落っこちたお星さま

港近くの公園の堤防では、釣り人が糸を垂れていることが多いので
「ぎょぎょっ!」なものが落っこちていたりします。
ちょこっと足を止めて、それらを観察するのが好きな母さん。
20131027-karin_13_147.jpg
先日も、落っこちたお星さま☆を見つけました。
ひとりポツンと寂しそうだったので、かりんと一緒にパチリ。
かりんは神妙な面持ちでクンクンするのですが
食べ物ではないとわかっているのか、決して食らいつこうとはしません。
…とは言っても、油断大敵。
落っこちているものに目を光らせながらの散歩です。

落っこちたお星さま」への20件のフィードバック

  • 2013年10月27日 3:09 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんは、食べられないものと判断して偉いですね。
    颯斗は好き嫌いがあるので観察するでしょうが
    虹輝は、取りあえず口にくわえて持ち帰りそうです。
    ちょっと油断すると困ったことになる虹輝に振り回されています。

    返信
  • 2013年10月27日 3:10 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    今は殆ど海へは行かなくなりましたが、昔、子供の頃にはよくこのお星さまを見かけました。
    お写真ではモミジのようも見えますね。
    かりんちゃんはクンクンしただけでしたか。
    海の幸が大好きだったぽちこがみつけていたら、アッという間に咥えてしまっていたかもしれません。
    でも、釣り針とかが落ちていると怖いですので、こうところでの拾い食いは特に要注意ですね。

    返信
  • 2013年10月27日 1:50 PM
    パーマリンク

    この写真良いですね~
    かりんちゃんも笑顔で♪
    かりんちゃんはクンクンだけで
    パクッとまではいかないからいいですね。
    ゴンタならとりあえずパクっていきそうで
    怖いわ~(笑)

    返信
  • 2013年10月27日 3:08 PM
    パーマリンク

    天気が良いと気持ち的に晴々する海辺なんですが 確かに家も気が抜けません(笑
    匂いをかいで食べたことの無いものは 食べません(蟹とか海藻類)が、煮干類は食べたことがあるので 干からびた小魚とかは要注意ですね ←近い匂いのするものだから…
    ですから 安全と思える場所でないと匂い嗅ぎさせないようにし 後は小走りしているので 小走りは飼い主にはちょっと辛い海辺の散歩(小走りだと匂いが嗅げないから)(爆 
    ただ 釣り人がふぐが釣れると浜にほかすので要注意とあるブログで目にしたことがあります

    返信
  • 2013年10月28日 12:28 AM
    パーマリンク

    この日は素敵な秋晴れ空。 公園周辺も暖かくて散歩日和ではなかったでしょうか?
     私はかりんさんがいた近くの海辺で走り回って身体を動かしておりました。
     私が遊んでいた浜辺には、お星さまはいなかったのですが、塩辛い草(?)があって、嘗めたら水が欲しくなって困ってしまいました。

    返信
  • 2013年10月28日 7:18 AM
    パーマリンク

    そんなところに海のお星さま、釣り糸を垂らしてる釣り人の仕業?
    ほんとうだったら海の中で波に揺られのんびり暮らしてるのにね・・
    海沿いの堤防、きっと思いもよらないものが落ちてるのでしょうね。
    かりんちゃん、口にはしないだろうとは思うけど、でもでもやっぱり
    気が気じゃないですよね。海を見ながらのお散歩、いいなぁ・・

    返信
  • 2013年10月28日 9:05 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、珍しいものと一緒ですねえ。
    楽しい2ショットですね。
    歯石除去ご苦労様でした。
    ほっと一安心ですね。

    返信
  • 2013年10月29日 11:15 AM
    パーマリンク

    海の☆がコンクリの上に…?
    釣り人さんのイタズラでしょうか?
    自分では上がって来ませんよね~。^^;
    前に、秘密のケン○ンショーで食べる地域もあると放送していましたが、種類によっては危ないですよね。
    かりんちゃん、パクッとしないで偉かったね。

    返信
  • 2013年10月29日 2:43 PM
    パーマリンク

    こんばんは。
    ご無沙汰していました。
    ブログ7周年、おめでとうございます。
    それと、もうすぐかりんちゃんのお誕生日ですね。(^^)
    お星さまが落ちてることがあるのですね~。笑
    落ちてるものに注意しなければならないのはラヴィも同じです。
    この前は、そのせいだか知りませんが、おなか壊して大変でした・・・・。血便が出たようで、母が2日連続でお医者さんに連れて行って、大騒ぎしたようです。
    本人は、すぐに元気になってましたが・・・・。笑

    返信
  • 2013年10月31日 12:03 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    今回は、食べられないものと判断したようですが
    時として…食べられないものでもガジガジすることがあります。
    とりあえず口に咥えて持ち帰ろうとする虹輝くんの姿。
    何とな~く想像できちゃいますね。(笑)
    お互い、油断大敵ですよねぇ。

    返信
  • 2013年10月31日 12:10 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    磯の香りのする、このお星さまには興味なしでしたが
    落っこちていた小さな魚には、興味ありそうでした。
    次の瞬間にパクッ☆とすることがあるので
    道に落ちているものには目を光らせています。(苦笑)
    そうそう、絡まった釣り糸があちこちに放置されており
    釣り針もくっついていたりするので要注意です。

    返信
  • 2013年10月31日 12:15 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ありがとうございます~。
    でもね、カメラの方をちっとも向いてくれなくて困ります。
    やはり…視線釘付け!になるアイテムが必要かも。(笑)
    うふふっ、ゴンタくんはパクッ☆といきそうですか。
    一度咥えてしまうと、なかなか出してはくれないので
    怪しげなモノが落ちていそうな場所の散歩は
    気が抜けませんよね~。(苦笑)

    返信
  • 2013年10月31日 12:29 AM
    パーマリンク

    リアルさん へ
    そうそう、落ちている魚が生っぽい場合は割と安心なのですが
    カリカリに干からびていたりすると…ちょっと危険。(笑)
    ゆるゆると散歩していると、様々なものが見つかるので
    リアルさんのように小走りで通り過ぎることが
    危険回避のためには得策かもしれませんね~。
    天気が良く風のない日の海辺の散歩は最高ですよね。
    リアルさんがよく出掛けられる浜辺にも行ってみたいと思いつつ
    私の腰が重たくて、なかなか実現しません。(苦笑)

    返信
  • 2013年10月31日 12:44 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    恐らく、釣り糸に引っかかっちゃったのでしょうね。
    海に戻してあげれば良いのに…と思ってしまうのですが
    面倒なのかもしれませんね。(苦笑)
    ここでは、釣り上げてしまった食べられない雑魚とか
    絡んでしまった釣り糸など、釣り人の落とし物がよく見られます。
    海辺の心地良い空気を味わいながらも
    足元にも気をつけて歩かなくてはなりません~。(汗)

    返信
  • 2013年10月31日 12:54 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    たまに、お星さまが落っこちているのですよ~。
    ついつい…ツーショットを撮りたくなってしまいます。(笑)
    ここのところ、歯石がとっても気になっていたので
    思い切って除去してもらいホッとしました。
    折角キレイになったので、再び歯磨き頑張りますっ。

    返信
  • 2013年10月31日 1:03 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    この週末は、本当に良いお天気でしたものね。
    ミミさんがよく出掛けられるという海辺へも行きたいと思いつつ
    あと少し…足が延ばせないでいます。(苦笑)
    あら、ミミさんは塩辛い草をなめちゃったのですか?
    海の野菜は、陸の野菜とはかなり違いますから
    お口に合わなかったようですね。(笑)

    返信
  • 2013年10月31日 1:16 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうそう、おそらく釣り上げられちゃったのでしょうね。
    どうしようもないので、放置されたものと思われますが
    海に戻してあげたら良いのに…と思ってしまいます。
    海のお星さまには、食べられるものがあるようですね。
    聞くところによると、ウニやカニ味噌のような味がするとか。
    ちょっと気になったりして~。(笑)

    返信
  • 2013年10月31日 1:21 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    お久しぶりですっ、お元気でしたか?
    気がつくとブログも7周年を迎えておりました。
    改めて7年という年月を思うと…とても感慨深いです。
    ここでは、時々お星さまが落っこちているのですが
    思いがけない場所に、思いがけないモノが落ちていたりするので
    ぼんやりしながら散歩していると、あっ!と思うことが。(汗)
    うちも拾い食いするクセがあるので、気が抜けません。
    ラヴィちゃん、お腹を壊しちゃったそうで大変でしたね。
    やはり、妙なモノを食べちゃったのかしら。
    お互い気をつけましょうねっ。

    返信
  • 2013年10月31日 1:28 PM
    パーマリンク

    お散歩中に生のヒトデが落ちてるなんて…
    たしかにギョギョですね(笑)
    さくらは、落ちてるものに、ほんと油断出来ませんf^_^;
    烏が運んで来るパンをしょっちゅう狙ってますからf^_^;
    かりんちゃん、なんだか爽やかな笑顔ですね~
    隣におちてるヒトデとのギャップがなんだか素敵です。

    返信
  • 2013年11月4日 8:30 AM
    パーマリンク

    yushipapaさん へ
    最初は生だったのだと思いますが
    私たちが遭遇した時点では…干からびておりました。(笑)
    他にも、小さな魚があちこちに落っこちていたりして
    油断できないけれど、結構楽しいです~。
    さくらちゃんも落ちているモノには要注意☆なのですね。
    妙なモノが落ちていることもあるので
    お互いに気をつけましょうねっ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。