お天気

昨日は、冬とは思えないような穏やかな天気でした。
この1年、母さんやかりんを乗せて走ってくれた愛車を
感謝の気持ちを込めて洗いました。
いつもはリビングから洗車の様子を見ているかりんですが
今日は玄関にロングリードで繋いでみました。
庭の土を掘り返したり、虫を見つけて苛めてみたり
土の感触や外の空気を、思う存分楽しんでおりました。
karin_07_116.jpg
ピッカピカ☆になった母さんの愛車でしたが
残念ながら…今日は雨となりました。
これから年始にかけては、天気に泣かされそうです。

お天気」への16件のフィードバック

  • 2007年12月28日 12:40 AM
    パーマリンク

    年末になって,,そわそわ..してきましたね(^^)
    そんなの関係ない!!(苦笑)とも言えないし…..
    洗車の後の雨..(ーー)見事に家もやります!!
    万さんをお風呂に入れた後の雨..も困りますね(ーー。。
    かりんさんは、hakoさんの近くに居ると安心♡
    なんだろうなぁ(^^)
    凄く優しい顔..してます。かりんさん♡

    返信
  • 2007年12月28日 12:44 AM
    パーマリンク

    幸せでまったりした毎日の記事を満喫しましたよー。ブーブーに乗っておでかけする時の「つぶらな瞳」たまりませんね~凄い素敵な瞳です。クリスマスの帽子を嫌がってる姿も可愛いかったわ~。まったりと流れる時間は至福の時ですね!

    返信
  • 2007年12月28日 2:12 AM
    パーマリンク

    きのう、おとといと、掃除や洗車には御誂い向きな陽気でしたね~
    社も、今日が仕事納めで、みんなで大掃除真っ最中でありマス。
    自分チでは、掃除もおっくうですが、会社はなぜか、ハリキレます…?
    かりんチャンは、
    この季節にしては、儲けモンの日差しを満喫してご機嫌サンでしたかぁ♪~(^0^ )
    さっ!
    あんちゃんも、もぅひとギャンバリしまっせぇ~

    返信
  • 2007年12月28日 5:14 AM
    パーマリンク

    昨日はほんと暖かかったですね~
    洗車お疲れ様でした。洗車の次の日雨ってなんか
    悲しいですよね。私もそんな事たまにあります。
    洗車中かりんちゃんなりに楽しくしてたみたいですね~♪
    かりんちゃんきれいになった車でまたドライブ楽しんでね♪

    返信
  • 2007年12月28日 5:14 AM
    パーマリンク

    hakoさん、昨日はお休みでしたか?
    私は明日が仕事納めです。
    やっとそこから掃除が始まります。
    普段サボっている分、大変そう。
    綺麗に磨いた車、雨なのは残念ですが
    これで、又楽しいドライブも張り切って
    もらえそうですね。

    返信
  • 2007年12月28日 6:56 AM
    パーマリンク

    ああ・・・雨ですかあ・・・明後日辺りに念入りに
    洗車しようかと思ってたんだけどなあ・・・
    水冷たそうだしなあ・・・辞めちゃおうかなあ

    返信
  • 2007年12月28日 11:15 AM
    パーマリンク

    私は今日が仕事おさめ^^ファックスの調子がおかしくてほとんど1日中ファックスと格闘して今日は終わってしまいましたよー。
    昨日は大阪も絶好の洗車びよりでした
    かりんちゃんは洗車の監督さんしてたの?^^
    私もたまには愛車のちゃりんこでも洗ってみようかなー^^

    返信
  • 2007年12月28日 11:28 AM
    パーマリンク

    年末寒波、この先 冷え込みが厳しくなるらしいですね。
    クルマにも感謝をこめて ピッカピカに洗車、お疲れさま。
    こうして お外で外気や土に触れたり・・冬場は貴重な
    ひと時ですよね。風邪ひかないように気をつけてね。。

    返信
  • 2007年12月29日 12:54 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    職場の大掃除、お疲れさまでした!
    「自分チでは億劫なのに会社では張り切れる」これは私も同じ。(笑)
    どうしてでしょうねぇ?不思議~。
    散歩の時くらいしか外に出て土に触れることがないので
    時にはこんな風に外に出すのも良いかもしれませんね。
    しかし、一点をじぃ~っと見つめて固まっていたりと
    あんまりはしゃぐ様子はありませんでした。(苦笑)

    返信
  • 2007年12月29日 12:58 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    翌日は雨になることがわかっていたのですが
    あまりにも汚くなっていたので、思い切って洗いました。
    汚いまんまお正月を迎えるのも可哀想ですし。(苦笑)
    キレイになった車で散歩に出掛けようかと思いましたが
    暖かかったので歩きにしました。
    いつものコースを外れてずんずん歩いて帰ってきたら
    出発時から1時間を過ぎていました。(笑)

    返信
  • 2007年12月29日 1:02 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    私は一足先に、27日からお休みに入りました。
    しかし、早く休みに入ってもなかなかお尻に火がつかず
    だらだら~と過ごしてばかりです。(苦笑)
    時間は足りないくらいが良いのかもしれませんね。
    今年1年、無事に私たちを乗せて走ってくれた車なので
    本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    来年は更に距離を延ばそうと思っています。(笑)

    返信
  • 2007年12月29日 1:07 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    丁寧にやると、洗車はかなりの時間がかかりますよね~。
    新車の時は丁寧になっていたのですが
    だんだんと…いい加減になってしまっています。(苦笑)
    きゆうさんの愛車はまだピッカピカ☆でしょうけど
    どうか、うんと可愛がってあげてくださいねっ。

    返信
  • 2007年12月29日 1:11 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    ファックスとの格闘、お疲れさまでした。
    ちゃんと直ったのかな?
    最初は興味深そうに洗車するのを見ていましたが、そのうち飽きたらしく
    「虫はいないか~」って、土の上をじ~っと観察していました。
    虫の姿は殆ど見られないけど、たまに小さいクモを見つけては
    血祭りにあげておりました。(汗)
    もこちゃんを乗せて走るちゃりんこ♪キレイにしてあげてねっ。

    返信
  • 2007年12月29日 1:14 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうそう、こちらでも雪だるまマークが並んでいます。
    そんなに積もることはないとは思いますが
    あまり荒れて欲しくないですよね。(苦笑)
    この時期のお日様は、本当に宝物のようですよね。
    洗車していても、水を冷たく感じませんでした。
    かりんもお日様と土のニオイを堪能したようです。(笑)

    返信
  • 2007年12月29日 1:19 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そうそう…気分だけは、そわそわ。
    でも、身体は全然動いていないという私です~。(笑)
    洗車の翌日の雨、シャンプー翌日の雨…ありますねぇ。
    せっかくキレイにしたのにガックリきちゃいます。
    相手をしてもらえなくても
    こうしてそばにいられるだけで安心するみたいですね。
    そんなところも本当に愛らしいです。

    返信
  • 2007年12月29日 1:22 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    特別なことがなくたって、こうして一緒に過ごす時間そのものが
    私にとって大切な宝物です。
    かりんと暮らすようになってから沢山の幸せをもらっています。
    私のまったりな生活は、来年も更にレベルアップ(?)しそうです。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。