うっとり~♪

このお正月、毎日スペシャル散歩☆というお年玉をもらったかりんですが
この他にも、うっとりするようなお年玉が~。
20140111-karin_14_7.jpg
そう、妹夫婦お得意の指圧マッサージです。
20140111-karin_14_8.jpg
母さんのマッサージは比較的ソフトタッチなのですが
妹夫婦のマッサージは、ツボにズン!と響く、割と強めのタッチ。
なので、かりんは「キュン」とか「ヒュン」とか小さな声を出すことがあります。
痛いので止めて欲しいのかと思いきや、マッサージの手を止めると
「もっとやってください!」とばかりに、前足でチョンチョンと催促します。
20140111-karin_14_9.jpg
ツボを押さえると、痛いけれど気持ち良いと感じるのは犬も同じ。
うっとりしながらマッサージしてもらう姿に、そうとしか思えないのでした。

うっとり~♪」への18件のフィードバック

  • 2014年1月11日 10:06 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    指圧マッサージですか!
    これは効きそうですね~。
    かりんちゃんのお顔、とろけてしまいそう。
    まるこもですが、犬ってマッサージが好きですよね。
    いつも人間の顔を見上げたり、もしかしたら飼い主も気付かない事で緊張したりして身体がガチガチになっているのかもしれません。飼い犬稼業も案外苦労が多いのかも・・・ね。

    返信
  • 2014年1月11日 1:20 PM
    パーマリンク

    私の健康のツボは何処だろうかな?  今までマッサージ等受けたことが無いので、一度体験してみたいものですが!
     指圧の心は親心云々と云う古い時代の言葉は、未だ存在してると思うのですが?
     誰か私の親心を呼び起こしてくれないかな~!! と云う現在の心境です
     かりんさんが羨ましい限りです!

    返信
  • 2014年1月11日 1:56 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、楽しい正月でしたね。マッサージ、上手な秘訣はどこにあるのでしょうね。たしかに目がとろんとなっていますね。

    返信
  • 2014年1月11日 2:39 PM
    パーマリンク

    2枚目のかりんちゃん、別犬のようになっておりますぞ!
    いいなぁかりんちゃん、マッサージ私も…いや、私のワンコにもお願いしたいわ♪

    返信
  • 2014年1月12日 4:10 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん気持ち良さそ~♪
    ツボばっちり押さえられると
    きっく~~♪って
    ほんと気持ちいいんですよね~(笑)
    かりんちゃん
    これはクセになりそうだね(笑)

    返信
  • 2014年1月13日 3:59 AM
    パーマリンク

    そう言えば昨日、わんこのツボ押しDVDをショップで見かけました~。
    ツボ本も出てるし、わんこにもやっぱりツボは気持ち良いのよね~。
    あずまま、近年たまに鍼に行くけど、東洋医学の底力を実感。(ギクッて動けなかったのに、歩いて帰って来たの~!!)
    かりんちゃん、専属ツボ師、羨ましいな。

    返信
  • 2014年1月13日 4:39 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、モフモフですね^^
    そしてマッサージは私も強めが好きです♫
    かりんちゃん、そんなにうっとりされたら
    やってる方もたまりまませんね~。
    前回の記事の穴掘りかりんちゃん、最高です☆

    返信
  • 2014年1月13日 8:00 AM
    パーマリンク

    ちょっぴり刺激的なマッサージが、ツボにハマって気持ちいいんだね、うっとり、とろけちゃいそうな表情してるかりんちゃん、心地よさそう♪スペシャルなお散歩そして限定マッサージ、お年玉いっぱいだったね(^^)

    返信
  • 2014年1月18日 4:44 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    傍で見ていても、効いている感じが凄~くします。
    ツボを指圧すると、「痛いけれど気持ち良い」のですが
    犬も同じように感じているのかもしれませんね。
    「もっとやって!」とおねだりするのは、みんな同じですね。
    まるこちゃんの『鼻でツンツン』のおねだりの仕方は
    とっても可愛くて大好きですよ~。(笑)
    延々とマッサージをねだる、かりんの姿を見ながら
    超・肩こりの私は「私も~!」と思うのでした。

    返信
  • 2014年1月18日 5:05 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    お母さんに、手袋をはめた手で体を撫でてもらい
    ミミさんが抜け毛を取ってもらう時も
    ソフトタッチのマッサージと同じだと思いますよ~。
    指圧は好みがあるのかもしれませんが
    よかったら今度、マッサージさせてくださいねっ。

    返信
  • 2014年1月18日 5:11 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    ええ、大いに楽しい時間を過ごしました。
    おそらく…体の構造をよく知っているからツボを心得ていて
    マッサージ上手なのかもしれませんね~。
    それと、相手の反応を見ながら手を動かすのもコツのひとつかも。
    延々とマッサージをねだるので、妹夫婦は大忙しでした。(笑)

    返信
  • 2014年1月18日 5:19 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    首周りのマッサージだったせいもあるのでしょうが
    それにしても、いつもと違う顔になっていますねぇ。
    マッサージに酔いしれるかりんの姿を見ながら
    私も…がんちゃんと同じことを思いました。(笑)

    返信
  • 2014年1月18日 5:24 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、「きっく~♪」って感じなのだと思います。
    ツボを押さえた時の反応が人間と似通っていて
    何ともはや、可笑しいのでした。
    クセになりそうどころか…既にクセになっております。(笑)

    返信
  • 2014年1月18日 5:49 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ええっ、『ツボ押し』のDVDがあるとはビックリ。
    でも…わかる気がします。
    ツボ押しとは違うけれど、『Tタッチ』というのもあって
    ドッグ・マッサージにもいろいろあるようですね~。
    何より、体に触れることがコミュニケーションのひとつですし
    小まめに触れることで、異常を逸早く見つけることもできますものね。

    返信
  • 2014年1月18日 6:05 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    うふふっ、モフモフでしょ?
    でもね、一年を通してこんな感じなのです。
    だから夏は…とっても暑そう~。(汗)
    超・肩こりの私は、ちびろみさんと同じく強めが好き。
    それくらいしないと効かないのよね。
    気持ち良さそうにしているかりんを見ていると
    私もツボ押しして欲しくなっちゃいます。(笑)

    返信
  • 2014年1月18日 6:09 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    この強めのマッサージは、かなり効くみたいです。
    私は何となく自信がなくてソフトタッチにしているのですが
    たま~に強くして様子を見たりしています。
    お正月早々、スペシャルな散歩&マッサージで
    誰よりも沢山お年玉をもらったのは、かりんだったかも。(笑)

    返信
  • 2014年1月18日 11:16 AM
    パーマリンク

    何とも言えないようなうっとりしたかりんちゃんの顔
    マッサージのテクニックがかなり上級だったのでしょう。
    我が家の虹輝が羨ましいと言っています(笑)
    もうこのくらいでいいでしょう~と思っても
    「もう少し」としっかり催促しますよね。

    返信
  • 2014年1月19日 6:27 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    私のマッサージとは違ってグッと効く感じが
    クセになっているようです。(笑)
    リンパ節と思われるあたりを少し強く押さえると
    かなりこたえるみたいですよ~。
    adさんも是非、虹輝くんにしてみてあげてください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。