お年玉

正月三が日は天気に恵まれ、それ程寒くなかったこともあり
食べ過ぎた腹ごなしも兼ねて、毎日スペシャルな散歩に出掛けました。
20140106-karin_14_3.jpg
ある時は、お兄ちゃんのすることが気になって仕方ない妹のように
また、ある時は、弟の様子を気にかけている姉のように
甥っ子の行動を、いちいちチェックするかりん
かりんの中には、おぼろげな対抗意識があるのかもしれませんが
傍から見ている分には、なかなかの名コンビでした。
20140106-karin_14_4.jpg
今回の砂浜の散歩では、『爆走☆スイッチ』がONになりっぱなしで
砂の感触を楽しむかのように走っていたかと思ったら…。
20140106-karin_14_5.jpg
今度は、無我夢中で掘り掘りを始めたり~。
甥っ子と共に、スペシャル散歩を存分に楽しんだかりんでした。
20140106-karin_14_6.jpg
この…穏やかで満足そうな顔♪
お正月の散歩は、かりんにとって何よりの『お年玉』となったと思います。

お年玉」への24件のフィードバック

  • 2014年1月6日 1:44 PM
    パーマリンク

    甥っ子さん大きくなりましたね~♪
    かりんちゃんと甥っ子さん年々
    いい関係が築けてて♪
    良いですよね~こういうのって♪
    これからも楽しみですね。
    かりんちゃん楽しそ~
    わんこが一生懸命
    掘り掘りしてる姿って可愛い~ですよね(笑)
    かりんちゃん良かったね。
    素敵なお年玉♪

    返信
  • 2014年1月6日 4:45 PM
    パーマリンク

    姉のように、妹のように、そして…友達のようにかな?
    年々ステキなコンビに成長していますね。
    満足気でいて、ちょっぴり大人びたかりんちゃんのお顔、とってもステキです。
    このままポスターにでもなりそうなお顔、あずままの心、鷲掴みですよ。*^^*

    返信
  • 2014年1月7日 9:08 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちやん、こんにちは。
    離れていても、長く会っていなくても、甥っ子さんの存在は特別なのでしょうね。
    かりんちゃんはお兄ちゃんと一緒が嬉しくて嬉しくて、それで爆走スイッチが入ったのてしょう。
    なんかちょっと乙女心っぽいですねぇ~。
    次に出会えるのはゴールデンウィークでしょうか?
    たのしみですね!

    返信
  • 2014年1月7日 11:58 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん今年もよろしくお願いします。
    砂丘!懐かしいわ~
    何年も行ってないなあ。
    昨年の暮れに砂丘のイルミネーションの放映を観て、行きたくなりました。
    でも、冬に北へ向かうことは考えられない誰かさんなので観るだけでした。( *´艸`)
    段々に大きくなる甥っ子さんとの距離を計って遊んでるかりんちゃん、感心しました。

    返信
  • 2014年1月7日 1:32 PM
    パーマリンク

    こんばんは。
    砂浜のスペシャル散歩、とても楽しそうなのが伝わってきます。(^^)
    年齢を重ねても、こういうところはいつまでも子供っぽいですよね~。
    でも最後のお写真は、年齢相当の?ちょっと大人っぽい表情が・・・・。
    うちのラヴィがこういう表情が出来るようになるのは、いつのことやら・・・。(苦笑)
    ご挨拶遅れましたが、本年もよろしくお願いします。
    <(_ _)>

    返信
  • 2014年1月8日 12:31 AM
    パーマリンク

    明けましておめでとうございます。
    お正月のスペシャル散歩張り切ってますね~^ ^
    モコはお正月、大好きなお父さんとずっと留守してたから
    おやつを食べて散歩して寝ての毎日でした。
    今年もよろしくお願いします。

    返信
  • 2014年1月8日 1:52 AM
    パーマリンク

    甥っ子くん、またまた大きくなりましたね。そんな甥っ子くんの成長に伴ってかりんちゃんとの関係も変化していってるんですね。かりんちゃんには彼の事がどんなふうに眼に映り どんなふうに思っているのかなぁ?と想像すると、この先ずっと、ますますふたりから目が離せません、とっても楽しみです。穏やか陽気のお正月で何よりでしたね。

    返信
  • 2014年1月8日 1:10 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、砂浜を満喫してますね。
    この3が日は本当暖かくて過ごしやすかったですもんね。
    甥っ子さんと良いコンビ。
    穴掘りするかりんちゃんが頼もしいです。
    さくらはあんまり穴掘りしないんですよねf^_^;

    返信
  • 2014年1月8日 11:59 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんと甥っ子ちゃんとの、関係。
    日記からですが、ずーっと一緒に見守らせていただき、
    【本当に素敵な関係だな~♪】と。
    これから、どんなふうに変わっていくのか…
    それも楽しみです。

    返信
  • 2014年1月9日 10:52 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    前回会ってから3か月半しか経っていないのですが
    またまたお兄ちゃんっぽくなっておりました。
    でも…お子ちゃまっぽさは、まだまだ健在です。(笑)
    かりんも、甥っ子の存在を少しずつ認めつつあるようで
    気にはなるけれど、強気に出ることはなくなりました。
    最初の頃を思うと嘘のようです~。
    砂浜の散歩は、砂を踏みしめる感触が面白いのか
    いつにも増して楽しそうでした。
    オヤツのお年玉はないけれど、満足してもらえたことでしょう。

    返信
  • 2014年1月9日 10:58 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    初めて甥っ子とかりんが会ってから後2~3年は
    ハラハラするような光景が時折見られましたが
    今は、ほぼ安心して見られるようになりました。
    お互いに成長し、また、慣れてきたのでしょうね~。
    大人びたかりん…あずままさんのハートを鷲掴みでした?(笑)
    いつものお子ちゃまっぽい感じではないので
    ちょっとだけ別犬みたいですよね。

    返信
  • 2014年1月9日 11:04 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    妹夫婦に比べると、甥っ子の存在はまだまだ…という感じですが
    かりんにとって「大好きな人」の一人に違いありません。
    これからもっともっと、素敵に変化していくのでしょうね。
    最初の頃の「ガゥガゥ☆」を思うと、感慨深いです~。
    そうそう、次に会えるのはおそらく5月だと思います。
    かりん以上に、私も楽しみなのですが。(笑)

    返信
  • 2014年1月9日 11:22 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
    うふふっ、かの有名な砂丘に見えました?
    風紋ができていたので、それらしく見えるのですが
    実は…近場の砂浜なのですよ~。(笑)
    本物の砂丘、かりんを連れて行ってみたいなぁ。
    最初の頃は、ハラハラ・ドキドキな甥っ子とかりんでしたが
    今はそういう状況になることもなく、穏やかな雰囲気です。
    でも、甥っ子のことは、気になる微妙~な存在のようです。

    返信
  • 2014年1月9日 11:28 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
    そうですよねっ、いつまでも子供っぽさを残しているところが
    犬の大きな魅力のひとつなのでしょうね。
    どこかに『子供スイッチ』があるとしか思えません。(笑)
    どうしても可愛く撮りたいと思ってしまうからか
    似たような角度で狙ってしまうのですが
    大人っぽい表情も、たまには良いものですね~。

    返信
  • 2014年1月9日 11:35 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    あけましておめでとうございます!
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
    穏やかなお天気だったので、人間も張り切っちゃいました。
    歩き難い砂浜を沢山歩いたせいか、かなり疲労しましたが。(笑)
    モコちゃんはお父さんと、まったりな時間を過ごしていたのですね。
    これはこれで羨ましいかも~。

    返信
  • 2014年1月9日 11:40 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    たった3か月半ぶりの再会だったのですが
    何だか…脚がグーンと伸びたような気がしました。
    最初の頃は、すったもんだあった甥っ子とかりんでしたが
    最近はハラハラすることもなくなりました。
    こうして、お互いオトナになっているのでしょうね~。
    穏やかなお天気で幕開けとなった2014年!
    きっと、素敵な年になるに違いありませんっ。

    返信
  • 2014年1月9日 11:44 AM
    パーマリンク

    yushipapaさん へ
    どんどん歩きたくなってしまうような心地良いお天気に
    思わず、散歩の距離も延びておりました。
    今は良いコンビに見える甥っ子とかりんですが
    こうなるまでに…いろいろありました。(苦笑)
    その頃のことが、今は懐かしく思い出されます。
    さくらちゃんと同じく、うちも普段は穴掘りしないのですが
    広大な砂浜に足を踏み入れ、興奮しちゃったようです。

    返信
  • 2014年1月9日 11:53 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    初めて対面した時、甥っ子3歳、かりん2歳だったのですが
    今や…9歳と8歳ですものね~。
    いやはや、何とも不思議な気がします。
    お互いに成長し、共に過ごす時間を重ねることで
    その関係も、穏やかで優しいものに変化してきました。
    きっと、もっと素敵な関係になっていくものと期待しています。

    返信
  • 2014年1月9日 3:22 PM
    パーマリンク

    甥っ子さんとの仲良しショット、いいですねえ。ほのぼのしますね。
    いつまでも一緒に遊んでくださいね。
    砂丘で遊べて嬉しそうですね。
    気持ちが良さそう~

    返信
  • 2014年1月11日 8:37 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    本当は、ハグしたいくらいかりんが好きな甥っ子ですが
    嫌がることがわかっているので、ガマンしてくれています。
    お互い、いろいろ気を遣いながら上手くやっています。(笑)
    年に数回の楽しい時間、満喫できたようです。

    返信
  • 2014年1月12日 9:27 AM
    パーマリンク

    1枚目の甥っ子さんとのショット すごくいい感じの1枚ですね
    こういうさりげない瞬間の犬と人との写真好きです
    この1枚 なんか甥っ子さんとかりんちゃんのほんわかしたもの感じますね
    今年も宜しくね!

    返信
  • 2014年1月18日 4:29 AM
    パーマリンク

    リアルさん へ
    ありがとうございます~。
    人と犬とのさりげない瞬間の写真♪私も大好きです。
    いつもは構えて撮ってしまいがちなのですが
    甥っ子とかりんを見ていると、思わず撮りたくなります。
    ふたり(?)の醸し出す空気が温かいからでしょうね。(笑)
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

    返信
  • 2014年1月18日 11:12 AM
    パーマリンク

    本当にいい感じの距離を保ち兄妹・姉弟のように
    楽しい時間を過ごしたかりんちゃんと甥っ子君
    毎年 毎年 2人の様子が楽しみですね。

    返信
  • 2014年1月19日 6:18 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    最初の頃は、お互いが『お子ちゃま』だったせいもあり
    いろいろハプニングもあったりしました。
    …が、ここ2年くらいは穏やかに過ごせています。
    年を重ねるごとに、どんどんイイ感じです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。