お母さん

最近、ふとした時に見せるかりんの表情や、見るアングルによって
「何だか似てきたなぁ~」と思うことがあります。
それは、かりんの母さん!
…と言っても、勿論、育ての母さんではなく、産みの親の母さんです。
20140227-other_14_2.jpg
ボリューム感はかなり違うものの、似た空気感があるような~。
実際に会うことは叶いませんでしたが、かりんを家族に迎えた約1年後に
momomamaさんが写真を撮ってきてくださいました。
20140227-karin_14_34.jpg
実際に並べてみると…特にボフボフの耳なんて、そっくり。
20140227-karin_14_35.jpg
私たち人間は、歳を重ねると「親に似てきたなぁ」と思うことがよくありますが
もしかすると、犬も同じなのかもしれないと思ったりする、今日この頃。
かりんの母さん!娘はこんなに大きくなりましたよ~♪

お母さん」への18件のフィードバック

  • 2014年2月27日 3:09 PM
    パーマリンク

    写真並べてみるとほんと耳の感じなんて
    よく似てますね。
    あっ!でも耳だけじゃなく
    お顔の感じがな~んとなく似てる~~♪
    これからますます似てくるかも
    しれないですね。
    ふくの両親ってどんなだったんだろ~
    全く知らないので
    かりんちゃんのお母さんの写真があるって
    良いですね♪

    返信
  • 2014年2月27日 5:16 PM
    パーマリンク

    お母さんのお写真、羨ましいです。
    お耳もそうだけど、優しげな目元もなんてソックリなんでしょう♪(*^^*)
    お父さんもきっとハンサムさんだったと思うけど、かりんちゃんの美貌は特にお母さん譲りだったのね。

    返信
  • 2014年2月28日 5:03 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのお母さん、ほんとかりんちゃんに
    どことなく似てますね。かりんちゃんがお母さんに
    似てるんですよね。雰囲気がなんとなく・・って。
    人もワンコも同じなんですね。親譲り・・なんですよね。
    よいところも、そうでないところも全て親あってこその
    存在なんですよね。嬉しくもあり・・ありがたい事です。

    返信
  • 2014年2月28日 10:55 AM
    パーマリンク

    本当にお母さんそっくりでやさしい顔をしている
    …..と主人が言っています。
    私たち人間もワンちゃんも親に似てくるのでしょう。
    もしかして、育ての親のhakoさんにもどこか似てきた
    かりんちゃんかもしれませんね。
    思い当たるところありませんか(笑)

    返信
  • 2014年2月28日 1:29 PM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんばんは!
    ほんと、そっくり。
    肥ったかりんちゃん。という感じ。
    親子で美人(犬)でいいなぁ。
    まるこの実のお母ちゃんはとっても可愛いんですけど、まるこはどうやら父ちゃん似のようです。残念!!
    ぽちこのお母さんはどんなだったのかなぁ。
    「hakoさん、娘をしあわせにしてくれてありがとう」って、かりんちゃんの(実の)お母さんの声が聞こえてきそうですよ。

    返信
  • 2014年3月1日 3:02 PM
    パーマリンク

    ヤッパリ親子って似てくるんですね。
    もふもふのお耳とか、お目目とか。
    かりんちゃんはお母さんにソックリ!!
    血ってすごいと思います(*^_^*)
    でも…
    adさんが言われているように、
    きっとhakoさんにも似ていると思います。
    健太はお父さんの顔は知っているのですが、
    お母さんは知りません。
    かりんちゃんとお母さんのお写真をみていて、
    どんな感じだったのかなぁ?と思ってしまいました。

    返信
  • 2014年3月2日 8:39 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのお母さん、よく似ていますね。
    優しそうなお母さん、かりんちゃんに性格も似ているのでしょうね。
    我が家の小太郎はどんな両親から生まれたのかなあと思いいました。
    小太郎が話ができたら聞いてみたいものです。

    返信
  • 2014年3月3日 1:36 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんお母さん似なんだすね。
    年を重ねて親に似るてあるかもしれませんね。
    モコの産みのお母さんは写真を見せてもらった
    事があります。白い柴犬みたいした。
    モコは、みんながお父さん似だと言ってます。
    ちなみ、お父さんはモコの大好きな育ての父です。

    返信
  • 2014年3月5日 4:51 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ずっと以前は、「そう思って見れば似てるかも~」という感じでしたが
    最近は、「似てきたなぁ」とつくづく思います。
    見れば見るほど、耳や口元、ぽわん♪とした表情などの全てが
    母親によく似ている気がします。
    でも、ボリュームのある体型だけは似て欲しくないかも。(笑)
    親犬がわかっているケースは稀なのでしょうね。
    本当は実際に会ってみたかったのですが
    こうして写真があるだけでも幸せだと思いました。

    返信
  • 2014年3月5日 4:54 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ホント、写真があるだけでも随分気持ちが違いますね。
    何だか一緒に見守ってくれているような、そんな気がしてきます。
    可愛く(親バカ(笑))産んでくれたお母さんに
    育ての親である私は、感謝の気持ちでいっぱいです。
    更に年齢を重ねたら、もっと似てくるでしょうね~。

    返信
  • 2014年3月5日 5:01 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    こうして比べてみると、「親子だなぁ~」って思います。
    もしかすると、容姿だけではなく性格も似ているのかも。
    話によると穏やかな性格のお母さんだそうで
    ちょっとは、お母さんの性格を受け継いでいそうです。(笑)
    思いがけない(?)出産だったのでしょうが
    かりんを産んでくれたことに感謝!です。

    返信
  • 2014年3月5日 5:10 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    実際は、(ご存知)ガゥガゥなところもあったりするので
    優しそうな顔だけ似たのかもしれませんね~。(笑)
    人間も犬も、どんどん親に似てくる気がします。
    私とかりんは、容姿こそ似てはいませんが
    性格は、本当によく似ている気がしてなりません。(笑)
    ホント、不思議ですよね~。

    返信
  • 2014年3月5日 5:26 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    そうそう、ぽっちゃりしたかりん♪ですよね。(笑)
    みっしりとした毛質、口元、耳などなど…。
    見れば見るほど、似ているところがどんどん見つかっちゃいます。
    かりんを出産した時点で、既に10歳を越えていたそうですから
    おそらく、もう虹の橋へと旅立っていると思いますが
    かりんを産んでくれたことに、本当に感謝!です。
    そっか~、まるこちゃんも実のお母さんはわかっているものね。
    お父さんの遺伝子が色濃く出たのかもしれないけれど
    まるこちゃんのキュートな表情や仕草は、お母さん似かもね。

    返信
  • 2014年3月5日 5:32 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    当然と言えば当然なのですが、不思議なくらい似てきますよね。
    写真を見る限りでも、パーツのひとつひとつは勿論のこと
    醸し出す雰囲気まで似ている気がします。
    かりんと私は…おそらく、性格はよ~く似ていると思います。
    どっちがどっちに似たのかなぁ?
    はたまた、似たもの同士が出会ったのかしら。(笑)
    健太くんのお父さんのお顔は、わかっているのですね。
    我が家は逆なので、どんなお父さんだったのか気になります。

    返信
  • 2014年3月5日 5:42 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    やっぱり、よく似ていますか?
    吠えない穏やかなお母さん犬だったそうですから
    そんなところは、かりんも似ているかもしれません。
    …とは言っても、かりんはご同類には吠えたりしますが。(汗)
    知り合いのお宅などで産まれた子犬を譲り受ける以外では
    両親がわかっているケースはかなり少ないのでしょうね。
    どんな両親から産まれたのか、ちょっと気になりますよね。

    返信
  • 2014年3月5日 5:47 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    お父さん犬はわからないけれど、お母さんを見ただけで
    「お母さん似!」だと思いました。
    定かではないお父さんですが、白っぽい日本犬だったという
    噂もあるようです。
    モコちゃんもお母さんの顔はわかっているのですね。
    でも…育てのお父さん似だとか。
    これはこれで、お父さんは喜んでおられるのでは?(笑)

    返信
  • 2014年3月5日 3:05 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんお母さんにそっくりですね やはりDNAを感じますよね
    家のジャックも7頭牡の中の1頭で 親戚探しのサイトでは残念ながら同胎の兄弟はみつかりませんでしたが
    サイトの中で遠い親戚さんのブログを拝見しまして 横顔とか似てるなぁ~とやはり血縁をすごく感じましたよ
    ましてやかりんちゃんの場合お母さんだからかなぁ~ すごく似てますよ
    何かうまく表現できないけど 似てるってだけで 存在=生まれる をより強く意識するというか不思議な感じがしましたね

    返信
  • 2014年3月6日 1:34 PM
    パーマリンク

    リアルさん へ
    やはり、似てますか~。(笑)
    かりんを産んだ時、10歳を越えていたそうなので
    それくらいの年齢になったら、もっと似てくるかもしれませんね。
    リアルさんのおっしゃること、わかる気がしますよ。
    かりんのお母さんの写真を見ていると
    「かりんの始まり」だということを強く感じます。
    そして…かりんと同じくらい愛しくなってしまいますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。