自白

母さんがかりんクリスマスプレゼントに買った、まん丸犬のぬいぐるみ。
しばらくは自分で投げ上げたり、はみはみして大切に遊んでおりました。
しかし先日、隣の部屋で長らくおとなしく遊んでいたはずのかりん
息を切らしながら母さんのところにやって来て、やたらスリスリとくっついてきます。
はは~ん、これはもしかして…。
karin_08_26.jpg
予感的中でした。
まん丸犬のぬいぐるみが、パンヤを引っ張り出され無残に転がっておりました。
こういう状況を与えてしまった母さんにも非はあるものの
グッと睨んで、「これは誰がやったの?」と訊いてみたところ
申し訳なさそうに上目遣いで母さんを見て、前脚をカリカリしながら白状しました。
は・は・は……油断も隙もありません。

自白」への14件のフィードバック

  • 2008年1月17日 11:43 PM
    パーマリンク

    あの「自分がやりました、ごめんなさい」のおめめは何とも言えないですよね。すぐに誰がやったのか?ばれてしまいます。可笑しいよね~。クマちゃん元気そうで安心しました。老犬には老犬の魅力があります。長生きして欲しいですよね。かりんちゃんが刺激を与えてあげて良かったと思います。

    返信
  • 2008年1月18日 1:48 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、まん丸ぬいぐるみ、とっても気に入ったんですね〜♪
    ところで、中身は全部見つかりましたか??
    ぬいぐるみが、また、まんまるな姿に戻れると良いのですが(笑

    返信
  • 2008年1月18日 4:49 AM
    パーマリンク

    一度どこかが破れると
    もっと中身を出したくなる習性があるのでしょうね。でもちゃんと反省しているようだし
    綺麗に直してもらって又遊ぼうね。

    返信
  • 2008年1月18日 8:11 AM
    パーマリンク

    自分でやったって事、ちゃんとhakoさんに伝えるなんてかりんちゃんえらい♪
    かりんちゃん直るといいね~
    ふくの場合直しても直しても同じとこちぎるので
    もうそのままほったらかしです(汗)

    返信
  • 2008年1月18日 4:06 PM
    パーマリンク

    かりんさん…..おりこうさんだわぁ〜!!
    ちょっと、やり過ぎても自己申告♡
    家なんて….万さんなんて…..(ーー;;
    破れた事に..逆切れしそうです………..涙
    やっぱり..親を見てるってことかしら??
    悪い事をしても知らんぷり。
    隠れてもお尻だけでてる…。そんな万さんと私….
    見習わなきゃっ!hakoさん。かりんさん。を……

    返信
  • 2008年1月18日 9:19 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの そんな様子が目に映ります。。
    やっちゃったぁ。。って そんな感じなのでしょうね。
    でもでも そばに来て スリスリするなんて 可愛い♪
    パンヤって ちょっと出始めると 一気に出ちゃうみたいですよね。
    ・・って、それが面白くて?引っ張り出すのでしょうけど。
    間違って(勢いで)食べちゃわないように気をつけないと・・。

    返信
  • 2008年1月19日 6:07 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    平然と知らんぷりしていれば良いものを
    わざわざ白状するような仕草をするので、可笑しくって~。
    ですから、叱るタイミングを逃してしまいがちです。(笑)
    さて、クマは元気そうなので安心しました。
    かりんのように、いつも構ってもらえるわけではないので
    私が帰った時だけは、しっかりと甘えさせたいと思っています。

    返信
  • 2008年1月19日 6:09 AM
    パーマリンク

    めり姉さん へ
    ぬいぐるみとボールが合体したようなオモチャなので
    かなり気に入ったかもしれません。
    中身は全部(たぶん)見つかりましたよ~。
    早速元に戻して、まん丸にしておきました。(笑)

    返信
  • 2008年1月19日 6:11 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    中身を出すことは滅多にないので安心していたら
    この有様です~。(苦笑)
    中からどんどん引っ張り出すのって楽しいみたいですね。
    他所のワンちゃんもよくやっているような?(笑)
    中身は戻しておきましたので、また遊んでいます。

    返信
  • 2008年1月19日 6:15 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    黙っていても誰がやったのかはバレてしまうのですが
    わざわざ自分から白状してしまうので
    叱ろうとしていた気持ちも引っ込んでしまいます。(笑)
    一応、やってはいけないことだとわかっていても
    夢中になるとすっかり忘れてしまうのでしょうね。
    自分でハタと気がついて、慌ててしまうようです。

    返信
  • 2008年1月19日 6:20 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    「やってはいけないこと」として、わかっているようです。
    でも、あまりに夢中になってしまい
    気がついたら「あわわ…」という状態なのでしょうね。(苦笑)
    それで、大慌てでやって来るのだと思います。
    かりんの場合、親を見ているわけではなさそうですが
    何でしょう…知らんぷりできない小心者かも?(笑)

    返信
  • 2008年1月19日 6:23 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    いい調子で遊んでいて気がついたら…「どうしよう?」
    そ~んな感じなのかもしれませんね。
    とりあえず謝っておくのが得策だと思ったのかも。(笑)
    先に謝られると、それ以上はなかなか言えませんし。
    中からどんどんパンヤが出てくるのは、さぞ楽しいでしょうね。
    中身を出して遊ぶのは構わないのですが
    おっしゃるように、誤飲が怖いですものね。
    気をつけなくてはいけません。

    返信
  • 2008年1月20日 8:19 AM
    パーマリンク

    やっちゃった!
    どうしよう・・・という感じが、ありありですね(笑)
    自分のしたことを反省することで、また成長する・・・のかな??(笑)

    返信
  • 2008年1月20日 1:35 PM
    パーマリンク

    あずも柔らかいモノが出てくる物、大好ですよ。(汗)
    一緒だね、かりんちゃん。
    でも、あずと違う所は、ちゃ~んとhakoさんにご報告に
    行くんだね。
    かりんちゃん、えらいなぁ~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。