ぴ~ひゃらら

こんな風に平和そうな顔をして眠っている姿を見つけると
母さんは、ついつい顔をグンと近づけてしまいます。
karin_08_69.jpg
「あれれっ?」
よくよく耳を澄ませたら、小さな音を発しています。
すぴぴぴぴぃ~♪ ぴょょ~♪ ぴ~ひゃらら♪
どうやら、かりんの鼻が笛になっちゃったみたいです。
鼻で奏でる小さな笛の音に、そっと聴き入る母さんでした。

ぴ~ひゃらら」への16件のフィードバック

  • 2008年2月20日 11:35 PM
    パーマリンク

    あはは^^あるある!鼻がぴーひゃららーって鳴ってる時あるよー!
    ずごごごー!って爆音を響かせる時もあるけどねー^^;
    かりんちゃんの鼻の下にあるのは後脚かな?
    自分の肉球で安らかな眠りにつけるってうらやましいわ。
    ところで今日のかりんちゃんは毛の色が濃いくみえるんやけど・・・光のかげんかな?見る角度で微妙にちがうもんね。今日は特においしそう^^

    返信
  • 2008年2月20日 11:58 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、寝息(鼻息?)を立てて
    気持ちよさそうに寝ていますね。
    サスケも寝ると鼻がグスグスしています。
    サラは違う場所から音してますが(おならとも
    言う)。

    返信
  • 2008年2月21日 12:01 AM
    パーマリンク

    めり姉さん へ
    耳を近づけないと聞こえないくらいのぴ~ひゃらら♪ですが
    その音を聞いていると、子守唄に聞こえてきます。(笑)
    私もついつい、そばにくっついて横になっちゃいます。
    さて、熟睡していると思っても近づくとパッと目を開けます。
    やはり…眠りが浅いのでしょうね。
    しかし、実家のクマじいちゃんは近づいても全く起きないので
    しばらくそぉ~っと寝顔を見ています。

    返信
  • 2008年2月21日 12:05 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    ぴ~ひゃらら♪は、顔を近づけないと聞こえないくらい
    とってもとっても小さな音です。
    モコちゃんの寝言はどんな感じなのでしょう?
    うちも時々寝言を言っていますが、哀しそうな声なので
    思わず起こしたくなってしまいます。(苦笑)
    眠りながらのプップ~、聞いてみたいっ。

    返信
  • 2008年2月21日 1:45 AM
    パーマリンク

    ぴーひゃらら~♪なら可愛いっ
    寝顔もかわいいっ
    スリスリしたくなりますね

    返信
  • 2008年2月21日 3:57 AM
    パーマリンク

    聞こえますか・・・かりんちゃんの鼻から
    我が家では主人の鼻から聞こえます
    時折 颯斗か虹輝が泣いているの~っと
    起き上がってみると主人でした
    かりんちゃんのように可愛くはないです(泣)

    返信
  • 2008年2月21日 6:45 AM
    パーマリンク

    久しぶりに
    まぶしい陽寄りが戻ってきました。
    奥さまのハートの岸辺に咲いた日本水仙
    福来ッチです。
    きもちよさそに寝てると、ついチョッカイしたくなります。
    hako母さん、
    いっぱい撫で撫でして
    かりんチャンが起きたんちゃいますぅ~??
    かりんチャンに『ふぅん!!』とか…
    福来は
    ぴ~ひゃら~のあと
    身体がピクーッ!!ってなってんねん(爆笑)
    うっける~o(`▽´)o

    返信
  • 2008年2月21日 8:15 AM
    パーマリンク

    こんにちは。
    かりんちゃんの奏でる、ぴーひゃららは
    とってもかわいいんでしょうね〜♪
    すっごく気持ち良さそうにねんねしているかりんちゃんを
    見ていたら、ちょっとお昼寝したくなっちゃいました。。。
    ところで、ねんねしている時、近づいても起きませんか?
    最近のめりちゃんは、ぜーんぜん起きませんよ♪

    返信
  • 2008年2月21日 10:17 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの鼻笛♪
    ぴーひらら~可愛いですね。
    モコの鼻笛は まだ聞いたことないけど
    寝言なら聞いたことあります。
    おまけにプップとオナラも(笑)

    返信
  • 2008年2月21日 11:37 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    こうやって眠っていると、クンクン&スーハーしちゃうのですが
    時として、すぴすぴぃ~♪などと可愛い音を立てております。
    残念ながら、ずごごごぉ~☆は、まだ未体験です。
    そうそう、鼻の下にあるのは後脚。
    この妙な寝姿は、かりんの定番になっているようです。
    今日は毛の色が濃く見えますかぁ?
    でも…もこちゃんの美味しそうな色には敵いませんっ。(笑)

    返信
  • 2008年2月21日 11:48 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    私なんぞも。鼻が少し詰まっていたりすると
    ひょ~♪って音がしたりしますが、かりんも…でしょうか?(笑)
    お鼻グズグズで眠っているサスケくん、そばで見てみたいなぁ。
    サラちゃんは寝ながらプップ~☆ですか?
    うちはまだ、おならの音を聞いたことがありません。

    返信
  • 2008年2月21日 11:49 AM
    パーマリンク

    sariさん へ
    そうですね、んごごごぉ~☆だったら
    うるさくって眠れないかもしれません。(笑)
    寝顔にスリスリして、いつも起こしてしまうので
    ちょっぴり(かなり?)迷惑そうです。

    返信
  • 2008年2月21日 11:52 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、可愛らしい音が~♪
    いつもというわけではないのですが、時々聞こえています。
    adさんのご主人さまも、お鼻で奏でられるのですね。
    もしかすると…神楽のお囃子かもしれませんよ。(笑)

    返信
  • 2008年2月21日 11:57 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    えへへっ、こうして眠っているところに顔を近づけて
    いつも起こしてしまいます。(苦笑)
    「ん?またかぁ~」というような表情でチラッと見てから
    再び目を閉じて眠り始めます。
    福来ちゃんは、ピクッ☆のオマケつきですか?
    うちも時々ですが、脚がピクピクしていたり
    指がグーパーしていますよ~。(笑)

    返信
  • 2008年2月22日 2:04 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの鼻笛、可愛いねぇ~♪
    こんな鼻笛を側で聞いてたら、hakoさんも眠く
    なっちゃいますね。
    あずは時々、ZZz~~!って….。
    オヤジイビキ、かいてます(^_^;)。

    返信
  • 2008年2月23日 1:21 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そう~、すぴぴぃ~♪という音を聞いていたら
    子守唄にも聞こえてきちゃいます。
    あずちゃんは、オヤジイビキをかくことがあるの?
    うちはまだ耳にしたことがありませんが
    んごごご~☆も聞いてみたいような気がします。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。