ちいいんです。
    だから肉球の臭いもかいだことないな~~。

    返信
  • 2008年3月21日 12:01 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの寝姿可愛い♪
    ピョ~ンと足を伸ばして肉球のに匂い嗅いで~と
    言ってるみたいですね。
    甘~イ匂いがしてきそうですよ(^^)

    返信
  • 2008年3月21日 9:25 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    あらぁ、かりんちゃんもしないのですね~、この格好。
    みなさんのお話を聞く限りでは、うちだけのようです。(笑)
    かりん母さんは、ヨガを習っておられるのですね。
    私も習ってみたい気はするのですが
    人前でやるのが恥ずかしいくらい身体がカチコチなので
    習いに行くのは無理そうです。(苦笑)
    そうそう、ドッグヨガってご存知ですか?
    愛犬と一緒にするヨガがあるそうですね~。

    返信
  • 2008年3月21日 9:41 AM
    パーマリンク

    籠 彩音さん へ
    こちらこそ、失礼しております。
    彩音さんは複数のブログを持っておられるので
    とってもお忙しいと思います。
    でも、書くことが本当にお好きなのが伝わってきます。
    ブログは自分自身が好きでやっていることなので
    その気持ちを大切にしながら、続けていきたいですよね。
    さて、身近に猫がいないのでおぼろげな記憶ですが
    妹が飼っていた猫も、ニオイがあまりなかった気がします。
    それに比べると、犬はニオイがありますよね。
    猫みたいに毛づくろいをしないということも
    ニオイの強さに関係があるのでしょうか?
    ところで、猫ちゃんの肉球ってどんなニオイでしょう?(笑)

    返信
  • 2008年3月21日 9:43 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    ねっ、凄く不思議な格好でしょう?
    でも、肉球嗅ぎ放題だから私は大歓迎です。(笑)
    もわぁ~んと漂う香ばしい香りがたまりませんっ。
    モコちゃんは、こんな格好はしませんか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。